【LUPICIA】ルピシア2022年冬の福袋「竹5」の中身・お値段全公開【紅茶】

体験
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

おいしい紅茶が飲みたーい!

こんにちは!

美味しいアフターヌーンティーおしゃれなカフェで楽しむこと数回、なんだか自宅でもおいしい紅茶が飲みたくなってきた私です!

とは言ってもお高い紅茶をバンバン買うお金の余裕はない…!

ということで今回は、コスパ最高の福袋と名高い「ルピシアの紅茶の福袋『竹5』」を購入したので、中身を大公開します!

実際に飲んだお茶の感想は、簡単にではありますがこちらにまとめております1

「竹5」リーフティーはこんな段ボールに入って届きました。

スポンサーリンク

ルピシアの福袋とは?

ルピシアの福袋とは、特に「香り」の評価が高い紅茶を多く販売する大手紅茶ショップ「LUPICIA」の紅茶を大特価で買うことのできる年2回の大チャンスのことです。

ルピシアの福袋は多くの種類があるのですが、大別すると「松」「竹」「梅」の3種類に分けることができます。

お値段はそれぞれ1万円、5千円、3千円程度。

どの福袋も最低でも購入金額の倍以上の茶葉が入っているほか、松と竹ではスペシャルなおまけもいただけてしまうので、紅茶好きならぜひ1度は購入してみたい福袋です。

また、「松」「竹」「梅」それぞれのなかで、フレーバーティーの有無、やリーフティーかティーパックかなどの細かい種類がいろいろとあります。

なお、ルピシアの福袋は毎年「夏」と「冬」に売り出され、店頭販売が始まるころには完売していることも多いので、あらかじめネットか店頭で予約しておくと手に入れやすいです。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

実は、松は高級なダージリンが入っているから、量はそれほど多くないんだ!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

個人的にはおまけもいただけて、たくさんの紅茶が楽しめる竹がおすすめ!

「竹5」の福袋とは?

竹5の福袋とは、5千円程度で購入できる福袋のうち、「リーフティー」で「紅茶以外の烏龍茶や煎茶、フレーバーティーなど」を含む福袋です。

つまり、「竹5」の福袋とは、LUPICIAの福袋の中でも最もバラエティに富んだお茶が楽しめる福袋!

「紅茶だけだと飽きちゃうかも」というビギナーさんや「いろいろな味を楽しみたい!」というチャレンジャーの方にお勧めします。

ちなみに、リーフティーとティーパックでは、同じ価格で販売されていてもリーフティーのほうが楽しめる紅茶の量は2倍近く多いので、紅茶をたくさん飲むという方はリーフティーがおすすめです。

ちなみに!リーフティーを淹れるのは難しい…、出先で飲めないし…、と思っている方に朗報!

こちらの水筒を使えば、おいしいリーフティーを外で飲むことができます!

 

ばぶちゃん
ばぶちゃん

ルピシアの魅力は「香り」!

はみちゃん
はみちゃん

「香り」とくれば、やっぱりフレーバーティを楽しみたいところ!

2022年冬「竹5」福袋の中身

2022年冬の竹5の中身は以下のようになっていました!

ちなみに、Twitterなどで確認したところ、2~3銘柄の違いはあるものの、皆さんほとんど同じ内容のものが届いたようです!

リーフティーのパックはすべて50g入りでした!

ちなみに、横に書いているのが、ルピシアオンラインショップで確認した各茶葉のお値段です。

なんと、15種類ものリーフティーが!!

・ディクサム 610円
白葉単叢 900円
ディコムクオリティー 1200円
・メルシーミルフォワ 730円
・マスカット・ダージリン 870円
・クッキー 730円
・ダージリンファーストフラッシュBOP 980円
・掛川新茶2021 1200円
・ソレイユルヴァン 800円
・白桃煎茶 870円
・藤枝藤かおり 920円
・あまなつ烏龍 870円
・名間四季春 夏摘み 1080円
⇒合計11760円

ちなみに、選べるおまけは「迎春 リーフティーセット 3種」を選びました!

「迎春リーフティーセット3種」は大勝利の可愛らしさ。

それぞれのお値段を計算するとざっとこんな感じです。
(オンラインショップでは50g分のお値段しか掲載されていないため、おまけの20gに合わせてお値段を計算)

ちなみに、竹5の中身と少しかぶっていました(白桃煎茶とメルシーミルフォワ)。

・白桃煎茶 870×20/50=348
・メルシー ミルフォワ 730×20/50=292
・ベルエポック 710×20/50=284
⇒合計924円!

おまけを足すと総額12684円!!でした!

5400円の竹5の福袋で12684円分の茶葉を手に入れました!!!(2回目)

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

2.5倍近いお得度にびっくり!

はみちゃん
はみちゃん

これで夏の福袋までお茶三昧で暮らせそう!

余談(すでに飲んだ紅茶の感想)

白桃煎茶

白桃煎茶は、煎茶の緑の茶葉の中に鮮やかな桃色の花びらが混じっていて非常に美しい茶葉をしており、味も煎茶とは思えないフルーティさ(しっかり桃の味がします)で非常においしいです。

フレーバード煎茶は初めて飲んだのですが、白桃煎茶が非常においしかったのでいろいろ試してみたいです。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

白桃煎茶は間違いなくリピート購入確定!

メルシーミルフォワ

メルシーミルフォワは、茶葉はカラフルな花びらがいろいろと入っていて美しいですが、味はローズ系のハーブティに近いので少し人を選ぶと思います。

ルピシアを超えるコスパ良福袋「ボン マルシェ」

ボンマルシェとは、いわゆるルピシアの訳あり商品を販売しているお茶屋さんで、こちらでも福袋を販売しています。

ボンマルシェの福袋は、毎年約3千円程度で販売されており、もともとの価格もルピシアより安い分とってもお得です!

お得…なのですが、ルピシアの福袋の送料220円に対してボンマルシェの福袋の送料は605円…。

特に紅茶代が安い分少しお高く感じますね。

ボンマルシェの店舗が家から近く、店舗に受け取りに行ける!という方にはとってもお安くておすすめの福袋です!

まとめ

いかがでしたか?

ルピシアのとってもお得な福袋、魅力はわかっていただけましたでしょうか。

今回ご紹介させていただいた通り、ルピシアの福袋はちょっと良い紅茶が格安で手に入る滅多とない機会ですので、お茶好きの方にはぜひ一度チャレンジしていただきたいです。


はみちゃん
はみちゃん

またみてね。

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ