【お笑い芸人】たくろうとは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才)も!

お笑い芸人 たくろう 赤木 きむらバンド 漫才 イラスト
お笑い
はみちゃん
はみちゃん

たくろうについて知りたい!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

たくろうの単独ライブにも行ったことあります!
紹介は任せてください!

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する記事の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

今回は関西の賞レースなどで活躍中、独特の雰囲気が武器の漫才コンビ「たくろう」を紹介します!

私の記事で知れるのは以下のポイント!

・どんなコンビか
・同期の芸人
・賞レースでの成績
・コンビ名の由来

・結成秘話
・おすすめの漫才
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

それではレッツゴー!

スポンサーリンク

たくろうとは

どんなコンビ?

https://twitter.com/nobishiro_hour/status/1369619804538036225?s=20

たくろうは独特のテンポと言葉遊びを駆使した漫才を得意とするコンビです。

分かりやすいネタが多いので、幅広い層に受け入れられると思います。

若手ながら実力はピカイチで、関西の賞レースなどでも活躍中。
M-1グランプリの決勝も見据えるコンビかと!

所属事務所

たくろうは2016年結成、吉本興行所属のコンビです。

公式ホームページ

 お笑いライブをみる

ボケ担当 赤木裕(あかぎゆう)

赤木さんは独特の間と雰囲気でなんて言っても面白く聞こえてしまう
そんなタイプのボケですね。
赤木さんが言うから面白い。
そう感じさせられます。

赤木さんは「他に選択肢がないため」という理由で芸人になったそうです笑

ネタの大枠は赤木さんが担当しています。

こんなお茶目な様子も発見しました!

相方きむらバンドさんのTwitterより 赤木さんとハト

ツッコミ担当 きむらバンド(きむらばんど)

実は赤木さんの一つ先輩のきむらさん。
実は昔バンド活動をしていました。
芸名はそこからきていますね。

そのバンドでは演奏ではなく、MCに熱中しすぎたため、脱退させられたんだとか。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

流石に面白すぎます!笑

また、きむらバンドさんはマンゲキ戦隊ギャグレンジャーのギャグイエローとしても活動しています。

黄色がきむらバンドさん

結成秘話

赤木さんの相方がNSC卒業と同時に辞めてしまい、赤木さんはピンに。
ちょうどそのタイミングで相方を探していたきむらさんは、同期の助言で赤木さんに声をかけます。

顔も知らない状態で待ち合わせをすると、初日から後輩の赤城さんから遅刻します連絡が。
「なんだこいつ」と思いながら、待っていると汗だくでオカッパ頭の赤木さんが来たそう。
きむらバンドさんはそれを見て、「面白いなこいつ。」と惚れ込み、コンビを組む決意をしたそうです。

コンビ名の由来

コンビ名は、ツッコミのきむらバンドさんが好きな木村拓哉と、ボケの赤木さんの好きなイチローさんを組み合わせてつけたそうです。

同期の芸人は?

赤木さんは大阪NSC37期生なので、チェリー大作戦の鎌田さん、9番街レトロの京極さん、2020年のおもしろ荘に出演した戦士などですね。
東京NSCでいうと、ぼる塾のあんりさんときりやさん、3時のヒロインのかなでさん、赤もみじの坂田さんなどですね。

きむらさんは大阪NSC36期生なので、カベポスター、8.6秒バズーカ、丸亀じゃんご、3時のヒロインのゆめっち、チェリー大作戦の宗安さんなどですね。
東京NSCでいうと、EXITの兼近さん、世間知らズ、ドーナツ・ピーナツなどですね。

賞レースでの実績は?

M-1グランプリ

2016年3回戦進出
2017年準々決勝進出
2018年準決勝進出(予選12位、敗者復活戦5位)
2019年準々決勝進出
2020年準々決勝進出

M-1グランプリをみる

ばぶちゃん
ばぶちゃん

そろそろ決勝進出してほしい!

キングオブコント

出場なしかと。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

単独ライブで見たコントは面白かったですよ〜

その他

  • ABCお笑いグランプリ
    • 2018年 第39回 決勝進出
    • 2019年 第40回 最終予選進出
  • 今宮子供えびすマンザイ新人コンクール
    • 2018年 第39回 新人漫才福笑大賞
  • ytv漫才新人賞決定戦
    • 2019年 第8回 準優勝
    • 2021年 第10回 4位
  • NHK新人お笑い大賞
    • 2019年 第6回 決勝進出

公式YouTubeチャンネル「お笑い芸人のたくろうチャンネル」

2021年4月1日に「お笑い芸人のたくろうチャンネル」という公式YouTubeチャンネルを開設しました。

たくろうのおふたりが好きなことを自由にアップしてくれるそうです。

お笑い芸人のたくろうチャンネル
お笑い芸人のたくろうによるYouTubeチャンネルです! 吉本興業所属の赤木裕ときむらバンドのコンビ「たくろう」が好きな事を自由にあげていきます! チャンネル登録よろしくお願いします! #たくろう #お笑い芸人 #たくろうチャンネル

好きな芸人さんだからとっても嬉しいです!
ネタ動画なんかもたくさんアップしてくれたらめちゃ嬉しいですね。

その他 「やきそばパンチャンネル」

たくろう/プードル/ドーナツ・ピーナツのによるユニット「やきそばパン」の公式チャンネル「やきそばパンチャンネル」もあります。

やきそばパンチャンネル
【毎週火曜日・金曜日UP!】 次世代のお笑い界を担う3組の若手芸人「たくろう」「プードル」「ドーナツ・ピーナツ」による、 ユニットライブ「やきそばパン」! 2021年の内にチャンネル登録者数が5000人いかなければ 「御堂筋自撮りで全身タイツリレー(ダサ走り)」が待ち構えています・・・。 そしてチャンネル登録者数が...

オリジナル企画や楽しい動画をアップしてくれます。

おすすめの漫才

謝罪会見
たくろう【よしもと漫才劇場 6周年記念SPネタ】

これは確かM-1グランプリ2019の3回戦で披露されていたネタと同じですね。
このネタが本当に面白かったので、2019年はたくろうが決勝に行くんじゃないかと思っていました。
ただ、たくろうは時間制限のあるM-1で時間オーバーになることが度々…
この年も最後時間切れになっちゃってましたね。
本当に掛け合いが独特で面白いので、いつか決勝に行って欲しいです!

機種変更
第9回関西演芸しゃべくり話芸大賞 エントリーNo 7 たくろう

このネタも言葉遊び、独特のテンポがすっごい活かされていて本当に面白いです!
赤木さんみたいな人と友達になりたいなあ。

バンジージャンプ
たくろう 【よしもと漫才劇場 5 周年記念SPネタ】

たくろうにしては少し珍しい形ではないでしょうか?
バンジージャンプを題材に独特のテンポで行われる漫才はすごく面白いですね。

他にもたくろうのネタが観たくなった方はライブを観てみてください!
オンライン配信も増えてきているので、どこからでも視聴できますよ〜
YouTubeには上がっていない漫才がたくさん観られます!

たくろうのお笑いライブチケットを検索

おすすめ動画

赤木さん出演映画 冴えない男の純情
映画「冴えない男の純情」

kento fukayaさんの単独ライブの幕間Vのために作られた映画です。
22分で笑って泣ける作品に仕上がっています。
赤木さんの良さが存分に発揮されてますね。

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は独特の雰囲気で笑いを生み出す「たくろう」というコンビをご紹介しました!

私はいずれ M-1グランプリ決勝でも見られるコンビだと思っています!

今後に期待しましょう〜

ではでは〜

ばぶちゃん
ばぶちゃん

また見てね

 

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント