【もちもち白玉】白玉専門店「しらたま+」【難波】

体験
はみちゃん
はみちゃん

やはり定期的に和スイーツが食べたくなる…。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

そんなあなたに難波の「しらたま+」さんを紹介するよ!
ちなみに、八つ橋さつまいもを使った和スイーツを食べたい、という方はリンク先を見てみてね!

今回はなんばの知られざる人気しらたま屋さん、「しらたま+」(しらたまぷらす)を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「しらたま+」とは?

「しらたま+」は難波にある白玉の専門店です。

「しらたま+」といえば、何よりもまずもちもちとした美味しい白玉!

白玉専門店ということで、こだわりの白玉はオーダーを受けてからゆでてくださります!

温かでもっちもちの白玉はとってもおいしいですよ!

しかもカラフル(メニューによりますが)でインスタ映えするとくれば人気にならない理由はありませんね。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

ちなみに、店主さんの親しみやすい接客も人気の秘訣!
とっても気さくで面白い人だったよ~!

スポンサーリンク

アクセス

難波のど真ん中、難波パークスやなんばグランド花月の近くという好立地なのですが、初めてだと少し迷ってしまうかもしれないです…。

道具屋筋商店街となんさん通りをつなぐ、少し薄暗い路地にある雑居ビルの3階に位置しています!

隠れ家感があって入るまではドキドキしますが、「しらたま+」店内はとても明るくほっと安心できる雰囲気です。

南海なんば駅からだと歩いて約5~10分、御堂筋線や近鉄の難波駅からだと10~15分程度
です。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

正直、路地に面したお店なので初めては迷ってしまうかも…。
お店の入り口を見つけるのがなかなか難しい…!

どんなメニューがあるの?

メニューはどれも白玉を使ったものばかり!

スタンダードな「抹茶きなこ白玉」や「チョコ白玉」から、ごはんとして食べられる「ベーコン白玉」や「カレー白玉」まで、とにかく白玉を使ったメニューなら何でもあります!(笑)

基本的にはおひとり様ワンオーダー制で、どのメニューにもドリンクがついているので1人1セットしらたまを食べることになります!

おなかをすかせて行きましょう!(笑)

smallサイズもあるのですが、普通サイズと値段があまり変わらないので普通サイズで注文することをお勧めします!

はみちゃん
はみちゃん

どのメニューもなかなかのボリューム!!

スポンサーリンク

「しらたま+」の感想

私はスタンダードな「みたらしきなこしらたま(ドリンク付)」(1000円)「オレオ白玉(ドリンク付)」(1000円)を頼みました!

どちらも白玉はもちもちとしていておいしかったです!

ただ、かなりボリュームがあるので友達と行くのであれば、同じメニューを頼まずに例えばオレオとミント、やきなこなど別のメニューを頼んでシェアする方が色々な味を楽しめてよいと思います!

みたらしきなこ白玉(スタンダードで一番好きです)

カラフルなオレオ白玉(味はどの色も同じ)

また、写真を撮り忘れてしまったのですが、個人的にはアイスの載っているお皿が白玉をつぶして作っている(食べられる)というのが衝撃でした!!

白玉をつぶして作ったお皿は時間がたつとすぐに硬くなって食べづらくなる、というお話を店主さんから聞き、硬くなったお皿をしょんぼりしながら食べていると新しくお皿を作って持ってきてくれました!

確かに出来立てはやわらかい!

食べているうちに難くなっていくのが感じられて面白かったです!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

店主さんとのやりとりも楽しみの1つだよ!

まとめ

和菓子専門店はたくさんありますが、しらたまだけにこだわった「しらたま専門店」はなかなかないと思います!

みなさんも、ほくほく美味しい白玉をぜひ一度召し上がってみてください。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

またみてね!

しらたま+カフェ・喫茶(その他) / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント