【男女共用・難波】ヨガスタジオzen place心斎橋店に体験に行ってきました!

体験
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

ホットヨガの魅力はわかった!!
でも普通のヨガについても知りたい!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

常温ヨガね!
それならzen placeがおすすめ!!

こんにちは!運動初心者のばぶちゃんです。

ホットヨガスタジオLAVACALDOに引き続き、今回はzen place心斎橋店のヨガを実際に体験してきました!

実際に体験に行ってきた感想を交えて立地や料金、設備について簡単に紹介します。

ちなみに!今回ホットではなく常温ヨガのスタジオを選んだのは、LAVA、CALDOと2店舗のホットヨガを体験した結果、滝汗を流す楽しさと同時にシャワーを浴びなければならない若干の面倒臭さも感じたからです(笑)。

後ろの予定が詰まっていてもレッスンを受けてさっと帰れるヨガは魅力ですよね!

スポンサーリンク

zen placeとは?

東京、大阪を中心に全国に100店舗近く展開するヨガ・ピラティスのスタジオです。

ヨガとピラティスは起源が異なるものの(ヨガ:修行、ピラティス:エクササイズ)、動きはそこまで変わらないので初心者さんは殊更に区別しなくても良いと思います。

zen placeの特徴としては、他のヨガスタジオにありがちなダイエットなどを目標としたヨガではなく、美しい身体を作るためのヨガ、という点です。

身体の動きに注目させるため、スタジオには理科室に置いてありそうな骸骨を設置されています。

どこに集中すれば良いかを骸骨使って教えてくれるので、とってもわかりやすいですよ!

スポンサーリンク

評価(あくまで個人の感想です。)

立地

御堂筋線心斎橋駅から徒歩3分です!

大通り沿いの綺麗なお店なので、初めてでも迷わずにたどり着けると思います!

料金

現在は500円で1時間の体験レッスンを受けられます!!

(体験レッスンの値段は時期によって変動するので、公式HPを要チェックです!)

zen place心斎橋店はグループレッスン通う放題が月14960円、月4回だと9625円とLAVAと同じくらいの水準です。

少しお値段は張りますが、プライベートレッスンなども実施しているので興味のある方は是非体験レッスンに行ってみてください!

設備の綺麗さ

zen placeのシャワールームや更衣室はとても綺麗でした。

ただ、無料でレンタルできるヨガマットは所々欠けが気になりました。

無料なので仕方ありませんが、気になる方は持参していきましょう。

設備の充実度

ホットヨガと異なり汗はあまりかかないヨガですが、シャワールームも完備されています!

また先ほど欠けが気になると言ったヨガマットですが、さほど気にならないという方は無料でレンタルできるのは嬉しいですね!

レッスンの質

レッスンスタジオがほかのヨガスタジオと比較すると狭めなので、少人数制の質の高いレッスンを受けることができます!

レッスン中に先生が生徒さんの名前を読んで褒めたり、指導したりしていたのが印象的でした。

先生は時々生徒の周りをうろうろしながらポージングの指導をしてくれるので、初心者さんでも効果的なレッスンになると思います!

書くいう私も何度も「おなかをあげて~」や「つま先ピンと!」など、個人的にご指導いただき、翌日からはしっかり筋肉痛になりました(笑)

まとめ

zen placeの特徴は、以下2点です。

 

・立地が素晴らしく良い
・少人数制の質の高いレッスンを受けられる

料金は多少高くても良いから質にこだわりたい!という人にはお勧めのヨガスタジオでした!最後に評価をまとめて掲載しておきます。

立地
★★★
料金
★☆☆
設備の綺麗さ
★★☆
設備の充実度
★★☆
レッスンの質
★★★

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント