【お笑い芸人】タチマチとは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才)も!

お笑い芸人 タチマチ 安達 胡内 漫才 イラスト
お笑い
はみちゃん
はみちゃん

タチマチについて知りたい!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

そんなあなたにタチマチを紹介します!!

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する記事の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

今回は大阪の賞レースでも活躍しているコンビ「タチマチ」を紹介します!

はみちゃん
はみちゃん

それではレツゴ!

スポンサーリンク

タチマチとは?

どんなコンビ?

ボケの安達さんとツッコミの胡内さんで結成された先輩後輩コンビです。

見取り図などが活躍する大阪のよしもと漫才劇場のメンバーで、漫才を軸に活動しています。

所属事務所は?

タチマチは2018年7月20日に結成され、吉本興行所属のコンビです。

公式プロフィール

 お笑いライブをみる

ボケ担当 安達修平(あだちしゅうへい)

1992年9月18日生まれの兵庫県明石市出身です。

身長は178cmと大きめですね。

NSC38期生でツッコミの胡内さんの1期先輩になります。

ツッコミ担当 胡内裕介(こうちゆうすけ)

奈良県大和郡山市出身の1993年12月26日生まれです。

「すーないないすー!」というナイスをもじったギャグを持っています。
安達さんにはダイアン津田さんの「ゴイゴイスー!」のパクリでは?とツッコまれることも笑

どうやって結成された?

お互いピンで活動していましたが、安達さんの同期で胡内さんとも交流のあったキングブルブルリンの村上さんの紹介で、居酒屋で初対面しました。

その時、お互いの印象がよく結成に至ったそうです。
ちなみに、安達さんはお酒が好きで出会いの居酒屋ではおつまみは3品ほどしか頼んでいないのに、2人で会計が2万円にもなったそうです。
その時はコンビではない、先輩後輩だったので、安達さんがその場は奢ったそう。

今では、ネタにし、「2万円分は働いてもらわない」といけないと言っています。

コンビ名の由来は?

「忽ち(たちまち)うれましょう」という意味を込めてタチマチにしたそうです。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

早々に結果も出てきてますし、コンビ名の通りに進んでいくかもですね!

同期の芸人は?

安達さんは大阪NSCの38期生なので、オフローズ、天才ピアニスト、フースーヤ、エルフ、キングブルブリン、9番街レトロのなかむらしゅんさんなどが同期です。
東京NSCでは、ネイチャーバーガーなどが同期に当たります。

胡内さんは大阪NSC39期生なので、爛々、いつもたいしゃなどが同期です。
東京NSCでは、ナイチンゲールダンス、まんぷくユナイテッドなどが同期に当たります。

賞レースでの成績は?

M-1グランプリ

2018年2回戦進出
2019年準々決勝進出
2020年 準々決勝進出

M-1グランプリをみる

キングオブコント

出場経験はないようです。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

漫才1本で勝負って感じでしょうか!

その他

  • ytv漫才新人賞決定戦
    • 2021年 決勝進出 5位

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネルはないようです。

おすすめ動画

それではおすすめの動画をご紹介します!

タチマチを知りたいなら!

NSCってどんなとこ?卒業生に聞いてみた!タチマチ編

NSCってどんなとこ?卒業生に聞いてみた! タチマチ編 ~同期じゃなくてもコンビが組める?!~

「NSCってどんなとこ?」というタイトルですが、あまりNSCには触れられずタチマチのお二人の出会いなどが語られています笑

おすすめネタ

おすすめ漫才

迷信

タチマチ 【よしもと漫才劇場 5 周年記念SPネタ】

タチマチの代名詞「すれ違い漫才」が披露されている漫才です。
これは相当面白いと思います!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

真似したくなるようなネタですよね〜

他にもタチマチには面白いネタがたくさんあります!
お笑いライブでは、最新のネタなどが観られるのでぜひ探してみてください!

タチマチのお笑いライブチケットを検索

最後に

今回はすれ違い漫才で話題沸騰中のタチマチについてまとめました。

若手ながら、結果を残してきているので、今後が本当に楽しみなコンビです!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

また見てね

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント