【お笑い芸人】隣人とは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才・コント)も!

お笑い芸人 隣人 橋本 中村 漫才 イラスト
お笑い
はみちゃん
はみちゃん

隣人について知りたい!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

そんなあなたに隣人を紹介します!!

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する記事の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

今回は2021年のytv漫才新人賞で優勝を果たたコンビ「隣人」をご紹介します!

はみちゃん
はみちゃん

それではレツゴ!

スポンサーリンク

隣人とは

どんなコンビ?

橋本市民球場さんと中村遊直さんで結成されたコンビです。
主にコントを得意としますが、漫才をすることもあり、ytv漫才新人賞では決勝戦に出場するなど、漫才でも結果を残してきています。

左が橋本市民球場さん 右が中村遊直さん

どちらがボケでどちらがツッコミとかいう役割分担はなく、2人で面白いことを披露するといったスタイルのコンビですね!

所属事務所は?

隣人は2013年に結成された吉本興業所属のコンビです。

公式プロフィール

 お笑いライブをみる

橋本市民球場(はしもとしみんきゅうじょう

大阪府吹田市出身の、1992年7月10日生まれです。
この変わった芸名の由来は「『広島市民球場』のようにみんなに愛されるように」という思いを込めて付けられたそうです。

「人と同じことはしたくない」という思いがあり、「はいどーもー」や「なんでやねん」を使わないようにしているそうです。

実は高校生の頃、同じ野球部の同級生とハイスクールマンザイに出場し、地区大会で優勝し、芸人になることを決意したそうです。
ちなみに本戦では、準決勝進出という素晴らしい成績でした。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

同じ大会には、霜降り明星のお二人、レインボー 池田さん、にぼしいわしなども出場していたそうです!

学生の頃から競っていたって、なんか素敵ですよね!

 

中村遊直(なかむらしょーとらいなーなかむらしょーとらいなー

兵庫県神戸市出身の1988年6月15日生まれです。

高校生の頃は仲のいいと言える友達がいなく、寂しい日々を送っていたそうです。
その頃から、1人でラジオや落語を聞くのが趣味だったそう。

芸人になってから、同級生で組んでいたコンビを解散し、橋本さんと「隣人13号」を結成するまで、作家として活動していたそうです。

どうやって結成された?

お互い別のコンビを組んでいましたが、中村さんのコンビが解散し、橋本さんと組みたいと声をかけたそうです。

しかし、橋本さんは別の人と組んだため、中村さんは作家として活動を開始します。

その中でも、「いつか橋本と組みたい」という気持ちは持っており、橋本さんのライブを見にいって、すごくスベっているのを目撃し、「今声をかけたら組んでくれるかも!」と再び、アタック。

無事コンビを組むに至ったそうです。

コンビ名の由来は?

元々は「隣人13号」として、活動していましたが、途中から13号を抜き「隣人」として活動しています。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

「隣人」になってから活躍し始めたイメージですね!
名前も重要な要素ということでしょうか!?

同期の芸人は?

お二人とも、大阪NSC34期生なので、さや香、エンペラー、蛙亭、なにわスワンキーズ、ポートワシントン、隣人、滝音のさすけさん、ファイヤーサンダーなどが同期です。

東京NSCでいうと、コットン(旧ラフレクラン)、空気階段、ガーリィレコード、オズワルド、侍スライス、ワラバランスなどが同期ですね。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

いわゆるエレパレ世代!

個人的にめちゃくちゃ好きな世代です!

賞レースでの実績は?

M-1グランプリ

2017年 3回戦進出
2018年 1回戦敗退
2019年 3回戦進出
2020年 準々決勝進出

M-1グランプリをみる

ばぶちゃん
ばぶちゃん

波があると言った感じでしょうか?

キングオブコント

2018年 準々決勝進出
2019年準々決勝進出
2020年 準々決勝進出

キングオブコントの見逃し配信をみる

ばぶちゃん
ばぶちゃん

3回連続順々決勝進出!
コントの実力は間違い無いですね!

その他

  • ytv漫才新人賞決定戦
    • 2021年 優勝

 

ばぶちゃん
ばぶちゃん

隣人が優勝した大会については、上の記事でまとめているよ!
ぜひぜひ〜

公式YouTubeチャンネル

隣人のお隣チャンネルでは、ネタやVLOGなどが不定期に配信されています!

隣人ドーム前千代崎
吉本興業所属のコンビ "隣人"のYouTubeチャンネルです。 メンバー 中村遊直 なかむら しょーとらいなー 橋本市民球場 はしもと しみんきゅうじょう 拠点は大阪。 コントをメインに大阪各劇場にて活動中。 コンテスト優勝が目標の新進気鋭のなにわのお笑い秘密兵器である。 ※毎週水曜日18時に動画を更新しておりま...

おすすめ動画

それではおすすめの動画をご紹介します!

隣人を知りたいなら!

コンビ結成YTV漫才新人賞組 トーク

NSC語ログ#21 YTV漫才新人賞組 コウテイ 下田 × たくろう 赤木 × 隣人 中村

コウテイの下田さん、 たくろうの赤城さんとともに隣人の中村さんがトークをしている映像です。
ここで、コンビ結成の話が聞けます!

おすすめの漫才

スカイダイビング

隣人『スカイダイビング』【第10回 ytv漫才新人賞優勝決定戦】【公式】

ytv漫才新人賞で優勝した際に披露したネタですね!

漫才師って感じの漫才ではありますが、コレは流石に笑っちゃいますよ!

おすすめコント

プレゼント

隣人【よしもと漫才劇場 5 周年記念SPネタ】

やはり、隣人はコントかと、笑けずりで披露されていたネタと同じネタかと思います!
この発想や演技力が素敵ですよね!

ゾンビ2

隣人のネタ 「ゾンビ2」

これも発想力が爆発したネタだと思います。
恐怖の対象であるゾンビ側のやりとりを面白く見せるのは、さすがって感じですよね!

その他にも隣人のネタが観たくなった方はお笑いライブを検討してみてください!
オンライン配信もたくさん用意されているので、好きな時に好きな場所で観ることができて、私もめちゃくちゃ利用しています!

隣人のお笑いライブチケットを検索

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は漫才でも結果を出してきている尻上がりなコンビ「隣人」についてまとめました!

独特の雰囲気で面白いですよね!

今後の活躍に期待しましょう!!

ではでは〜

ばぶちゃん
ばぶちゃん

また見てね

 

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント