山口観光モデルコース 山口旅行

【山口県観光モデルコース】美食に絶景を堪能!1日で遊び尽くす!最高の旅行プランをご紹介!

国内旅行中国旅行山口旅行

どうも!
インスタグラマーの旅うさぎ(@travel_gourmet_usagiです!

今回は山口県を観光して来ました。

とってもいい旅になったので、みなさんにも山口県を堪能いただけるように、モデルコースを紹介します!

秋芳洞』に『角島』と人生で一度は行きたい絶景スポットも満喫できるプランですので、ぜひ参考にしていただけるとうれしいです。

今回紹介するルート

ご覧のように山口県の横断するようなコースとなっています。

山口観光を楽しみたい方はできれば車を用意しましょう。

▶︎ 山口県の格安レンタカーを探す

スポンサーリンク

山口観光モデルコース/プラン

それでは山口観光のモデルコースをご紹介して行きます♪

  • 8:30~9:30
    朝ごはん 唐戸市場
    近くの海で撮れたピチピチの海鮮料理!
  • 11:00~12:30
    映えスポット 角島観光
    日本の絶景!絶対に行きたいスポット
  • 13:30~14:30
    お昼ご飯 旬菜庵 昭八
    絶品お蕎麦やさんで腹ごしらえ!
  • 15:00~16:30
    雄大な鍾乳洞 秋芳洞
    日本有数の鍾乳洞で自然を堪能!
  • 18:30~19:30
    夜ご飯 いろり山賊
    山口県の名店で夜ごはん!

朝ごはん 唐戸市場

唐戸市場 外観
唐戸市場 外観

山口県といえば、下関!関門海峡!

唐戸市場では下関でとれた新鮮な海鮮料理をいただくことができます。

市場なので、たくさんのお店が立ち並んでおり、そこ中から好きな料理を組み合わせて頂くことができます。

好きなお店の好きな商品を組み合わせられる!
好きなお店の好きな商品を組み合わせられる!

▼私はこんなに贅沢な朝ごはんを楽しんじゃいました♪最高すぎる…!

唐戸市場 私の贅沢な朝ごはん
唐戸市場 私の贅沢な朝ごはん

唐戸市場の海鮮屋台は土日祝のみの営業です。
平日に旅行を予定している方は注意してください。

営業時間
金・土曜日 午前10時~午後3時
日曜日・祝日 午前8時~午後3時

唐戸市場周辺のホテル

朝から唐戸市場を楽しむために、前日に唐戸市場周辺のホテルに宿泊するのもおすすめです。

せっかくの山口旅行!
楽しむためにしっかり準備して臨みましょう。

映えスポット 角島観光

角島大橋
角島大橋

山口県の絶景映えスポットといえばここ!角島です。

道路から見る角島大橋
道路から見る角島大橋

写真映えするスポットとして、インスタグラムなどでも、見たことがある人が多いのではないでしょうか?

書籍『死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編』でも紹介された言わずと知れた観光地です。

お昼ご飯 旬菜庵 昭八

旬菜庵 昭八
旬菜庵 昭八

お昼ご飯はお蕎麦の名店『旬菜庵 昭八』さんへ!

キレイに盛り付けられた絶品のお蕎麦、和食を頂くことができます。

昭八御前 温そば
昭八御前 温そば
昭八御前 ざる
昭八御前 ざる

人気のお店なので、予約していくのがいいでしょう。

▶︎ 食べログはこちら

日本最大級の鍾乳洞 秋芳洞(あきよしどう)

秋芳洞 百枚皿
秋芳洞 百枚皿

秋芳洞は山口県秋吉台国定公園の地下100mにある日本屈指の鍾乳洞です。

観光コースは約1km、総延長は11.2kmを超える日本で2番目の大きさを誇る鍾乳洞です。

とてつもなく長い時間をかけて自然に形成されたもので、自然の凄さを肌で感じることができる観光スポットです。

秋芳洞 黄金柱
秋芳洞 黄金柱

美しい映え写真が撮れるため、老若男女問わずオススメです!

自然の雄大さを感じたい方はぜひ!

秋芳洞観光情報(公式サイトより)

営業時間
8:30~17:30 閉洞18:30 ※3月~11月 通常期 
8:30~16:30 閉洞17:30 ※12月~2月 閑散期 

入場料
大人(高校生以上):1300円
中学生:1050円
小学生:700円

▼秋芳洞は以下のページで詳しく紹介しています。

詳細【魅力を解説】日本最大級の鍾乳洞『秋芳洞』

夜ご飯 いろり山賊

いろり山賊 山賊焼 山賊むすび 山賊うどん
いろり山賊 山賊焼 山賊むすび 山賊うどん

夜ご飯は山口県の名店『いろり山賊』さんへ!

おすすめは豪快なおにぎり『山賊むすび』に、大きなお肉『山賊焼』です。

いろり山賊
いろり山賊

いろり山賊は人気店のため、待つことがおおいですが、外観も迫力満点で、待っている間も楽しむことができます。

山口県の主要観光エリアからは少し距離が離れますが、ぜひ行ってほしいお店です!

いろり山賊周辺のホテル

次の日もお休みの方は近くの人気ホテルでゆっくり休むのはいかがでしょうか?

旅の疲れを癒す。素敵なホテルを探してみてください。

まとめ

山口県の観光モデルコースをおさらい!

山口観光まとめ

  • 山口県観光を楽しむなら車があると◎
  • 下関の唐戸市場で食べる海鮮料理は絶品!
  • 自然も豊かで、美食と絶景を満喫できる!

ご飯もよし、景色もよしの山口県にぜひ足を運んでみてください♪

あわせて【魅力を解説】日本最大級の鍾乳洞『秋芳洞』

あわせて【糸島観光モデルコース】青い海と神秘的な景色を堪能!

あわせて【福岡観光】福岡県のおすすめ明太子グルメ3選!実際に食べた中からおすすめを紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました