【おすすめネタ集】ラランドの漫才の中から本当に面白いものを紹介!!【男女コンビ】【学生お笑い】

お笑い芸人 ラランド サーヤ ニシダ 漫才 イラスト
お笑い
はみちゃん
はみちゃん

ラランドの面白い漫才が知りたい!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

私が紹介するよ!

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する記事の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

今回はお笑いコンビ「ラランド」のおすすめネタを紹介していきます!

*本サイトでは、お笑い芸人さんへの配慮のため、全て公式動画からおすすめネタを紹介しています。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

それではレツゴ!

スポンサーリンク

ラランドとは?

ラランドはボケ担当のサーヤとツッコミ担当のニシダさんによって結成されたお笑いコンビです。

左がサーヤさん 右がニシダさん

ラランドは大手事務所には所属せず、自分たちで立ち上げた会社「レモンジャム」に所属しています。

そのため、サーヤさんがレモンジャムの社長を務めます。

公式プロフィール

 お笑いライブをみる

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

さらば青春の光でいうザ・森東だね!

サーヤさんとニシダさんは上智大学の同期として出会い、上智大学のお笑いサークルでラランドを結成しました。

ちなみに、大学サークル出身のお笑い芸人はラランドの他にミルクボーイ、さらば青春の光の東ブクロさん、メイプル超合金のカズレーザーさん、ななまがり、令和ロマンなどがいます。

スポンサーリンク

「ラランド」おすすめ漫才

オーシャンズ11

これは確か、M-1グランプリ2019の準決勝で披露していた漫才です。

私はライブビューイングで準決勝を見に行ったのですが、ここで初めてラランドの漫才を見ました。

「アマチュアなのにすごい面白い!」と感じたことを覚えています。

カリスマ政治家

続いておすすめする漫才は「カリスマ政治家」です。

サーヤさんのワードセンスや毒がいい感じに出ていて、本当に面白いです。

ニシダさんの温かいツッコミも素敵ですよね!

ビッグな芸能人(M-1グランプリ ver.)

最後におすすめするのが、M-1グランプリ2019の敗者復活戦で披露された漫才「ビッグな芸能人」です。

アマゾンプライムビデオでみられるので、興味のある方はみてみてください。
ラランドの漫才は 17:45辺りから始まります。

M-1グランプリ2019敗者復活戦をみる

公式YouTubeにも同じネタがアップされていますが、M-1グランプリの方が気合も入っていて、私は好きです。

ランドはこの敗者復活戦を皮切りに、テレビ進出していきましたね。

当時はアマチュアでの出場ですから、テレビ関係者にとってもこの面白さは衝撃的だったんだと思います。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

この年ラランドはベストアマチュア賞!

スポンサーリンク

最後に

今回はラランドのおすすめ漫才を紹介しました!

毒とワードセンス、演技力を兼ね備えた本当に面白いコンビだと思います!

今後の活躍にも期待ですね!

ではでは〜

はみちゃん
はみちゃん

またみてね

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント