【お笑い芸人】カベポスターとは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才)も!

お笑い芸人 カベポスター 永見 浜田 漫才 イラスト
お笑い
はみちゃん
はみちゃん

カベポスターについて知りたい!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

私が紹介します!!

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する記事の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

今回は若手ながらM-1グランプリ2020で準決勝進出と活躍中の漫才コンビ「カベポスター」です!

私の記事で知れるのは以下のポイント!

・どんなコンビか
・同期の芸人
・賞レースでの成績
・コンビ名の由来

・結成秘話
・おすすめのネタ(漫才)
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

それではレッツゴー!

スポンサーリンク

カベポスターとは

どんなコンビ?

大阪NSC36期生ボケの永見さんと同じくNSC36期生ツッコミの浜田さんで2014年に結成されたコンビです。

しゃべくり漫才が得意ですね。

左がボケの永見さん 右がツッコミの浜田さん

漫才のはじめにボケの永見さんが浜田さんに対して「確かにお前の言う通り~だよね」と笑える日常の気づきを発表するつかみをします。

カベポスターのつかみをまとめた記事もあるので、よければ読んでみてください。

ちなみに私の1番好きなつかみは
「確かにお前のいう通り、魔法瓶って名前負けしてるよね」
です!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

確かに!ってなる絶妙なラインですよね。

おもしろすぎる…!

また、2021年には上方漫才新人賞を受賞しています。

所属事務所は?

大阪NSC36期生同士で結成されたコンビで、所属事務所は吉本興行です。

公式プロフィール

 お笑いライブをみる

ボケ担当 永見 大吾(ながみ だいご)

ボケの永見さんは奈良県生駒市で、1989年12月19日生まれです。

漫才の時の立ち位置は向かって左側で、メガネをかけている方が永見さんです。

大喜利が大得意で、芸人になる前に着信御礼!ケータイ大喜利に投稿していたり、IPPONグランプリにも一般人として投稿したりしていたそう。

Twitterでも「#世界で1人は言ってるかもしれない一言」というハッシュタグで大喜利を投稿し続けています笑

ちなみに私の好きなツイートは以下の3つ!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

こ、これは物凄いセンスだ…!!!

また、永見さんって実はすごくイケメンなんです!!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

面白くてかっこいいなんて素敵すぎる!

ツッコミ担当 浜田 順平(はまだ じゅんぺい)

ツッコミの浜田さんは大阪府大阪市阿倍野区出身の1987年4月28日生まれです。

漫才の時の立ち位置は向かって右側でメガネをかけていない方ですね。

芸人になる前はダウンタウンに憧れていたそうで、「浜田でツッコミをやる度胸がすごい」と芸人仲間によくいじられています笑

はみちゃん
はみちゃん

いや、確かに!

芸人になる前はトヨタ自動車で1年半ほどサラリーマンをしていましたが、芸人になる夢が諦められず、NSCに入学したそう。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

どのタイミングでNSCに入るかでどの人とコンビを組むかが変わってくることを思うと、お笑いコンビって尊く感じません?

また、浜田さんは競馬が好きで競馬用のTwitterアカウントも持っています。

どうやって結成された?

調べたところ、結成秘話は出てきませんでしたが、NSCの同期で地元も近いため、そこで意気投合してコンビ結成に至ったと考えられます!

コンビ名の由来は?

お互いが3つずつコンビ名の候補を出し合い、トーナメント形式で戦わせた結果「カベポスター」になったそうです。

また永見さんは「カベポスター」の「ポス」と「スタ」の響きが好きで気に入っているそうです。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

本当にいろんな決め方がありますよね〜

同期の芸人は?

大阪NSC36期生なので、たくろうのきむらバンドさん、3時のヒロインのゆめっち、8.6秒バズーカー、ダブルヒガシ、オダウエダ、素敵じゃないか、丸亀じゃんご、チェリー大作戦の宗安さんなどが同期にあたります。

東京NSCでは、EXITの兼近さん大樹、世間知らズ、放課後ハートビート、ザ・シーツ、ドーナツ・ピーナツなどが同期です。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

完全に私の好きな代です。

賞レースでの実績は?

M-1グランプリ

2015年3回戦進出
2016年2回戦進出
2017年3回戦進出
2018年3回戦進出
2019年3回戦進出
2020年準決勝進出

M-1グランプリをみる

ばぶちゃん
ばぶちゃん

2020年の敗者復活戦のネタ最高だったなあ!

キングオブコント

2018年準々決勝進出
2019年準々決勝進出

キングオブコントをみる

ばぶちゃん
ばぶちゃん

漫才の印象が強いですが、実はコントもやっています!

その他

  • ABCお笑いグランプリ
    • 2019年 準優勝
    • 2020年 決勝進出
  • ytv漫才新人賞決定戦
    • 2020年 決勝進出 5位
ばぶちゃん
ばぶちゃん

私は2019年のABCお笑いグランプリで好きになりました!

いやあ、優勝かと思いましたね!

公式YouTubeチャンネル

今のところコンビでの公式YouTubeチャンネルはないみたいです。

ネタがいっぱいアップされたら嬉しいなあ。

おすすめの漫才

算数の問題
カベポスター【よしもと漫才劇場 6周年記念SPネタ】

カベポスターお得意のつかみも決まっていてめちゃくちゃ面白いネタです!

ちなみに、私が一番好きなネタはM-1グランプリ2020の準決勝で披露されたネタ「覚え方」です。

カベポスターの中でいっちばん面白い漫才だと思うので興味のある方はぜひ!

アマゾンプライムでM-1グランプリをみる

その他おすすめの動画

スーパーマラドーナ劇場 即興漫才

【漫才師】即興漫才対決!ニッポンの社長 vs カベポスター vs タイムキーパー

スーパーマラドーナの公式チャンネルで披露された即興漫才です。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

短時間でここまでのネタを仕上げられるカベポスターは本当にすごい!!

そんなポテンシャルを秘めたコンビ「カベポスター」がもっとみたくなった方はぜひお笑いライブを観てみてください!
本当に面白い漫才や芸人さんと出会える素敵な空間ですよ!
オンライン配信もあり、好きな場所で好きな時間に見られるもの魅力です!

カベポスターのお笑いライブチケットを検索

最後に

いかがでしたか?

今回は若手ながら、大阪で大活躍をみせる漫才師「カベポスター」を紹介しました。

今後はどんどんM-1グランプリなどで結果を残すんじゃないかと予想しています!

この機会に好きになっちゃってください!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

また見てね

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント