【お笑い出囃子集】お笑い芸人が舞台に出る時に流れる音楽・出囃子(でばやし)をまとめて一覧にしました!【登場曲・入場曲】

お笑い芸人出囃子集 オズワルド 見取り図 金属バット
お笑い
はみちゃん
はみちゃん

お笑い芸人さんの出囃子が知りたい!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

私がお笑い芸人さんの出囃子をまとめるよ!

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する記事の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

本記事では、お笑い芸人さんの出囃子(でばやし)をまとめました。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

それではレツゴ!

スポンサーリンク

出囃子とは

出囃子とは、お笑い芸人がネタをしに舞台に登場するときに流れる音楽のことです。

“でばやし”と読みます。

野球などでは、入場曲や登場曲と言われますね。

劇場などで舞台をするときは、芸人それぞれが好きな出囃子で登場します。
番組などではお決まりの出囃子になっていることが多く、最も有名なのはM-1グランプリの出囃子『Because We Can』でしょうか。

あわせて【お笑い用語集】お笑い関連の専門用語を分かりやすくまとめて解説します!お笑いに詳しくなりたい方必見!

【お笑い用語集】お笑い関連の専門用語を分かりやすくまとめて解説します!お笑いに詳しくなりたい方必見!
お笑い関連の専門用語をまとめて紹介、解説していきます。よく耳にする定番のものから、お笑い好きならではのニッチなものまで数多く紹介しています!漫才とコントの違いは?ギャグとは?NSCとは?出囃子とは?コント漫才とは?一発屋とは?専門用語をたくさん覚えて、お笑いをさらに楽しみましょう!
スポンサーリンク

出囃子まとめ

お笑い芸人さんの出囃子を表にまとめました!

 表は随時更新していきます。新しい情報など、お知りでしたらコメント等で教えていただけると嬉しいです。

芸人出囃子アーティスト
アインシュタインSTARTlocofrank
アキナET-KING
EXITBooyahShowtek ft. We Are Loud & Sonny Wilson
インディアンスLet's ダバダバPOLYSICS
ウエストランドBIONIC CHERRYももいろクローバーZ
AマッソRed Light LoveThose Darlins
おいでやすこがロックンロールキャバレーカルメラ
オードリーSHOWがはじまるよアナログフィッシュ
オズワルドこれさえあればT字路s
蛙亭砲の上のあの娘神聖かまってちゃん
カベポスターCream SodaSupercar
かまいたちイーディーピー ~飛んで火に入る夏の君~RADWIMPS
からし蓮根おてもやんサンバポチョムキン
祇園彩りMr.Children
キュウタイムマシーンに乗ってMr.Children
金属バット最愛の地(Lupang Hinirang)フィリピン共和国 国歌
空気階段タンゴJagatara
コウテイIdhi Oka NandanavanamChiranjeevi, Radha
コットン木綿のハンカチーフ太田裕美
さらば青春の光さらば青春の光布袋寅泰
霜降り明星Help!THE BEATLES
ジャルジャルぼくがつくった愛のうた(いとしのEmily)チューリップ
すゑひろがりずRISING吉田兄弟
滝音Ba ba baMiss Li
たくろう名探偵コナン・メインテーマ大野克夫バンド
タチマチかもめが翔んだ日渡辺真知子
東京ホテイソン前前前世RADWIMPS
錦鯉我が良き友よかまやつひろし
ニッポンの社長ミッキーマウス・マーチ
ニューヨークNew York City CopsThe Strokes
ネイビーズアフロPink Prisonerコブクロ
バイク川崎バイク(BKB)クラクション・ラヴ ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~風味堂
紅しょうがBoys & Girls浜崎あゆみ
マヂカルラブリーこのまちだいすき山本正之
マユリカスキスキマイガールL'luvia
ミキルージュの伝言松任谷由実
見取り図涙のリクエストThe Checkers
ミルクボーイJungle Level Jazz Style大乱闘スマッシュブラザーズの音楽
ゆにばーすワイワイワールド水森亜土
ラランド東京は夜の七時PIZZICATO FIVE
隣人はがれた夜平川地一丁目
ロングコートダディGun’s & RosesParadise Lunch
和牛HAMBURG TWISTTHE NEATBEATS

なお、リンクはYouTubeまたはAmazon musicへ飛べるようにしてあります。

興味があれば、ぜひ聞いてみてください!

芸人さんごとに振り返り

では、イラストと共に芸人さんごとに振り返っていきます。

アインシュタイン

お笑い芸人 アインシュタイン 稲田 河井 漫才 イラスト

アインシュタインの出囃子は、locofrankの『START』です。

出囃子を聞く

おすすめネタ

ライブをみる

アキナ

アキナ 山名文和(やまなふみかず) 秋山賢太(あきやまけんた) 漫才 イラスト

アキナの出囃子はET-KINGの『纏』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

EXIT

EXIT イグジット りんたろー。 かねちー 兼近大樹(かねちかだいき) 漫才 イラスト

EXITの出囃子はShowtek ft. We Are Loud & Sonny Wilsonの『Booyah』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

インディアンス

お笑い芸人 インディアンス たぶっちゃん きむ 漫才 イラスト

インディアンスの出囃子はPOLYSICSの『Let’s ダバダバ』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

ウエストランド

お笑い芸人 ウエストランド 井口 河本 漫才 イラスト

ウエストランドの出囃子はももいろクローバーZの『BIONIC CHERRY』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

スポンサーリンク

Aマッソ

お笑い芸人  Aマッソ 村上 加納 漫才 イラスト

Aマッソの出囃子はThose Darlinsの『Red Light Love』です。

出囃子を聞く

紹介ページ

ライブをみる

おいでやすこが

おいでやすこが おいでやす小田 こがけん 漫才 イラスト

おいでやすこがの出囃子はカルメラの『ロックンロール キャバレー』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

オードリー

オードリー 若林正恭(わかばやし まさやす) 春日俊彰(かすが としあき) 漫才 イラスト

オードリーの出囃子はアナログフィッシュの『SHOWがはじまるよ』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

オズワルド

お笑い芸人 オズワルド 畠中 伊藤 漫才 イラスト

オズワルドの出囃子はT字路sの『これさえあれば』です。

出囃子を聞く

紹介ページ

ライブをみる

蛙亭

蛙亭 中野周平(なかのしゅうへい) イワクラ(いわくら) 漫才 イラスト

蛙亭の出囃子は神聖かまってちゃんの『砲の上のあの娘』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

スポンサーリンク

カベポスター

お笑い芸人 カベポスター 永見 浜田 漫才 イラスト

カベポスターの出囃子はSupercarの『Cream Soda』です。

出囃子を聞く

つかみ集

ライブをみる

かまいたち

お笑い芸人 かまいたち 山内 濱家 漫才 イラスト

かまいたちの出囃子はRADWIMPSの『イーディーピー ~飛んで火に入る夏の君~』です。

出囃子を聞く

おすすめネタ集

ライブをみる

からし蓮根

お笑い芸人 からし蓮根 伊織 杉本青空 漫才 イラスト

からし蓮根の出囃子はポチョムキンの『おてもやんサンバ』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

祇園

お笑い芸人 祇園 木﨑太郎 櫻井健一朗 漫才 イラスト

祇園の出囃子はMr.Childrenの『彩り』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

スポンサーリンク

キュウ

お笑い芸人 キュウ ぴろ 清水 漫才 イラスト

キュウの出囃子はMr.Childrenの『タイムマシーンに乗って』です。

出囃子を聞く

紹介ページ

ライブをみる

金属バット

お笑い芸人 金属バット 小林 友保 漫才 イラスト

金属バットの出囃子はフィリピン共和国 国歌の『最愛の地(Lupang Hinirang)』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

空気階段

お笑い芸人 空気階段 鈴木もぐら 水川かたまり コント イラスト

空気階段の出囃子はJagataraの『タンゴ』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

コウテイ

お笑い芸人 コウテイ しもちゃん 九条ジョー 漫才 イラスト

コウテイの出囃子はChiranjeevi, Radhaの『Idhi Oka Nandanavanam』です。

出囃子を聞く

紹介ページ

ライブをみる

コットン (元 ラフレクラン)

お笑い芸人 ラフレクラン コットン 西村真二 きょん 漫才 イラスト

コットンの出囃子は太田裕美の『木綿のハンカチーフ』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

スポンサーリンク

さらば青春の光

さらば青春の光 森田哲矢 東ブクロ 漫才 イラスト

さらば青春の光の出囃子は布袋寅泰の『さらば青春の光』です。

出囃子を聞く

おすすめDVD

ライブをみる

霜降り明星

お笑い芸人 霜降り明星 せいや 粗品 漫才 イラスト

霜降り明星の出囃子はTHE BEATLESの『Help!』です。

出囃子を聞く

グッズ紹介

ライブをみる

ジャルジャル

お笑い芸人 ジャルジャル 後藤 福徳 漫才 イラスト

ジャルジャルの出囃子はチューリップの『ぼくがつくった愛のうた(いとしのEmily)』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

すゑひろがりず

お笑い芸人 すゑひろがりず 三島 南條 漫才 イラスト

すゑひろがりずの出囃子は吉田兄弟の『RISING』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

滝音

お笑い芸人 滝音 さすけ 秋定 漫才 イラスト

滝音の出囃子はMiss Liの『Ba ba ba』です。

出囃子を聞く

紹介ページ

ベイビーワード集

ライブをみる

スポンサーリンク

たくろう

お笑い芸人 たくろう 赤木 きむらバンド 漫才 イラスト

たくろうの出囃子は大野克夫バンドの『名探偵コナン・メインテーマ』です。

出囃子を聞く

紹介ページ

ライブをみる

タチマチ

お笑い芸人 タチマチ 安達 胡内 漫才 イラスト

タチマチの出囃子は渡辺真知子の『かもめが翔んだ日』です。

出囃子を聞く

紹介ページ

ライブをみる

東京ホテイソン

お笑い芸人 東京ホテイソン たける しょーご 漫才 イラスト

東京ホテイソンの出囃子はRADWIMPSの『前前前世』です。

 出囃子を聞く

ライブをみる

錦鯉

お笑い芸人 錦鯉 長谷川 渡辺 漫才 イラスト

錦鯉の出囃子はかまやつひろしの『我が良き友よ』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

ニッポンの社長

お笑い芸人 ニッポンの社長 辻 ケツ 漫才 イラスト

ニッポンの社長の出囃子は『ミッキーマウス・マーチ』です。

出囃子を聞く

紹介ページ

ライブをみる

スポンサーリンク

ニューヨーク

お笑い芸人 ニューヨーク 嶋佐 屋敷 漫才 イラスト

ニューヨークの出囃子はThe Strokesの『New York City Cops』です。

出囃子を聞く

紹介ページ

屋敷版画展

ライブをみる

ネイビーズアフロ

お笑い芸人 ネイビーズアフロ みながわ はじり 漫才 イラスト

ネイビーズアフロの出囃子はコブクロの『Pink Prisoner』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

バイク川崎バイク (BKB)

バイク川崎バイク BKB ネタ イラスト

BKBさんの出囃子は風味堂の『クラクション・ラヴ ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

紅しょうが

お笑い芸人 紅しょうが 熊元プロレス 稲田 漫才 イラスト

紅しょうがの出囃子は浜崎あゆみの『Boys & Girls』です。

出囃子を聞く

紹介ページ

つかみ集

ライブをみる

マヂカルラブリー

お笑い芸人 マヂカルラブリー 野田クリスタル 村上 漫才 イラスト

マヂカルラブリーの出囃子は山本正之の『このまちだいすき』です。

ライブをみる

スポンサーリンク

マユリカ

お笑い芸人 マユリカ 坂本 中谷 漫才 イラスト

マユリカの出囃子はL’luviaの『スキスキマイガール』です。

紹介ページ

ライブをみる

ミキ

お笑い芸人 ミキ 昂生(こうせい) 亜生(あせい) 漫才 イラスト

ミキの出囃子は松任谷由実の『ルージュの伝言』です。

出囃子を聞く

ライブをみる

見取り図

お笑い芸人 見取り図 盛山 リリー 漫才 イラスト

見取り図の出囃子はThe Checkersの『涙のリクエスト』です。

出囃子を聞く

紹介ページ

ライブをみる

ミルクボーイ

お笑い芸人 ミルクボーイ 駒場 内海 漫才 イラスト

ミルクボーイの出囃子は大乱闘スマッシュブラザーズの音楽『Jungle Level Jazz Style』です。

出囃子を聞く

つかみ・もらったものまとめ

ライブをみる

ゆにばーす

お笑い芸人 ゆにばーす はらちゃん 川瀬名人 漫才 イラスト

ゆにばーすの出囃子は水森亜土の『ワイワイワールド』です。

つかみ集

ライブをみる

スポンサーリンク

ラランド

お笑い芸人 ラランド サーヤ ニシダ 漫才 イラスト

ラランドの出囃子はPIZZICATO FIVEの『東京は夜の七時』です。

出囃子を聞く

おすすめネタ

ライブをみる

隣人

お笑い芸人 隣人 橋本 中村 漫才 イラスト

隣人の出囃子は平川地一丁目の『はがれた夜』です。

出囃子を聞く

紹介ページ

ライブをみる

ロングコートダディ

お笑い芸人 ロングコートダディ 堂前 兎 漫才 イラスト

ロングコートダディの出囃子はParadise Lunchの『Gun’s & Roses』です。

紹介ページ

ライブをみる

和牛

お笑い芸人 和牛 水田 川西 漫才 イラスト

和牛の出囃子はTHE NEATBEATSの『HAMBURG TWIST』です。

出囃子を聞く

紹介ページ

ライブをみる

スポンサーリンク

最後に:お笑い好きなあなたにおすすめのサービスの紹介

最後にこのサイトに来てくれたお笑い好きなあなたに私が一押しするサービス『モッピー』をご紹介します。

モッピーとは900万人以上が利用する国内最大のポイントサイトで、モッピーを経由してお買い物や旅行の予約、サービス登録を行うだけで1ポイント1円相当のポイントをもらうことができます!

例えば、FANYオンラインチケットでお笑い配信を見る際、チケットをモッピー経由で購入するだけで購入う金額の6%分のポイントをもらうことができます。

その他にも、M1グランプリやR-1グランプリの視聴ができるU-NEXTの無料会員登録をモッピー経由で行うだけで、2021年1月現在でなんと2000ポイント(2000円)をもらうことができてしまいます!
しかも、31日間の無料トライアル期間中に解約した場合でもです!

その他にも紹介しきれないくらいお得なキャンペーンが多数です。

夢のようなサービスですね!

さらに!私のこのサイトを経由して登録するもしくは、紹介コード『6pcde1e9』を入力してモッピーを始めると、条件達成でなんと2000分のポイントがもらえちゃいます!

私はモッピーを経由して登録や商品購入をするといったことを意識した生活を始めただけで、年に5〜10万円分のポイントをもらっています。

「やらないと損!」と胸を張って言えるぐらいのサービスなので、ぜひ検討してみてください!

ではでは〜

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

またみてね

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ