Nazunaの古民家通り 京都旅行

【Nazuna 京都椿通】インスタ映え間違いなし!一棟貸切宿で贅沢ステイを楽しみたい方必見です。【レビュー/口コミ】

国内旅行関西旅行京都旅行

どうも!

インスタグラムをメインに活動している旅行・グルメ好きの旅うさぎです!
(インスタアカウントはこちら

こんな方におすすめ!

  • 「京都のお宿でゆったりステイを楽しみたい」
  • 「インスタ映えする綺麗な宿を探している」
  • 「お部屋でゆったり露天風呂を楽しみたい」
  • 「美味しい朝食を楽しみたい」

こんな方におすすめのお宿、Nazuna 京都椿通に宿泊してきたのその魅力をでご紹介していきます。

以下で魅力をたっぷりお伝えできればと思います♪

Nazuna 京都椿通がおすすめの理由

SNSなどで大人気の『Nazuna 京都 椿通』で一泊してきました!

すごく素敵な宿だったので、まずはおすすめの理由から紹介していきます♪

インスタ映え 美しい古民家通りを楽しめる

夜のNazuna 京都 椿通

Nazuna 京都 椿通のおすすめポイント1つ目が、インスタ映えする古民家通りです。

古民家をリメイクして作ったお宿のため、外観などにその名残が残っています。

それをライトアップなど、美しく装飾しており、インスタ映え間違いなしです♪

この通りは利用客しか入ることができないため、人通りも少なく人を気にすることなく写真を撮ることができるのも嬉しいポイントです。

▼朝の姿も美しく、その対比もまた美しいです。

朝のNazuna 京都 椿通

▼私のインスタグラムでも紹介しているので、参考にしてみてください。

インスタ Nazuna 京都 椿通 を紹介した投稿

ご飯が本当に美味しい

Nazuna 京都 椿通の朝食

おすすめポイント2つ目は、ご飯が美味しいことです。

見た目も可愛いワンプレートに盛り付けられたおかずを、美味しいお米の一緒に頂きます。

ご飯はおかわり無料なのも嬉しいポイント。お茶漬けや出汁茶漬けも用意されており、3回もご飯をおかわりしてしまいました。

従業員の女性が「私はこの前10杯食べました」と言っており、びっくり!

Nazuna 京都 椿通に宿泊した際はぜひ朝食もいただきたいです。

ちなみに、お店は『和牛料亭 Bungo』として夜は宿泊客以外の方にも開放しています。

インスタ映えする古民家通りももちろん楽しむことができるため、料理と景色だけ楽しみたいという方は検討してみてください!

丁寧で嬉しいサービスが充実している

お部屋についていた無料ドリンク

おすすめポイント3つ目はサービスが充実している点です。

嬉しかったサービス
  • お部屋についている贅沢無料ドリンク
  • 夜9時以降のお夜食サービス
  • 24時間利用できるラウンジ

なんと、お部屋には合計で1万円以上の無料ドリンクがついていました!

お部屋でのゆったりステイしたい方には特に嬉しいサービスですね。

お部屋の2階には素敵なお茶の間があるので、そちらで楽しみました♪

スポンサーリンク

Nazuna 京都椿通のアクセス

Nazuna 京都椿通のマップです。

最寄りの大宮駅(阪急京都線)からは500mほどで徒歩7分程度です。
大阪方面から行く場合はこのルートでしょうか。

京都はバス網が発達しているので、バスを利用していくのもありですね。
すぐ近くにバス停があります。

Nazuna 京都椿通のお部屋紹介

お部屋

1階 ベッドルームなんとキングベッド!

私が宿泊したお部屋はなんとキングベッドのお部屋でした。

マットレスもフワフワでいかにも高級宿といった感じでした。

全体的に綺麗で清潔感あふれるお部屋でのステイは本当に素敵なものです。

2階 お茶の間

2階はお茶の間になっています。

宿でゆったりステイしたい人には嬉しいですね。

私はお部屋についている無料ドリンクやお夜食を楽しみました♪

楽しすぎてついつい夜更かししてしまいました笑

お部屋についている露天風呂

お部屋についている露天風呂

お部屋の外には露天風呂がついています。

部屋付きの露天風呂はお風呂好きにはたまらないですよね!

もちろん夜と朝の2回楽しみました。

スポンサーリンク

Nazuna 京都椿通の朝食

朝食

朝食プレート

夜は一般にも開放されているお店『和牛料亭 Bungo』さんでいただける朝食が本当に美味しいのなんの!

見た目もさることながら、繊細なお味が本当に嬉しい!

3300円で朝食をつけることができるので、宿泊した方はぜひ食べてみてもらいたいです。

素敵なお宿ステイからの美味しい朝食って本当に嬉しいですよね♪

ちなみに夜ご飯は? Nazunaの周辺施設でいただきました。

Nazuna 京都 椿通内にあるお店『和牛料亭 Bungo』さんでいただくのもいいですが、周辺にも美味しいお店がたくさんあります。

私が言ったのはインスタなどで話題のお店『寿司と天ぷらとわたくし』さんです。

リーズナブルな値段ながら、見た目も味も文句なしで楽しめる最高のお店でした。

少し距離はありましたが、周辺散策も兼ねて徒歩で行きました。

徒歩が厳しい方はバスやタクシーを利用するのがおすすめです。

Nazuna 京都椿通のサービス

続いてはNazuna の嬉しいサービスをご紹介♪

夜食がいただける

Nazunaではなんと夜の21時以降に無料でお夜食をお部屋まで届けてくれるサービスがあります。

私たちは少し遅い夕食をいただいたこともあり、23時ごろに届けてもらいました。

かわいくってぶっとい卵サンドでした!

なんとも気の効いたサービス!
サービスが充実していると嬉しくなってしまいますよね。

コーヒーなどを無料でいただける24時間ラウンジを利用できる

ラウンジも24時間利用できます。

このラウンジでは有料のアイスなどの他に、無料のコーヒーなども楽しむことができます。

もう「お宿で夜更かしして行ってくださいね」って言うてますやん。
って感じで、お宿の言いなりでしっかり夜更かしして楽しんでしまいました。

贅沢なフリードリンクがいただける

何気に1番テンションが上がったのがお部屋についていたフリードリンク!

なんと1万円以上のドリンクが無料でついていました。

さすが高級お宿、恐るべし、、、

有料で追加することもできますが、お部屋についているものだけで飲みきれなかったので、無料分だけで満喫することができました。

自分では選ばないであろうドリンクを楽しめるのも、このサービスの魅力ですよね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回はNazuna京都椿通ステイについてつづってみました。

お値段に納得がいくほど隅々までサービスが行き届いており、素敵な1日になりました。

SNSを楽しんでいる身からすると、インスタ映え間違いなしの景観や朝食が本当に嬉しかったです♪

京都周辺でお宿を探している方はぜひ検討してみてください。

その他、京都のおすすめスポットも紹介しています。ぜひ京都旅行をお考えの方はチェックしてみてください♪

Nazuna京都椿通の周辺観光地

あわせて【京都宇治エリア】中国文化を感じるお寺『黄檗山萬福寺』

あわせて【京都紅葉スポット】もみじの永観堂の夜間拝観

あわせて【京都お寺巡り】平安京を見守り続けるお寺『東寺』

コメント

タイトルとURLをコピーしました