アイキャッチ USJ ニンテンドーワールド 大阪旅行

USJのスーパーニンテンドーワールドは何時ごろがオススメ?夜が最高です!【ユニバーサルスタジオジャパン/マリオ整理券】

国内旅行関西旅行大阪旅行

どうも!旅うさぎ(@travel_gourmet_usagi)です!

久しぶりに、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきました!

子供の時に『マリオ』や『ヨッシー』などをスーパーファミコンで楽しんでいた世代として、スーパーニンテンドーワールドには大興奮しました!

今回はそのスーパーニンテンドーワールドについて共有します。

画像【写真ギャラリー】USJスーパーニンテンドーワールドの様子

関連【画像で紹介】『キノピオカフェ』USJスーパーニンテンドーワールドにあるおすすめご飯!

スーパー・ニンテンドー・ワールドは何時ごろがオススメ?夜が最高でした

スーパー・ニンテンドー・ワールド 入口にある看板もクオリティが高く、テンションが上がってきます。

2021年3月18日(木)に開業したスーパー・ニンテンドー・ワールドは大人気すぎて、2022年末でも整理券なしでは入ることができない状況です。

そのため、何度も出入りすることができないため、良い時間を狙っていく必要があります。

私は何度もUSJに行って確認しましたが、断然夜に行くのがおすすめです!

夜のスーパー・ニンテンドー・ワールド

USJ スーパーニンテンドーワールド
夜のスーパーニンテンドーワールド

見てください。スーパーニンテンドーワールドに入ると、この絶景が広がっています。

子供の頃にゲームで楽しんでいた私も納得のクオリティーです。

上の写真をみていただけると分かるように、本当にゲームの世界の一部になったかのような感覚を味わうことができます。

夜だと、ライトアップされていて、洗練されたデザインがより際立ちます。

背後に何も邪魔するものはなく、本当にこの世界に没頭できる良いった感じでした。

子供心が蘇る、本当に素敵な体験です。

関連記事 絶景旅先集

画像【写真ギャラリー】USJスーパーニンテンドーワールドの様子

昼のスーパー・ニンテンドー・ワールド

昼のスーパー・ニンテンドー・ワールド
昼のスーパー・ニンテンドー・ワールド 空に少し雲が多かったのが残念

▲こちらはお昼の様子です。

お昼でも感動的な再現度は十分に味わうことができました。

ただし、夜の方が迫力がより際立っており、没入感はすごいなと感じました。

USJのキノピオ
キノピオと遭遇

お昼に行った際は、キノピオのグリーティングもやっていました。

キャラクターに会いたい場合は、お昼に行くのが吉でしょうか?

スポンサーリンク

整理券情報:スーパー・ニンテンドー・ワールド(マリオエリア)

以前はスーパー・ニンテンドー・ワールド(マリオエリア)の整理券は実物の件を配布する方式でしたが、USJ公式アプリで取得する方式に変更されました。

▶︎ USJ公式アプリ

スーパー・ニンテンドー・ワールドの整理券を取得するには、USJに入場した情報をアプリに読み込ませる必要があります。

その際に、入場券が必要になるので、入場券は大切に保管するまたは入場したらすぐにアプリに登録して、そのまま整理券取得まで進めるようにしましょう。

ちなみに、整理券の取得も早い者勝ちなので、夜に入りたいからと余裕を持ちすぎていては整理券自体が取得できない場合があります。

入場したらすぐに整理券を取得することをおすすめします。

画像【写真ギャラリー】USJスーパーニンテンドーワールドの様子

おまけ:スーパー・ニンテンドー・ワールドのご飯キノピオ・カフェ

キノピオ・カフェ
キノピオ・カフェ 外観

スーパー・ニンテンドー・ワールド内には、『キノピオ・カフェ』というレストランも併設されており、食事も楽しむことができます。

スーパーキノコ・ピッツァボウル
スーパーキノコ・ピッツァボウル

▲中でもおすすめは、こちらのスーパーキノコ・ピッツァボウル♪

スーパーキノコ・ピッツァボウルの中身

▲可愛すぎるキノコの中身は、とっても美味しいチーズスープが入っています。

USJで食べた中で1番美味しかったのでぜひ食べてみてください。

また、こちらのキノピオ・カフェに関しては、インスタグラムでも紹介しているので、興味があればチェックしてください!

それでは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しんできてください!

関連【画像で紹介】『キノピオカフェ』USJスーパーニンテンドーワールドにあるおすすめご飯!

関連【TAKOPA】大阪ユニバーサルシティのたこ焼きパーク(TAKOPA)で本場のたこ焼きを楽しもう!

関連【関西空港利用の方は注意】関西空港駅から第二ターミナルまでかかる時間!

コメント

タイトルとURLをコピーしました