【おすすめネタ集】お笑いコンビ「空気階段」コントランキングTOP 10!面白いコントをまとめました!

お笑い芸人 空気階段 鈴木もぐら 水川かたまり コント イラスト
お笑い
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

空気階段の面白いコントがみたい!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

お笑い好きの私が選んだオススメのコントをランキング形式で紹介するよ!

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する記事の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

今回はお笑いコンビ「空気階段」のおすすめの10コントをランキング形式で紹介します!

本サイトでは、お笑い芸人さんへの配慮のため、全て公式動画からおすすめネタを紹介しています。

はみちゃん
はみちゃん

それではレツゴ!

スポンサーリンク

空気階段とは?

空気階段とは、NSC東京17期生の鈴木もぐらさんと、同期の水川かたまりさんによって結成された吉本興業所属のお笑いコンビです。

左が鈴木もぐらさん 右が水川かたまりさん

公式プロフィール

 お笑いライブをみる

そんな空気階段は、コントを得意とするコンビで、2019〜2021年の3年連続でキングオブコント決勝進出を果たしています。

過去のキングオブコントをみる

また、NSC東京17期の空気階段の同期には、以下の芸人さんがいます。

  • オズワルド
  • コットン
  • ワラバランス
  • くらげ
  • 侍スライス
  • ガーリィレコード
  • ぬまんづ
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

エレパレ世代なんだね!

スポンサーリンク

空気階段 おすすめコントTOP10!

第10位 霊媒師

まず一つ目、第10位はコント『霊媒師』です。

鈴木もぐらさんのいろんな人になりきる演技力も相まって、とても面白いコントとなっています。

第9位 タクシー

続いて、第9位はコント『タクシー』です。

 

キングオブコント2019で披露されたネタなだけに本当に面白いですよね!

ちなみに、このサイトのトップ画像にしたのもこのタクシーのネタです。

第8位 焼きそば

第8位はコント『焼きそば』です。

このネタも発想力、演技力ともにすごくて本当に面白いですよ〜。

特に一発目のボケ・ツッコミで世界観に引き込まれてしまいます。

第7位 警察

第7位はコント『警察』です。

もぐらさんこんな変なキャラを本当に上手にこなしますよね。

こんな変な人とかたまりさんがまともに話しているだけで、もう面白い!
その中にたくさんの展開が盛り込まれていて、最高のネタとなっています。

第6位 十七歳

第6位はコント『十七歳』です。

2021年のABCお笑いグランプリの決勝戦で披露されたネタです。

私はこのネタのように、かたまりさんが狂気じみているネタの方が好きですね〜。

第5位 接待

第5位はコント『接待』です。

こんなことあるか?でも想像したら本当に面白い!
そんなネタになっています。

第4位 タイムマシン

第4位はコント『タイムマシン』です。

これは「本当に発想力がすごい!」と思わされるネタです。

展開が最高なのに加えて、かたまりさんの一言一言がビシッと決まる感じが見ていて気持ちいいです。

ちなみに、私にとっては空気階段が面白いコンビだと思い始めたきっかけのネタです。

第3位 電車のおじさん

第3位は『電車のおじさん』です。

完全にやばいおじさんになりきるもぐらさんに対して、かたまりさんが楽しそうにコメントするのが見ていて気持ちいいです。

こういうかたまりさん目線で、一緒に楽しめるネタはわかりやすくてハズレがない感じがしますね。

第2位 取り調べ

第2位はコント『取り調べ』です。

このコントは設定からオチまで全てが面白いです、

もぐらさんの中にある人格同士で喧嘩を始める下りが最高です。

第1位 ゆうえんち

私がオススメするネタ第1位はコント『ゆうえんち』です!!

私が好きなかたまりさんの狂気が入っており、さらに展開の畳みかけ方が最高だと思います。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

面白かった!

最後に

いかがでしたか?

今回はお笑いコンビ「空気階段」のおすすめコントをランキング形式で紹介しました!

空気階段は本当に面白いコンビなので、ライブでみることもおすすめですよ〜!

空気階段の他のネタはこちら

他の芸人さんのおすすめネタはこちら

空気階段のお笑いライブはこちら

キングオブコント見逃し配信はこちら

この記事の他にも、お笑いに関する記事をたくさん書いていきますので、またみてくれると嬉しいです!

ではでは〜

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

またみてね

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ