【お笑い芸人】ニッポンの社長とは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才・コント)も!

お笑い芸人 ニッポンの社長 辻 ケツ 漫才 イラスト
お笑い
はみちゃん
はみちゃん

ニッポンの社長について知りたい!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

私が紹介します!!

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する記事の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

今回は2020年のキングオブコントで決勝進出をはたし、ノリに乗るコンビ「ニッポンの社長」です!

私の記事で知れるのは以下のポイント!

・どんなコンビか
・同期の芸人
・賞レースでの成績
・コンビ名の由来

・結成秘話
・おすすめのネタ(漫才・コント)
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

それではレッツゴー!

スポンサーリンク

ニッポンの社長とは

どんなコンビ?

ニッポンの社長は大阪NSC32期生の辻さんと大阪NSC33期生のケツさんで結成されたお笑いコンビで、コント・漫才ともに得意としています。

2020年にはキングオブコントで決勝に進出、M-1グランプリで準決勝に進出するなど、主にネタで活躍していますね。

https://twitter.com/terashiga_ka/status/1352600543294681090?s=21

辻さん、ケツさんともにピン芸もやっており、R-1グランプリでは凌ぎを削っています笑

https://twitter.com/r1grandprix/status/1350719891469344768?s=21
ばぶちゃん
ばぶちゃん

この辻さんかっこいい笑

ロングコートダディ、セルライトスパと「関西コント保安協会」というコントユニットを結成していることでも有名ですね(関西電気保安協会をもじったものと思われます)。

所属事務所は?

吉本興業所属で、2021年現在よしもと漫才劇場(いわゆるマンゲキ)を中心に活動しています。

 公式プロフィール

 お笑いライブをみる

辻(ツジ)

辻さんは京都府京都市出身の1986年11月15日生まれ。

本名は辻皓平(つじこうへい)で、ネタ作りを担当しています。

漫才の時の立ち位置は向かって左側。

ニッポンの社長はネタによってボケとツッコミが入れ替わるので、ボケ・ツッコミ両方こなします。

また、ピン芸人として活動する際は辻クラシックという芸名を使用しています。

学生時代は強豪の野球部に所属しており、実は弟さんは元中日ドラゴンズ投手の辻孟彦という方らしいです。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

よくこんなこと思いつくなあという設定のネタを見事に仕上げてきますよね!

ケツ

ケツさんは奈良県生駒市出身の1990年6月11日生まれです。

漫才の時の立ち位置は向かって右側です。

芸名が「ケツ」なのは顔がケツ(お尻)お尻みたいだからというシンプルな理由です。

相方の辻さんからは「見たことのない面白い顔ができる」と評価されています。

過去には霜降り明星のせいやさんとシェアハウスをしていました。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

アメトークの仲良し同居芸人にも一緒に出演していたね!

仲良し同居芸人|アメトーーク!|テレビ朝日
テレビ朝日「アメトーーク!」公式サイト

芸人としては珍しく、母親に勧められたことをきっかけに大学2年生になる時に、NSCに入学したそうです。

どうやって結成された?

ケツさんは元々別のコンビを組んでいましたが、その解散した時に当時から仲の良かったピン芸人として活動していた辻さんにケツさんから声をかけたそうです。

コンビ名の由来は?

ケツさんの見た目が与沢翼に似ていることから「とりあえずニッポンの社長という適当な名前にして、後で決めたらいいや。」という気持ちで舞台に立ったとき、コンビ名を名乗っただけでウケてしまったため変えられなくなったそうです。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

アメトークでもこの話をしていましたね!

同期の芸人は?

辻さんは大阪NSC32期生なので、大自然のしんちゃん、マルセイユの別府さん、パーティーパーティーなどが同期です。

東京NSCでは、ニューヨーク、デニス、マテンロウ、西村ヒロチョ、鬼越トマホーク、おかずクラブ、横澤夏子、ダイヤモンド、カナメストーンなどが同期です。

ケツさんは大阪NSC33期生なので、コロコロチキチキペッパーズ、ビスケットブラザーズ、滝音の秋定さん、紅しょうがの稲田さん、マユリカ、男性ブランコ、ZAZY、kento fukaya、などが同期です。

東京NSCでは、やさしいズ、ダンビラムーチョ、しゅんしゅんクリニックP、ゆにばーすなどが同期に当たります。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

面白い方達がいっぱいいる世代ですね!

賞レースでの実績は?

M-1グランプリ

2015年準決勝進出
2016年3回選進出
2017年準々決勝進出
2018年準決勝進出
2019年準々決勝進出
2020年準決勝進出

M-1グランプリをみる

ばぶちゃん
ばぶちゃん

決勝まで後一歩というところでしょうか!

キングオブコント

2014年2回戦進出
2015年2回戦進出
2016年準決勝進出
2017年準々決勝進出
2018年準決勝進出
2019年準々決勝進出
2020年決勝進出 5位

キングオブコントをみる

ばぶちゃん
ばぶちゃん

2020年のネタめちゃくちゃ面白かったですよね!

何人かの審査員さんにはハマっていましたが、伸び悩みましたね〜

その他

  • 2021年 30-1グランプリ優勝
  • ytv漫才新人賞決定戦
    • 2018年 3位
    • 2020年 準優勝

1番上のイラストで描いているのは、2020年のytv漫才新人賞決定戦のファイナルラウンドで披露された面接のネタの一部です!

気付いてましたか?

ばぶちゃん
ばぶちゃん

正直この時の大会はニッポンの社長が優勝するかと!

公式YouTubeチャンネル

「ニッポンの社長の思い出チャンネル」という公式チャンネルがあります。

シュールな単独ライブの幕間Vや面白いコントが投稿されています。

ニッポンの社長の思い出チャンネル
ニッポンの社長が残した数々の思い出をアップしていきます。
スポンサーリンク

おすすめのネタ

おすすめ漫才

方言

ニッポンの社長らしいですよね。

独特の切り口から尻上がりに面白くなっていくこの感じがたまらない!

高学歴

ばぶちゃん
ばぶちゃん

このネタの1番のボケは実は2人が大学を偽っているというところです!笑

何してんねん!笑笑

ちなみに非公表ながら辻さんが東大阪大学、ケツさんが近畿大学出身というのが最も有力な情報かと思います。

おすすめコント

おすすめするのはytv漫才新人賞決定戦の決勝で漫才として披露されていたネタのコントバージョンです!

決勝で披露するだけあってどちらも面白い!
自信のあるネタってことでしょう!

最終面接

 

娘さんを僕に下さい

ニッポンの社長のネタは本当にどれも面白いですよね!

ニッポンの社長が面白いと感じた方はぜひお笑いライブを観てみてください!
お笑いライブではもっと、ケツさんの強烈なキャラや辻さんのセンスを味わうことができます!

ニッポンの社長のお笑いライブチケットを検索

最後に

今回はキングオブコントなどでも活躍したお笑いコンビ「ニッポンの社長」を紹介しました!

どのネタも本当に面白いコンビなので、今後の賞レースも期待できると思います!

少しでも楽しんでもらえていたら嬉しいです!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

また見てね

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント