ニューヨーク屋敷の版画展in大阪「ヤシキ版画展2021」体験レポ体験レポ!

お笑い
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

大阪で開催されたニューヨーク屋敷さんの版画展(ヤシキ版画展2021)に行ってきました!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

会場の雰囲気やグッズなどの内容、感想などを紹介するよ〜

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する記事の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

大阪で開催された屋敷版画展に行ってきたので、感想などを共有したいと思います!

スポンサーリンク

ヤシキ版画展2021

期間2/15(日)まで!

開催期間は2021年の1/22()2/15()でした。
もう終わっちゃいましたね。
みなさんは参加できましたか?
またどこかで開催されるのを楽しみにしましょう!

開催場所は?

2020年に開催された第一回のヤシキ版画展は東京のヨシモト∞ドームでしたが、今回は大阪で開催されています。

場所は大阪のなんばグランド花月すぐ横の「laugh & peace art gallery osaka(ラフアンドピース アートギャラリー オオサカ) 」です。
NGKには何度も足を運んでいますが、laugh & peace art gallery osakaに行くのは初めてでした。
少し迷いましたが、NGKの警備員さんが声をかけてくれ、無事到着することができました!!迷っている方がたくさんいるのでしょうね。なれた感じでした笑。

入場には予約が必要

中に入るのは無料ですが、予約が必要です。
コロナ対策でしょうね。
ただ、入り口にも予約のQRコードが用意されており、その場の予約でも大丈夫なようでした。
予約はこちらから

会場の様子は?

入り口にはこのような展示が。
2019年のM-1グランプリでも話題になった見取り図の盛山さんの版画を推してるようです笑笑
ちなみに写真に写っているビラは会場に置いてあって、自由に持って帰れます。
もちろん私はゲットしてきました!

中の様子はこんな感じ。東京で開催されたものに比べるとシンプルな作りですね。

東京では作品数は約60点でしたが、今回は70点以上と増えてますし、その点では負けてないかと!!

増えたのは主にテレビに出演した際に紹介していたもので、ビッグな方が多いです。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

「アッコにおまかせ!」で和田アキコさんが版画を見て大喜びしていたのはとても嬉しかったですよね!

屋敷さんが版画を作っている最中の映像も壁に流されていました。真剣な表情の屋敷さん素敵ですね。

この小さなプロジェクターも可愛かったです。

中にはこんな展示も!
「初日にして「版画好きと繋がりたい」と思うようになる」

ばぶちゃん
ばぶちゃん

さすがに嘘つけ〜!笑笑ってツッコんじゃいました

写真撮影スポットも用意されていました。
穴から顔を出す感じだと思います!(多分)

戸惑いながら、グッズ販売のお姉さんに声をかけると、撮影してくれました!!

販売グッズは?

グッズも販売しています!
東京で1番売れていたと噂のマグカップは置いてありませんでした。

販売内容は以下のような感じ!!

トートバッグ:2000円+税

クリアファイル:500円+税

ポストカード:1000円+税

ウッドキーホルダー:600円+税

ステッカー:500円+税

(追記)コレらのグッズは以下のオンラインショップで購入可能なようです。 https://www.lpag.jp/shop

ちなみに私はクリアファイルを買いました!
早速使ってますよ〜

他の皆さんも必ず何か買って帰られていました。
入場料が無料な分、なにか買ってしまうのが人間の性ではないでしょうか?
マジでいま冷静に思いますね。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

れいせい〜♪

終わりに

大阪で開催されたニューヨーク屋敷さんの版画展に行ったので、その内容をまとめました。霜降り明星のせいやさんもびっくりするぐらい作品数が多く、充実の内容でした。興味のある方は行って損はないと思います。ぜひぜひ〜!!

はみちゃん
はみちゃん

また見てね

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント