ばぶちゃんぷとは?

スポンサーリンク

ばぶちゃんぷとは「ばぶちゃん(赤ちゃん)」と「チャンプ(チャンピオン)」を組み合わせて作った造語です。

今はよちよち歩きの赤ちゃんですが、大きく成長していきたいという思いを込めて付けました。
(読者さんでなく、自分に対する意気込みですみません…)

また、サイトのサブタイトル「Baby steps to giant strides」は「よちよち歩きでも続けていれば巨人の歩幅にもなる」という意味の英語のことわざです。
日本語の「塵も積もれば山となる」という意味ですね。
ばぶちゃんぷにこめた思いや「Baby」が入っている部分など、このブログにぴったりだと感じ、サブタイトルにしています。

おでかけブログの運営や、うさぎの「ちゃーみしゅん」やハムスターの「はみちゃん」をモチーフにしたLINEスタンプも発売しています。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

僕はばぶちゃん!よろしくね!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

ぼくちゃーみしゅん!

はみちゃん
はみちゃん

ぼくははみちゃん!

スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ