大阪旅行

【大阪ラーメン】「麺スタイル林」都島駅すぐの美味しいラーメン屋さんで美味しいあっさり系ラーメンを堪能!

国内旅行関西旅行大阪旅行

こんにちは!

旅うさぎ(https://www.instagram.com/travel_gourmet_usagi/?hl=jaのおかでぃです!

大阪メトロ谷町線の都島(みやこじま)駅のすぐ近くにあるラーメン店「麺スタイル林」さんで、

美味しいラーメンをいただきました!

あわせて【大阪ラーメン】大阪市の絶品ラーメン店5選

お店の外観

お店は谷町線都島駅の3番出口から出てすぐのところにあります。

お店の外観
お店の看板

お店の外観は、ラーメン屋というよりかは、おしゃれな居酒屋っぽい雰囲気です。

外観にとても清潔感がありますし、お店に入ろうとすると店員さんが愛想よく出迎えてくれました!

都会からのアクセスも良く、明るい印象を受けたので、1人でも気軽に入りやすいお店ですね〜

お店の扉には営業時間に関する掲示物がありました。

グーグルマップでは夜の営業時間が21:00と書いてあり、20:40ごろに行ったので、
もうラストオーダー終わったかな?と思いきや…

お店の扉には21:00入店までOKとの貼り紙が!!21:45まで営業しているみたいですね!

スポンサーリンク

料理

さて、中に入ると食券の券売機があったので、食券を購入!

今回は友達と2人で行ったので、

  • 肉まみれスタイル醤油(ラーメン)
  • スタイル味噌(ラーメン)
  • から揚げ2個
  • 餃子1人前

いろいろ注文しちゃいました。

肉まみれスタイル醤油

さて、まずは肉まみれスタイル醤油ラーメンです。

肉まみれというだけあって、どんぶりの周りにお肉がたくさんトッピングされています!!

  • スープはあっさりしていて、魚介系の出汁が効いていてとても美味しい。
  • 中央に柚子の皮がトッピングされていて、それをほぐしてスープ全体に混ぜるとかなり柚子感の強いラーメンになります。個人的に7割ぐらい食べてから柚子を混ぜるのがおすすめです。
  • 麺は少し太め。食感はしっかりしていますが、スルスルいけます!
  • トッピングのお肉の食感はローストビーフっぽいですね!美味しい!
    最初はたくさんあるように感じましたが、食べやすいのですぐに食べきってしまいました。
  • 餃子はオーソドックスな味つけですが、具にしっかりと味がついているので、
    個人的にタレなしでそのまま食べるのが一番美味しく感じました。
スタイル味噌

続いて、スタイル味噌です!

想像していた味噌ラーメンよりはスープが赤っぽい色をしていました。

感想は、

  • スープは純粋な味噌ラーメンというよりは少し甘辛く、坦々麺っぽい雰囲気があります
  • スタイル醤油ラーメンよりはこってりしていますが、全然重くないので、スルスルいけます。
  • 麺は醤油ラーメンと同様に太めでボリュームがあります。けど全然重くないです!
  • 中央に肉味噌がトッピングされていて、混ぜるとさらに坦々麺感が増します

また、写真に写っていませんが、

唐揚げは唐揚げ屋さんなどで買える大きい唐揚げではなく、
どちらかというと家庭の唐揚げに近い見た目でした!サイズは普通ぐらい。

衣がサクサクしていて、熱々の状態で提供してくれてとても美味しいので、ぜひ食べてみてください!

まとめ

  • 「麺スタイル林」さんは、都島駅すぐにある美味しいラーメン屋さん
  • 1人でも入りやすいお店
  • ラーメンはあっさり系で、個人的にはスタイル醤油がおすすめ。
  • あっさりしたラーメン、もしくは魚介だし系のラーメンが好きな人はぜひ行くべきお店

ここまで読んでくれてありがとうございました!

それではまた!

あわせて【大阪ラーメン】大阪市の絶品ラーメン店5選

コメント

タイトルとURLをコピーしました