【お笑い芸人】紅しょうがとは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才)も!

お笑い芸人 紅しょうが 熊元プロレス 稲田 漫才 イラスト
お笑い
はみちゃん
はみちゃん

紅しょうがについて知りたい!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

私が紹介します!!

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する記事の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

今回はお笑い賞レースなどでも大活躍の女性お笑いコンビ「紅しょうが」をご紹介します!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

それではレツゴ!

スポンサーリンク

紅しょうがとは

どんなコンビ?

「紅しょうが」はボケの熊元プロレスさんとツッコミの稲田さんで結成された女性コンビです。

大阪の漫才劇場を主軸に関西で活躍しています。

ボケの熊元さんが女子に呼びかけ、メッセージを送るといった特徴的なツカミで一気に引き込まれます。

ちなみに私の一番好きなつかみは
「女子〜、クリスマスまであと○日夜やで〜、松ぼっくり銀色に塗り始めや〜」
です笑

ばぶちゃん
ばぶちゃん

このツカミ好きな人も多いですよね!

所属事務所は?

紅しょうがは2014年結成の吉本興行所属のコンビです。

 公式プロフィール

 お笑いライブをみる

ボケ担当プロレスくまもとぷろれす

1990年11月30日生まれの神戸市出身です。

紅色の口紅が特徴的ですよね!

また、大きな体を利用した破壊力のあるボケが得意で、本当にキャラが際立っているという感じです。

ツッコミ担当稲田美紀(いなだみき

1989年1月30日生まれで、大阪の和泉市出身です。

NSC33期生で、実は熊元さんの2期上の先輩なんです!
知ってましたか?

ばぶちゃん
ばぶちゃん

結成してからしばらくは稲田さんが先輩としてご飯とかはご馳走していたそうです。

どうやって結成された?

稲田さんが熊元さんを誘ったことをきっかけに結成されたそうです。

コンビ名の由来は?

女性コンビなので、女性っぽい「紅」という文字を入れよう!から始まったようです。

「たくさん剣が得た結果、「紅しょうが」にたどり着いたそうです。

「紅しょうが」はお好み焼きにも使うし、大阪っぽいので、それで行こう!ってな感じで決まったみたいです。

ただ、熊元プロレスさんはもっとかっこいいのにしたいと思っていた頃もあったそう。

同期の芸人は?

熊元さんは大阪NSC35期生なので、ゆりやんレトリィバァ、コウテイ、ラニーノーズ、ガンバレルーヤ、からし蓮根などですね。

東京NSCでいうと、おばたのお兄さん、レインボー、ひょっこりはんさん、ぼる塾の田辺さんと酒寄さん、そいつどいつなどですね。

稲田さんは大阪NSC33期生なので、コロコロチキチキペッパーズ、ビスケットブラザーズ、滝音の秋定さん、ニッポンの社長のケツさん、マユリカ、男性ブランコ、ZAZYさん 、kento fukayaさんなどですね。

東京NSCでいうと、しゅんしゅんクリニックPさん、ゆにばーす、サンシャイン、やさしいズ、ダンビラムーチョ、バビロンなどですね。

賞レースでの実績は?

M-1グランプリ

2016年3回戦進出
2017年3回戦進出
2018年3回戦進出
2019年準々決勝進出
2020年準々決勝進出

M-1グランプリをみる

ばぶちゃん
ばぶちゃん

徐々に実力を伸ばしてきているとみて間違い無いのでは?

キングオブコント

出場経験はないようです。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

漫才にかけているということですね!

THE W

2019年準決勝進出
2020年決勝進出 準優勝

THE Wの見逃し配信をみる

ばぶちゃん
ばぶちゃん

2020年は優勝しちゃうんじゃないかと思いました。
惜しかったですよね。

オズワルド伊藤さんに大喜利されてました笑笑

その他

  • ytv漫才新人賞
    • 2019年 決勝進出 5位
    • 2020年 決勝進出 3位
    • 2021年決勝進出 6位

公式YouTubeチャンネル

「紅しょうがのそのまんまの私を愛して」という公式チャンネルがあります。
漫才や企画系の動画を不定期に配信しているチャンネルです。
興味のある方はぜひみてみてください。

紅しょうがのバンザイちゃんねる
吉本興業所属の女性漫才コンビ「紅しょうが」 熊元プロレス(左)と稲田美紀(右)です^^
スポンサーリンク

おすすめ動画

それではおすすめの動画をご紹介します!

紅しょうがを知りたいなら!

熊元プロレスが日常で使える護身術を教えます!

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

昔の熊元さんの姿が見られます!
昔は少し細身だったんですね〜

ばぶちゃん
ばぶちゃん

私は今の熊元さんの方が好きだなあ

おすすめの漫才

鬼ごっこ合コン

熊元プロレスさんのツカミって最高ですよね!
このネタのツカミはその中でも1番好きです!

ぜひツカミだけでもみてみてください!

美容院

2020年のTHE Wで披露されていたネタですね!
熊元さんの自分のボケを回収する感じ、その間、全部面白いですよね!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

優勝すると思ったなあ

紅しょうがの漫才は本当に面白いですよね!
お笑いライブでは、そんな紅しょうがのネタがもっとたくさんみられます!
オンライン配信などもあるので、検討してみてください!

紅しょうがのお笑いライブチケットを検索

スポンサーリンク

最後に

今回は実力派の女性コンビ「紅しょうが」について紹介しました。

今後THE  Wや M-1グランプリでも結果を出してくるのではないでしょうか?

本当に面白いコンビなので、ぜひチェックしておきましょう!!

ではでは〜

ばぶちゃん
ばぶちゃん

また聞いて〜

 

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント