【最強ボケ・ツッコミ集】オズワルドの漫才から面白いボケとツッコミをまとめました!【面白い漫才一覧】

お笑い芸人 オズワルド 畠中 伊藤 漫才 イラスト
お笑い
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

M-1グランプリでは、トップバッターが不利だと聞いた!
実際、トップバッターがどんな結果だったのか知りたい!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

私が過去のM-1グランプリのトップバッターについてまとめるよ!

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する記事の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

M-1グランプリなどの賞レースでは、「ネタ順が大きく結果に影響する」という話や、「トップバッターは不利である」というような話を聞いたことがありませんか?

どのような結果になっているのかを調べるために、本記事では、過去のM-1グランプリのトップバッターの順位についてまとめ、考察していきたいと思います。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

それではレツゴ!

スポンサーリンク

オズワルドとは

オズワルドとは、吉本興業所属のコンビで、しゃべくり漫才を得意としています。

 公式プロフィール

 お笑いライブをみる

賞レースでも活躍しているコンビで、2019年と2020年にはM-1グランプリで決勝に進出しています!

 

「おぎやはぎさんに憧れていた」と語っており、静かなしゃべくり漫才を主としています。

さらに最近は、M-1グランプリ優勝を目指して爆発力のあるネタに進化していっているという印象ですね!

また、漫才は「お世話になってます。伊藤と畠中でオズワルドです」で始まり、「いったんやめさせてもらいます」で締めるという変わったスタイルなのも特徴的ですよね。

オズワルドに関しては、以下のページで詳しく紹介しているので、興味があればみてみてください。

詳細【お笑い芸人】オズワルドとは?詳しく紹介!おすすめのネタ(漫才・コント)も!

【お笑い芸人】オズワルドとは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才・コント)も!
M-1グランプリでも活躍するお笑い芸人「オズワルド」の紹介記事です。どんなコンビ?結成のきっかけは?賞レースでの成績は?おすすめの漫才、コントは?詳しく紹介しています!
スポンサーリンク

面白いボケ・ツッコミ

漫才「割り込み」より

畠中「あの、1週間くらい前かな、めちゃくちゃはらたつおじさんと出会ったんだよね。どう思う?」

伊藤「今ので分かるほど俺とお前の絆は深くないと思うけど」

畠中「ハッキリ言うねえ」

伊藤「俺バイトリーダーだったからさ」

オズワルド漫才「割り込み」(ABCお笑いGP優勝ネタ)

漫才「改名」より

畠中「やろうと思ったらその間にいなり、かんぴょう、カッパ巻き全部入れられたからね」

伊藤「俺の口の中をざこ寿司で埋めるな!絶対に入れさせないからな。」

畠中「絶対に入れさせない。試合前のゴールキーパーはみんな同じこと言うから」

伊藤「いまざこ寿司の話だろうが!なんだよざこ寿司の話って、そもそも、意味わかんねえだろう。」

オズワルド漫才『改名』(M-1グランプリ2020決勝披露ネタ)

漫才「小説」より

畠中「アウトオブレットって作品なんだけど」

伊藤「アウトオブレット?分からないです。僕は聞いたことないです。」

畠中「あの君さ、スターウォーズとか好き?」

伊藤「スターウォーズはまあ好き。全作品見るぐらいは。」

畠中「本当に?じゃあ君絶対好きだわ。」

伊藤「なにその、スペースファンタジーものというか?」

畠中「まあ、内容はスターウォーズと全く一緒なんだけど」

伊藤「じゃあ、スターウォーズ見るんだけど、え?内容一緒なの?パロディ?」

畠中「いや、パロディじゃない、でもめちゃくちゃ面白いから」

伊藤「でも一緒なら見ないから」

畠中「読まない?」

伊藤「読まないよ。」

畠中「読んでよ。俺が一生懸命書いたんだから」

伊藤「お前が書いたの?より一層読まないよ、なんで俺相方の盗作読まないといけないんだよ」

畠中「家でスターウォーズ見てたらこれだ!って思ってさ」

オズワルド漫才「小説」

漫才『ボウリング』より

畠中「もう完全にまいってるわ。俺が桃太郎だとして、おばあさん洗濯機購入ぐらいまでいってる」

伊藤「生まれてこないじゃん」

オズワルド漫才「ボウリング」

漫才「入学祝い」より

畠中「今んとこね、ランドセルにしようか」

伊藤「まあ、6年は持つもんね」

畠中「お地蔵様にしようかで迷ってる」

伊藤「まあ、600年は持つもんね」

畠中「これ君、どっちがいいと思う?」

伊藤「長く使えるという点を除いたら、俺的にはランドセルの圧勝。タコ殴りよ」

畠中「確かにな。ランドセルって子供が後ろに倒れた時に頭を守ってくれるように、あんなに分厚く作られてるんだよね。」

伊藤「そうなの。知らなかった。だったら、なおさらランドセルの方がいいじゃん」

畠中「ただな〜、お地蔵様も守ってくれそうなんだよなあ。」

伊藤「う〜ん、愛だけはあるんだよなあ」

畠中「可愛い甥っ子だかからね」

伊藤「お前が馬鹿みたいな理由で、お地蔵様を選んでたら俺もだめだよって言えんだけど、なんて言ったって愛だけはあるからね」

畠中「しかも前から倒れた時は地蔵の方が守ってくれそうじゃない?」

伊藤「前から倒れられたら、流石のランドセルも指咥えてみてるしかない。もうお手上げよ。」

オズワルド漫才「入学祝い」

漫才「友達」より

その1

畠中「さっき君友達がいっぱいいるって言ってたじゃん。もしよかったらでいいんだけどさ、君の友達俺に一人くれないかな」

伊藤「ん?」

畠中「もちろんあれだよ。君の中で一番いらないやつでいいからさ」

伊藤「畠中ってさ、道徳の授業受けたことある?」

畠中「あるけど、難しくてついていけなかった」

伊藤「こっわ」

畠中「5段階評価で0だった」

伊藤「6段階じゃん」

その2

伊藤「ちょうだいってなんなの?さっきから。お前に紹介してあげるのとなにが違うの?」

畠中「それは君の友達に出会ったってだけじゃん。俺は俺だけの友達が欲しいの。」

伊藤「いやだから、お前だけの友達にはなんないじゃん。どっちみち俺の友達をお前にあげたところで、そいつは俺の友達でもあるわけだろ」

畠中「もちろん縁は切ってもらうよ」

伊藤「それはお前、かなりなんでやねんだよ」

畠中「俺かなりなんでやねんなの?」

伊藤「お前千葉出身のやつからなんでやねん引き出すのやばいからな」

オズワルド漫才「友達」

漫才「ダイエット」より

その1

伊藤「5キロだったら割とすぐ痩せれると思うよ」

畠中「そう?でも俺ダーツより激しい運動したくないよ」

伊藤「ダーツって運動量、歯磨きと一緒だよ」

その2

伊藤「激しい運動なんかしなくても、簡単に痩せられる方法、伊藤ちゃん知ってるから安心して」

畠中「マジ?ちょ、その情報5万で教えてくんない?」

伊藤「なんも言わなきゃ、0円で教えたんだけどな」

畠中「悔しいな」

伊藤「あんま金で解決しようとしない方がいいよ」

オズワルド漫才「ダイエット」(ABCお笑いGP決勝披露ネタ)
スポンサーリンク

最後に

いかがでしたか?

この記事ではオズワルドの面白い漫才から、最高のボケとツッコミを抜粋しました。

本当に面白いコンビなので、今後も応援していきたいと思います!

他にもお笑いに関する記事をたくさん更新しているので、いろいろみて頂けると嬉しいです。

ではでは〜

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

いったんやめさせてもらいます

関連【お笑い芸人】オズワルドとは?詳しく紹介!おすすめのネタ(漫才・コント)も!

【お笑い芸人】オズワルドとは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才・コント)も!
M-1グランプリでも活躍するお笑い芸人「オズワルド」の紹介記事です。どんなコンビ?結成のきっかけは?賞レースでの成績は?おすすめの漫才、コントは?詳しく紹介しています!
 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ