大阪旅行

【大阪うどん】「本町製麺所 天」で美味しいうどんとアツアツの天ぷらをいただきました!

国内旅行関西旅行大阪旅行お出かけ情報

こんにちは!

旅うさぎ(https://www.instagram.com/travel_gourmet_usagi/のおかでぃです!

梅田駅(大阪駅)にある商業施設ルクア大阪の地下にある飲食店街「バルチカ」の中にある、
うどん屋「本町製麺所 天」さんに行ってきました!(食べログ情報はこちら

お店の内観・外観

お店の外観

ルクアの地下にある「バルチカ」の入り口から入って、真っ直ぐに進むと、
「本町製麺所 天」さんのお店の前に着きます。

店構えがとてもオシャレで、清潔感がありますね!

日曜日の15:00ごろに行き、空いているだろうと思っていましたが、5名ほど並んでいました。

ちなみに、ランチタイムが終わったら一度お店を閉めて夜に営業再開するうどん屋さんは多いですが、
「本町製麺所 天」さんは11:00〜23:00で営業しています!ありがたいですね!!

カウンター席

お店の前で待つこと10分弱、店員さんがカウンター席に案内してくださいました。

席の近くには大量の日本酒が置かれています

カウンター席から厨房の方を見ると、たくさんの日本酒の瓶が置かれています。

スポンサーリンク

鶏天ぶっかけうどん

私は鶏天ぶっかけうどんを注文しました!

半熟煮卵の天ぷらが美味しそうだったので、トッピングしちゃいました。

鶏天、まいたけ、半熟卵天とぶっかけうどん

さて、料理がきました。

うどんと天ぷらが別々のお皿で提供されるタイプみたいですね!(上に載っているのかと思った。)

ぶっかけうどん

まずはうどんから。

初めての来店なので、シンプルにぶっかけうどんをいただきます。

麺は程よくコシがあってツルツルしていて、さっぱりとした出汁は夏の暑い日にピッタリです!

器が深いので、パッと見た感じ、うどんの量が少なく見えますが、
いざ食べてみるとちゃんとボリュームがありますよ!

ただ、かなりお腹が空いている人は+150円で麺大盛りにしてもいいかもしれません!

天ぷら(鶏天、まいたけ、半熟卵天)

続いては天ぷらです。

鶏天が3つ、まいたけの天ぷらが1つ、半熟卵の天ぷらが1つです。

どの天ぷらもアツアツの状態で提供されるのでとても美味しい

メインの鶏天は唐揚げに近い食感、味で、お肉がジューシーでとても美味しかったです。
ボリュームもあるので、しっかりとお腹いっぱいになれると思いますよ!

半熟卵天は、うどんの出汁につけて食べるか、昆布塩で食べることをオススメします!

まとめ

記事の内容をまとめます。

  • バルチカにある「本町製麺所 天」さんでは、コシの効いた美味しいうどんが食べられる。
  • ぶっかけうどんは夏の暑い日にピッタリ!
  • 鶏天はボリューミーで、アツアツ&サクサクの状態で提供される。

コシが効いている美味しいうどんが食べたい方は、ぜひ足を運んでみてください!

綺麗なお店でアクセスも良く、23:00まで営業しているので、デートや飲み会の〆にも是非!

それでは、また!

【参考】「本町製麺所 天」さんの食べログ情報はこちら↓
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27102452/

▼大阪梅田で食べられる美味しくてヘルシーな豚汁定食屋『ごちとん』はいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました