【NSC歴代主席まとめ】ゆりやんレトリィバァ以外にもこんな芸人・コンビ・トリオなどがいます!【歴代主席一覧】

NSC歴代主席まとめ
お笑い
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

NSCの歴代の主席芸人さんが知りたい!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

私が紹介するよ!

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する記事の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

今回はお笑い芸人の養成所NSCの歴代の主席コンビ・芸人をまとめて紹介します!

はみちゃん
はみちゃん

それではレツゴ!

スポンサーリンク

NSCの主席芸人・コンビまとめ

では、早速NSC主席の芸人さんを表にして紹介していきます。

大阪NSC

まずは、NSC大阪校の歴代主席から!

卒業年度主席
201134期えんぴつ消しゴム
201235期ゆりやんレトリィバァ
201336期
サンパウロ
201437期セブンズセンス
201538期オフローズ
201639期山之内
201740期ポップマン
201841期タイムキーパー
201942期モンデン
202043期テキサスマウンテンホール

東京NSC

続いて、NSC東京校の主席を紹介します!

卒業年度主席
201117期ほっとライス
201218期感動ピスト
201319期
フルフロント
201420期ブダマリア
201521期ギガスラッシュ!!
201622期ナイチンゲールダンス
201723期令和ロマン
201824期金魚番長
201925期ゴヤ
202026期ボニータ
スポンサーリンク

NSCとは?

NSC(エヌエスシー)とは、正式名称が吉本総合芸能学院で吉本興業が新人タレントを育成する目的で作られた養成所です。

なので、NSC(New Star Creation)は通称なんです。

ちなみに、NSCの一期生にはダウンタウン、ハイヒール、トミーズなどがいます。

また、売れっ子のお笑い芸人さんがNSC生時代に何クラスだったのかを以下の記事で紹介しています。
興味がある方はどうぞ!

あわせて 吉本人気芸人のNSC時代のクラス分けまとめ!あのコンビはAクラス?Bクラス?Cクラス?

NSCの主席とは?

吉本興業の養成所であるNSCでは、卒業の際に卒業公演が行われます。

2021年以降は、その卒業公演で優勝者が決められるようになり、その優勝者がその年の主席と呼ばれます。

最も有名なNSCの主席は、THE WやR-1グランプリでも優勝を手にしたゆりやんレトリィバァさんですかね。

ただ、主席になったからといって、すぐに売れるとは限らず、期待を持って卒業する分、理想と現実とのギャップにやられてしまう芸人さんもいるそうです。
その証拠に、すでに解散したコンビや引退した方なんかもいます。

スポンサーリンク

NSCの主席と主要な同期のコンビ

NSC大阪校

34期 えんぴつ消しゴム

2011年度卒業、大阪NSC34期生の主席はお笑いコンビの“えんぴつ消しゴム”でした。

大阪NSC34期生の同期には、以下のようなお笑い芸人がいます。

  • エンペラー
  • さや香
  • 滝音 さすけさん
  • 蛙亭
  • トニーフランク
  • なにわスワンキーズ
  • ポートワシントン
  • 隣人
  • ファイヤーサンダー

賞レースなどで活躍する人気の芸人さんがたくさんいる代ですね。

あわせて【ベイビーワード集】お笑い芸人「滝音(たきおん)」が漫才中に生み落としたパワーワードまとめ!【面白いワード一覧】

あわせて【お笑い芸人】隣人とは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才・コント)も!

35期 ゆりやんレトリィバァ

2012年度卒業、大阪NSC35期生の主席はピン芸人の“ゆりやんレトリィバァ”さんでした。

ゆりやんレトリィバァのお笑いライブをみる

大阪NSC35期生の同期には、以下のようなお笑い芸人がいます。

  • 濱田祐太郎さん
  • からし蓮根
  • ガンバレルーヤ
  • コウテイ
  • ラニーノーズ
  • 紅しょうが 熊元プロレスさん
  • もも
  • かが屋 加賀翔さん
  • にぼしいわし

あわせて【お笑い芸人】コウテイとは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才・コント)も!

あわせて【漫才つかみ集】お笑いコンビ「紅しょうが」熊元プロレスの漫才つかみが最高!【面白いつかみ一覧】

36期 サンパウロ

2013年度卒業、大阪NSC36期生の主席はお笑いコンビの“サンパウロ”でした。

大阪NSC36期生の同期には、以下のようなお笑い芸人がいます。

  • 3時のヒロイン ゆめっち
  • カベポスター
  • オダウエダ
  • 8.6秒バズーカー
  • ダブルヒガシ
  • プードル
  • たくろう きむらバンドさん
  • 素敵じゃないか
  • 丸亀じゃんご
  • チェリー大作戦 宗安

あわせて【漫才つかみ集】お笑いコンビ「カベポスター」の漫才つかみが面白いので紹介!

あわせて【お笑い芸人】たくろうとは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才)も!

37期 セブンズセンス

2014年度卒業、大阪NSC37期生の主席はお笑いコンビの“セブンズセンス”でした。

大阪NSC37期生の同期には、以下のようなお笑い芸人がいます。

  • たくろう 赤木裕さん
  • 戦士
  • 9番街レトロ 京極風斗さん
  • チェリー大作戦 鎌田キテレツさん

あわせて【お笑い芸人】たくろうとは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才)も!

38期 オフローズ

2015年度卒業、大阪NSC38期生の主席はお笑いトリオの“オフローズ”でした。

 オフローズのお笑いライブをみる

大阪NSC38期生の同期には、以下のようなお笑い芸人がいます。

  • 天才ピアニスト
  • フースーヤ
  • エルフ
  • キングブルブリン
  • 9番街レトロ なかむらしゅんさん
  • タチマチ 安達周平さん

あわせて【お笑い芸人】タチマチとは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才)も!

39期 山之内

2016年度卒業、大阪NSC39期生の主席はピン芸人の“山之内”さんでした。

大阪NSC39期生の同期には、以下のようなお笑い芸人がいます。

  • 爛々
  • いつもたいしゃ
  • タチマチ 胡内佑介さん

あわせて【お笑い芸人】タチマチとは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才)も!

40期 ポップマン

2017年度卒業、大阪NSC40期生の主席はお笑いコンビの“ポップマン”でした。

大阪NSC40期生の同期には、以下のようなお笑い芸人がいます。

  • ねこ屋敷
41期 タイムキーパー

2018年度卒業、大阪NSC41期生の主席はお笑いコンビの“タイムキーパー”でした。

2020年のM1グランプリで芸歴2年で準決勝まで進出した期待のコンビですね!

タイムキーパーのお笑いライブをみる

大阪NSC40期生の同期には、以下のようなお笑い芸人がいます。

  • キャツミ
  • 白桃ピーチよぴぴ
42期 モンデン

2019年度卒業、大阪NSC40期生の主席はピン芸人の“モンデン”さんでした。

43期 テキサスマウンテンローレル

2020年度卒業、大阪NSC43期生の主席はお笑いコンビの“テキサスマウンテンローレル”でした。

スポンサーリンク

NSC東京校

17期 ほっとライス

2011年度卒業、東京NSC17期生の主席はお笑いコンビの“ほっとライス”でした。

東京NSC17期生の同期には、以下のようなお笑い芸人がいます。

  • オズワルド
  • 空気階段
  • コットン
  • ワラバランス
  • くらげ
  • 侍スライス
  • ガーリィレコード
  • ぬまんづ
  • スカイサーキット

あわせて【最強ボケ・ツッコミ集】オズワルドの漫才から面白いボケとツッコミをまとめました!【面白い漫才一覧】

18期 感動ピスト

2012年度卒業、東京NSC18期生の主席はお笑いコンビの“感動ピスト”でした。

レインボーのジャンボたかおさんが所属していたコンビです。

 レインボーのお笑いライブをみる

東京NSC18期生の同期には、以下のようなお笑い芸人がいます。

  • ぼる塾 田辺智加さん
  • ぼる塾 酒寄希望さん
  • おばたのお兄さん
  • そいつどいつ
  • ひょっこりはん
  • リロイ太郎さん
  • ウォンバット
  • Everybody かわなみchoy?
19期 フルフロント

2013年度卒業、東京NSC19期生の主席はお笑いコンビの“フルフロント”でした。

東京NSC19期生の同期には、以下のようなお笑い芸人がいます。

  • 世間知らズ
  • ドーナツ・ピーナツ
  • 放課後ハートビート
  • EXIT 兼近大樹さん
  • ザ・シーツ
  • スーパーサイズ・ミー
20期 ブッダマリア

2014年度卒業、東京NSC20期生の主席はお笑いコンビの“ブッダマリア”でした。

ブッダマリアは“ぶったま”にコンビ名を変更して活動しています。

ぶったまのお笑いライブをみる

東京NSC20期生の同期には、以下のようなお笑い芸人がいます。

  • ぼる塾 あんりさん、きりやはるかさん
  • 3時のヒロイン かなでさん
  • シークエンスはやとも
  • ラタタッタ
  • ナミダバシ たくみさん
  • サンジェルマン
  • 赤もみじ 阪田ベーカリー
  • 東京ホテイソン ショーゴさん
  • おミュータンツ
21期 ギガスラッシュ!!

2015年度卒業、東京NSC21期生の主席はお笑いコンビの“ギガスラッシュ!!”でした。

ギガスラッシュ!!は2017年に解散しました。

東京NSC21期生の同期には、以下のようなお笑い芸人がいます。

  • ネイチャーバーガー
  • 衝撃デリバリー
  • ぺんとはうす
22期 ナイチンゲールダンス

2016年度卒業、東京NSC22期生の主席はお笑いコンビの“ナイチンゲールダンス”でした。

ナイチンゲールダンスのお笑いライブをみる

東京NSC22期生の同期には、以下のようなお笑い芸人がいます。

  • まんぷくユナイテッド
  • ナミダバシ 太朗さん
  • プール
  • マリーマリー
  • そいそ〜す
23期 令和ロマン

2017年度卒業、東京NSC23期生の主席はお笑いコンビの“令和ロマン”でした。

令和ロマンのお笑いライブをみる

24期 金魚番長

2018年度卒業、東京NSC24期生の主席はお笑いコンビの“金魚番長”でした。

金魚番長のお笑いライブをみる

25期 ゴヤ

2019年度卒業、東京NSC25期生の主席はお笑いコンビの“ゴヤ”でした。

ゴヤのお笑いライブをみる

26期 ボニータ

2020年度卒業、東京NSC26期生の主席はお笑いコンビの“ボニータ”でした。

 ボニータのお笑いライブをみる

最後に

いかががでしたか?

今回は吉本興業のお笑い養成所、NSCの歴代の首席について紹介しました!

新たな主席の芸人さんが分かり次第、また更新するので、たまに見に来てもらえると嬉しいです!

この記事の他にもお笑いに関する記事をたくさん更新しているので、見てもらえると嬉しいです!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

またみてね

あわせて 吉本人気芸人のNSC時代のクラス分けまとめ!あのコンビはAクラス?Bクラス?Cクラス?

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ