名古屋駅 牛ひつまぶし 愛知旅行

【名古屋 牛ひつまぶし】『馬喰一代』の数量限定『牛ひつまぶし』が絶品でした!

国内旅行中部旅行愛知旅行

こんにちは!インスタグラムをメインに活動している旅行・グルメ好きの旅うさぎ「おかでぃ」です!
インスタアカウントはこちら

絶品高級飛騨牛が食べられるお店『馬喰一代』さんで、数量限定の牛ひつまぶしランチを食べてきました!

その感想をこの記事にまとめます!

あわせて【名古屋はこう遊ぶ】名古屋観光モデルコース

関連【名古屋で絶対行きたい】ひつまぶしの名店『あつた蓬莱軒』

馬喰一代(ばくろいちだい)とは?

お店の外観

馬喰一代」さんは、岐阜県のブランド牛「飛騨牛」をしゃぶしゃぶやすき焼きで楽しめるお店です。

基本的にはゴージャスなディナーを楽しむためのお店だと思いますが、数量限定でランチも提供しています。

それが今回いただいた「牛ひつまぶし」です!

数量限定なので、事前にお店に電話しておくと良いですよ!

スポンサーリンク

絶品!牛ひつまぶし!

牛ひつまぶし

ひつまぶし御前
特選ひつまぶし御前

ひつまぶしには、

  • 馬喰ひつまぶし御膳 2780円
    → ローストビーフっぽい感じが好きならこっちがおすすめ
  • 特選 馬喰ひつまぶし御膳 4380円
    → 焼肉のハラミが好きな人はこっちがおすすめ

の2種類があります!(詳しくは、公式サイトをご覧ください。)

どちらもおいしくておすすめなので、自分の好きなお肉の種類で決めればよいかと!

うなぎのひつまぶしと同様の蒲焼たれと、やわらかいお肉の相性が抜群でした!

そのほかの料理

牛ひつまぶしだけではなく、前菜やデザートなどもいただいて、大満足でした!

カナッペ
お通しのあげだし豆腐
お野菜と辛みそ

前菜として、「カナッペ」、「揚げ出し豆腐」、「生野菜(+お味噌)」をいただきました!

どれもおいしかったですが、特に野菜が良かったです!

どの野菜もシャキシャキしていましたし、
ソースとして使う、辛みそがめちゃくちゃおいしい!やっぱり愛知は味噌がおいしいですね!

普段あまり食べない紅芯大根や芽キャベツを食べられたのも良かったです♪

デザート

最後に、デザートとしてソフトクリームがでてきました♪

まとめ

今回は、「馬喰一代」さんの牛ひつまぶしランチをご紹介しました!

岐阜県や愛知県名古屋市にいくつか店舗があるので、旅行の際にはぜひ脚を運んでみてください!
(ちなみに今回は、名古屋WEST店でいただきました!)

それではまた~!

関連【名古屋で絶対行きたい】ひつまぶしの名店『あつた蓬莱軒』

あわせて【名古屋はこう遊ぶ】名古屋観光モデルコース

▼岐阜県の「養老公園」の観光記事もチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました