【お笑い芸人】オズワルドとは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才・コント)も!

お笑い芸人 オズワルド 畠中 伊藤 漫才 イラスト
お笑い
はみちゃん
はみちゃん

オズワルドについて知りたい!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

私が紹介します!!

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する記事の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

今回はM-1グランプリでも活躍している漫才コンビ「オズワルド」をご紹介します!

この記事で知れるのは以下のポイント!

・どんなコンビか
・同期の芸人
・賞レースでの成績
・コンビ名の由来

・結成秘話
・おすすめのネタ(漫才・コント)
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

それではレッツゴー!

スポンサーリンク

オズワルドとは

どんなコンビ?

オズワルドとは、主にしゃべくり漫才をするコンビで、2019年と2020年にはM-1グランプリで決勝に進出しています!

https://twitter.com/m1grandprix/status/1340623709803954181?s=21

なので、お笑い好きの皆さんはもちろん知っていますよね?

M-1グランプリをみる

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

2019、2020年に決勝に進出したコンビは他にもニューヨーク見取り図がいるよ!

「おぎやはぎさんに憧れていた」と語っており、静かなしゃべくり漫才を主としています。

ただし最近は、M-1グランプリ優勝を目指して爆発力のあるネタに進化していっているという印象ですね!

また、漫才は「いったんやめさせてもらいます」で締めるという変わったスタイルなのも特徴的。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

これめっちゃ私生活で言ってしまいます笑

衣装は2人とも白シャツにサスペンダーを着ていて、「双子コーデ」なんて言ったりしています。

衣装を買う際に喧嘩をしたというエピソードもラジオで語られていました!笑
ていうか、喧嘩したままラジオがスタートしていました笑

オズワルドの面白いボケとツッコミをまとめた記事も用意しているので、興味ばあればみてみてください!

関連【最強ボケ・ツッコミ集】オズワルドの漫才から面白いボケとツッコミをまとめました!【面白い漫才一覧】

【最強ボケ・ツッコミ集】オズワルドの漫才から面白いボケとツッコミをまとめました!【面白い漫才一覧】
M-1グランプリをはじめとして様々なお笑い賞レースで大活躍するコンビ「オズワルド」の面白い漫才の中から、最高のボケとツッコミを抜粋してまとめました!M-1グランプリで披露したあのネタから、知る人ぞ知るあんなネタまで、YouTubeでみられるオズワルドの公式漫才を全てみた筆者がまとめています!

所属事務所は?

伊藤さんと畠中さんは二人ともNSC東京校17期の同期で、吉本興行所属のコンビです。

公式ホームページ

 お笑いライブをみる

ボケ担当 畠中悠(はたなかゆう)

北海道函館市戸井町出身、1987年12月7日生まれです。

漫才の時の立ち位置は向かって左で、メガネをかけていない方が畠中さんです。

6年間北海道で会社員をしていましたが、芸人を目指し、地元の友人と上京したそうです。
この時、芸人を目指すことは親には内緒にしていたそう。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

相席食堂で、親に報告しにいくロケをしていたね

地元の友人とコンビ解散後はピンで活動していたそうです。

また、歌が上手でYouTubeで歌を披露したり、漫才に歌ネタあります。

ツッコミ担当 伊藤俊介(いとうしゅんすけ)

千葉県千葉市出身の1989年8月8日生まれ。

漫才の時の立ち位置は向かって右で、メガネをかけている方が伊藤さんです。

なんと、女優の伊藤沙莉さんのお兄ちゃんで、2020年7月まで二人暮らししていました。

当時は妹の沙莉さんの方が活躍していたため、3倍多く家賃を払っていたそうです笑

ばぶちゃん
ばぶちゃん

今では漫才師として大活躍ですけど、そんな過去があったんですね!

2019年のM-1決勝進出を公表前に沙莉さんに伝えてしまい、それを知らない沙莉さんが公式発表前にTwitterで発表してしまうというエピソードもあります。

そのため、2020年には公式発表前には伝えないようにしたそう笑

また、伊藤さんはパソコンが使えず、大学時代には約2万字の卒業論文を携帯で作成したり、最近までSuicaを持たないなど、変人と呼ばれることもあります。

また、遅刻癖がひどく、ほんこんさんに怒られたこともあるそう。

2020年の7月から期限を1年間と決めて、蛙亭の岩倉さん、森本サイダーさん、ママタルトの大鶴肥満さんとシャアハウスで同居を開始しました。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

シャハウス中に伊藤さんはM-1グランプリ決勝進出。森本サイダーさんはR-1グランプリ決勝進出と大活躍だったね!

どうやって結成された?

それぞれ東京NSCに17期生で同期でしたが、元々は別のコンビを組んでいました。

畠中さんのコンビが2年ほど早く解散し、畠中さんはピンで活動。

伊藤さんのコンビも解散した時、ピンで全然売れていないのに楽しそうに芸人をしている畠中さんを見て、「こいつなら絶対に芸人を辞めないだろう」と思い、伊藤さんから声をかけたそうです。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

相方としては、やめない気持ちも重要な要素らしいですよ〜

コンビ名の由来は?

コンビ名は適当に出し合って、いろんな案からあみだくじで「オズワルド」に決まったらしいです。

はみちゃん
はみちゃん

いろんな決め方があるなあ

同期の芸人は?

東京NSC17期生なので、ラフレクラン、空気階段、ガーリィレコード、侍スライス、ワラバランス、くらげなどが同期です。

大阪NSCでいうと34期生にあたり、さや香、エンペラー、蛙亭、なにわスワンキーズ、隣人滝音のさすけさんなどが同期です。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

エレパレ世代ですね!!

わかるかな?

スポンサーリンク

オズワルドの賞レースでの実績は?

M-1グランプリ

2015年3回戦進出
2016年1回戦敗退
2017年3回戦進出
2018年3回戦進出
2019年決勝進出 7位
2020年決勝進出 5位

M-1グランプリをみる

ばぶちゃん
ばぶちゃん

実は、2019年の決勝進出まで準々決勝にもいったことがなかったコンビです!

キングオブコント

出場経験なしかと

ばぶちゃん
ばぶちゃん

YouTubeにはコントもアップされていますが、漫才師って感じのコンビですよね!

その他

  • ABCお笑いグランプリ
    • 2020年 準優勝
    • 2021年 優勝
  • 2020年 マイナビ Laughter Night第6代目グランドチャンピオン
ばぶちゃん
ばぶちゃん

2020年 ABCお笑いグランプリはコウテイが優勝した大会ですね!

かまいたちの山内さんはオズワルドを上につけてましたね!

公式YouTubeチャンネル

「オズワルドのおずWORLD」という公式チャンネルで、漫才やラジオ(ニューラジオ)などを投稿しています。

伊藤さんが、遅刻するとたまに謝罪動画がアップされるのも面白い!!

オズワルドのおずWORLD
お世話になってます、オズワルドです。ネタやラジオをアップしていく所存です。 〜オズワルドのニューラジオ〜 普通のお便り、生電話希望メール、畠中歌リクエストなどなんでもこちらまで送ってください! ✉️ozw54321@gmail.com✉️ メールを送ってくれた方にはもれなく、ステッカーを送付させていただきます。 ...

おすすめのネタ

おすすめ漫才

ばぶちゃん
ばぶちゃん

YouTubeに公式でアップされている漫才は全て確認しました!

その中から、おすすめの漫才3つをピックアップ!

入学祝い

改名

友達

ばぶちゃん
ばぶちゃん

自分の進めたネタを面白がってもらえると嬉しいですよね〜
これはお笑い好きあるあるでは!?

おすすめコント

体育館

漫才のイメージが強い彼らですが、単独ライブなどではコントを披露することも!

YouTubeで見れる中ではこれが一番おすすめ!

コントですが、オズワルドらしさが出ていて、好きなネタです!

オズワルドの漫才やコントめちゃくちゃ面白いですよね!
オズワルドの面白さに気づいた方はぜひお笑いライブの視聴を検討してみてください!
お笑いライブでは、もっとたくさんのネタを見ることができますよ〜!

オズワルドのお笑いライブチケットを検索

スポンサーリンク

その他おすすめの動画

どっちがオズワルド

ニューヨークの公式チャンネルでアップされたネタです。

終始ニューヨークのお二人がふざけていますが、めちゃくちゃ面白い!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

ニューヨークとオズワルドの相性がすごくいい!!

最後に

いかがでしたか?

今回は漫才師として、M-1グランプリなどで活躍するコンビ「オズワルド」を紹介しました!

二人ともM-1グランプリ優勝を目指しており、今後も活躍が期待できるとおいます!

みんなで応援しましょう〜

ではでは〜

ばぶちゃん
ばぶちゃん

いったんやめさせてもらいます

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント