アイキャッチ ごちとん 大阪旅行

【梅田 ランチ】豚汁専門定食屋『ごちとん』!1人でも入りやすく、ランチや仕事終わりに最適!エキナカでアクセスも良いのでおススメです!

国内旅行関西旅行大阪旅行お出かけ情報

こんにちは!
インスタでグルメ情報を発信している旅うさぎ(アカウントはこちら)のおかでぃです!

大阪 梅田のホワイティうめだの中にある、豚汁専門店『ごちとん ホワイティうめだ店の感想記事です!

1人でも気軽に入りやすく、美味しい豚汁定食が食べられる美味しいお店でした!

最近定食屋さんや、1人でも入りやすいお店が増えたな~と思っていましたが、
そんな中で豚汁専門なのは珍しいですよね!

メニュー

▼「ごちとん」のメニューです!(公式サイトより引用 2023/5/5)

どのメニューもおいしそうですね!(味噌バターコーン豚汁がめっちゃ気になりますね…)

ちなみに、豚汁は味噌の種類を2種類から選ぶことができます!

  • 麦味噌:くて甘い味噌が好きな人向け
  • 米味噌:赤くて味の濃い辛口の味噌が好きな人向け
スポンサーリンク

注文した品

↓今回私が注文した品↓

  • ごろごろ野菜のごちそう豚汁定食
  • めんたい鯖セット
  • おかか+生たまごトッピング(たまごかけご飯)
  • ご飯大盛(大・中・小が選べてお値段そのまま!)

お味噌は濃いめが好きなので、「米味噌」にしました!

感想

豚汁はその名の通り、ごろごろとした大き目のカットの野菜や豆腐が入っていて、
食べ応えがあって美味しかったです!

めんたい鯖は明太子の味!というよりは、ピリ辛の鯖の塩焼きというイメージですね!

豚汁だけでかなりごはんが進むので、小食の方以外は基本的にごはんは大盛でOKだと思います!

場所がホワイティうめだにあるのでお店までのアクセスが良く、
さらにおひとり様のお客さんが多いので、気軽にヘルシーな料理を頂けるのがとても良いお店です!

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、大阪のホワイティ梅田にある豚汁専門店『ごちとん』の感想を書きました。

提供される豚汁は、大き目カットの具材がたくさん入っていて満足感がありました!

ぜひ仕事終わりにふらっと気軽に「ひとり飯」してみてください!

▼ほかにも大阪の美味しいグルメに関する記事を書いているので、ぜひご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました