【LUPICIA】ルピシアの紅茶いろいろな種類飲んでみました!味や香りの感想共有します!【感想】

体験
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

この間、LUPICIAの紅茶を買ってみたんだ~!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

味や香りがとっても豊富でおいしかったね!

備忘録的に味や香りをまとめておくね!

はみちゃん
はみちゃん

随時追加予定!!

LUPICIAの美味しい紅茶をまとめていろいろ飲む機会があったので、これから購入する方と将来の自分向けに茶葉ごとの味と香りをまとめておきます。

ちなみに、私が飲んだ紅茶はすべてリーフティーです。

スポンサーリンク

白桃煎茶

さわやかで上品な桃の香りがする煎茶です。

香りはしっかり桃ですが、味は煎茶そのもので桃の香りとうまく調和しています。

茶葉がとてもきれいなところもうれしいポイントです。

煎茶では一番おすすめです。

スポンサーリンク

白葉単叢

まず初めの感想として、茶葉が大きいです。

ちなみに、紅茶が好きなので、お出かけにはいつもリーフティーをそのまま入れられるビタントニオ(Vitantonio)の水筒を携帯しているのですが、リーフが細かいと飲む部分に結構茶葉が舞ってしまうんですよね…。

白葉単叢はリーフが大きいので、ビタントニオ(Vitantonio)でも飲みやすくビタントニオユーザーとしてありがたかったです。


味はしっかりした烏龍茶。

後味がすっきりしているのが特徴でしょうか。

藤枝藤かおり

THE 煎茶というお味。

濃いめに入れて和菓子と一緒に飲むとほっと一息つけます。

特徴がないところが特徴かな、と思います。

スポンサーリンク

メルシーミルフォワ

とってもフルーティな紅茶で、なんとなくミックスジュースを連想する紅茶です。

茶葉がカラフルなので、メルシーミルフォワを淹れるときはいつも楽しい気持ちになります。

メルシーミルフォワだけで飲むというよりは、シフォンケーキやクッキーなどのシンプルなお菓子と一緒に飲むとよりおいしさが引き立ちます。

あまなつ烏龍

さわやか~な柑橘香る烏龍茶です。個人的に烏龍茶というよりハーブティーですが!

お茶自体にしっかりさわやかなお味がついているので、お菓子と一緒に食べるというよりは単体で満足できる飲みごたえのあるお茶です。

茶葉に金平糖のようなものが入っていて可愛らしいですし、柑橘類が好きな方へのプレゼントにぴったりなお茶です。

スポンサーリンク

クッキー

個人的LUPICIAお茶の福袋に入っている確率No.1のお茶!

…でも、でもでも実は苦手です…(個人の感想です)。

クッキーの特徴はとにかく甘い香りに甘いお味がつよい!ということ!!

バニラ系?なんですかね?よくお店や香水などでも使用されている香りなんですが、とにかく強く香ります

大好きな人は大好きなお味なんですけどね…。現に母は一番好きだそうです。

好みが分かれると思うので、購入前に一度味見したほうが良いと思います。

マスカット・ダージリン

マスカットのはっきりとした香りが際立つダージリンです。

かなりしっかり香りがついているので、マスカットジュースを飲んでいるかのような気分になります。

マスカットダージリンは単体で飲んでも飲みごたえがあるので、会社にもっていくとリフレッシュできます。

(若干香りは入浴剤のバブに近いな、とか思っているのですが失礼でしょうか…)

スポンサーリンク

ソレイユルヴァン

なんとなくクリスマスを思わせる(公式サイトによるとそのような意図はないですが)可愛らしい茶葉の緑茶です。

いろいろなフルーツの香りがしますが、際立っているのはさわやかな葡萄の香りです。

華やかな香りと味を楽しみたい気分の時に飲むことが多いです。

ベルエポック

公式サイトによるとダージリンですが、個人的には烏龍茶(飲みやすい!)。

アイスで淹れるとごくごく飲んでしまう!味わいたいのにすぐなくなってしまったお茶No.1です。

LUPICIAの強みである香りがあまり活かせていないという点ではおすすめ度は低いかもしれませんが、あっさりしていて飲みやすく、多くの人が好むお茶だと思います。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

またみてね。

 

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ