【さつまいも大好き】大阪福島駅チカのおすすめスイーツ店「高級芋菓子 しみず」!

体験
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

さつまいも美味しいなぁ~*

ばぶちゃん
ばぶちゃん

さつまいもスイーツがたくさん食べられるお店があるよ!

大阪駅から1駅のJR福島駅のさつま芋スイーツがたっぷり味わえるお店「高級芋菓子店 しみず」について紹介します。

喫茶スペースだけでなくお持ち帰りも充実しているので、家でもお芋の美味しさを楽しむことができますよ!

 

スポンサーリンク

「高級芋菓子店 しみず」とは?

さつま芋の持つ本来の美味しさを体感できる喫茶店です。

喫茶メニューからお持ち帰りメニューまでさつま芋プリン、さつま芋パフェetc…とさつま芋尽くし!

さつま芋スイーツ専門店というだけあって、さつま芋は様々な種類を取り揃えていることも魅力的です。

また、品種ごとの味の違いを解説してくださったり、食べ比べメニューが多数存在したりと、行くだけでさつま芋にちょっと詳しくなれちゃう素敵なお店です。

喫茶スペースだけでなくお持ち帰りスペースも充実しており、お家でもさつま芋品種の食べ比べができるメニューがあるので、喫茶で得た知識を家でも披露しちゃってください!


 

アクセス

「高級芋菓子店 しみず」は、方向音痴さんにもありがたい好立地です!

具体的にはJR大阪駅から環状線で1駅、わずか2分で最寄り駅に到着です。

その後JR福島駅からは堂島川と反対方向に太い道路沿いに歩いていくと、5~10分程度程度でお店を見つけることができます。

お店の外観に大きく「芋」と書いてあるので、遠くからでも見つけることができますよ。

行ってみた感想

お店は喫茶スペースとお持ち帰りスペースに分かれており、今回は喫茶スペースを利用しました。
(もちろん喫茶スペースで楽しんだ後にお持ち帰りを買っていくこともできますよ!)

私は「和スイーツポテト(4種類)」「しみずの贅沢「芋」パフェ(チョコ)」を頂きました。


和スイーツポテトはこちら。

スイーツの上に載っているのが品種が書かれた紙です。

しっかり食べ比べてお気に入りの品種を見つけちゃいましょう!

和スイーツポテトの4種セットはすべて使用されているさつま芋の品種がことなるため、味がかなり異なります。

本当にしっかり味が違うんです!

初めて食べたときは、味・触感ともにあまりにも違うので、「本当に品種が違うだけのさつまいも!?」とかなり驚いてしまいました。

4つセットではありますが、1つ1つが大きくないので、1人でも十分に食べることができますよ。


お次は芋パフェ(チョコレート味)です。
見るからに芋尽くし!!


ちなみに、上の部分を拡大するとこのようになっています!
どう頑張っても1口目はさつま芋以外を食べることができないですね(笑)

芋パフェはさつま芋チップや焼き芋ペースト、鳴門金時芋棒など12種類ものスイーツがたっぷり詰め込まれたお得なパフェです!!

とっても甘くておいしいのですが、さつま芋本来の甘みを引き出しているので、くどくなく最後まで美味しく食べることができます!

どこを食べても濃厚なさつま芋の味がするパフェは、「高級芋菓子店 しみず」以外ではなかなか味わうことができません。

私は土曜日に訪れたのですが、店内はそれほど混雑していなかったので、おちついて過ごすことができました。

大阪駅からのアクセスも良く、ほかのスイーツ店と一線を画す、お芋ならではの自然の甘みを感じられる「高級芋菓子店 しみず」にぜひ1度訪れてみてください!

ほし芋がたべたくなったあなたはこちら。


ばぶちゃん
ばぶちゃん

またみてね。

高級芋菓子 しみず甘味処 / 福島駅新福島駅西梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント