【良コスパ】絶品クレープ&ガレット!クレープリーアルション(Creperie Alcyon)【難波】

体験
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

ガレットってなぁに?

ばぶちゃん
ばぶちゃん

そば粉生地を焼いて具材を包んだものだよ。
簡単にいうと、おしゃれなおかずクレープ!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

美味しそう!!
食べてみたい!

難波のクレープ&ガレットの名店「Creperie Alcyon(クレープリー・アルション)」について紹介します。

私がおすすめする難波近郊の名店の中でもTOP 5には必ず入るお店なので、1度訪れる価値ありです!

スポンサーリンク

クレープリーアルションとは?

難波裏通りにお店を構えるクレープ&ガレットの専門店です。

ちなみにガレットとはそば粉で作られた薄い生地にハムやチーズなどを挟んだ料理です。

おかずクレープの上品版
、と思っていただければわかりやすいと思います。

クレープリーアルションでは。お値打ち価格でクレープやガレットを使ったコース料理を味わうことができる難波の有名店です。

お店は外観、内観ともにフランスをイメージさせるおしゃれなデザインになっています。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

黄色い三階建ての建物がとても特徴的!
なんとなく見たことがあるという人も多いんじゃないかな。

アクセス

各線難波駅から高アクセスの立地です。

具体的には難波ウォークB16またはB18出口から出て、太い道路の反対側に歩くとすぐ、と思っていただくとわかりやすいです。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

近鉄・御堂筋線の難波駅からは歩いて5分程度!

おすすめメニュー

クレープリーアルションで絶対に注文してほしいのがランチの「<選べるガレット&クレープのコース>ブルターニュランチ」(1680円)です。
(夜は2200円でほぼ同じメニューを頼むことができます。)

クレープリーアルションを訪れたなら、絶対にクレープもガレットも両方食べるべきです!!

このコースしかお昼はガレット、クレープ両方を好きに選ぶことができないので、ランチに1680円は少し高い…という方も、ぜひ注文していただきたいです。

お値段はお店に行ってみればわかりますが、実はガレットは1皿約1000円、クレープは一皿約800円します…。

そのためガレット・クレープにサラダや紅茶がついて1680円はとてもお値打ちです!

私が頼んだメニューはこちら!

ブルターニュランチには前菜(カリフラワーのスープ・サラダ・カモの燻製?)もついてます!

ガレット(ブルトンヌ)

ほうれん草が苦手なのですが、サーモン食べたさに注文してみてびっくり、ほうれん草の苦みが全くせずほうれん草が苦手な私でもとっても美味しく食べることができました。


クレープ(ショコラベリー)


友人が頼んでいたオムレットバナーヌ(こっちのほうがカスタード盛り盛りでした)

クレープは砂糖とバターだけのシンプルなものから、ショコラベリーのように盛り盛りのものまでスペシャルクレープ以外なら何でも注文できます!

こちらも甘さが程よく、とても美味しくいただくことができました。

お皿がかわいらしいのも高得点ですね!

あまりにもおいしかったので、後日ディナータイムに訪れ、クレープのショコラと紅茶を注文しました。

クレープの美味しさもさることながら、どこかサクランボのにおいがする紅茶がとても美味しく大満足でした。

クレープ(ショコラ)

注意点

予約していきましょう!

お店の前を通りかかったことのある人なら見たことがあると思いますが、土日はたいてい人だかりができています。

予約をせずにお店の前で長時間待つよりも、予約をしてさっと入り、次のお客さんのためにさっと出るのが美しいです。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

土日は間違いなく予約は必須!
平日はお昼時でもさっと入れることもあるけどね!

まとめ

難波のスイーツの名店の中でも、おいしさ&コスパの点で非常に優秀です!

この店は、ぜひぜひ1度訪れるべき!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

またみてね。

クレープリー・アルションカフェ / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント