【奈良・カフェ】アンヌマリーカフェを詳しく紹介!感想も!!【アフターヌーンティー】

体験
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

アンヌマリーカフェとは?よく知らないのだけれど…。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

近鉄奈良駅近くにあるアンティークな雰囲気の英国喫茶だよ!
アフターヌーンティーがおすすめなんだ!

本記事では、近鉄奈良駅近くにある英国風喫茶店「アンヌマリーカフェ」を紹介します。

ちなみに、大阪で有名な英国喫茶北浜レトロはこちらで紹介しています。

アフターヌーンティー好きの方は見てみてください!

特におすすめのアフターヌーンティーの内容を詳しく説明します!

スポンサーリンク

アンヌマリーカフェとは?

近鉄奈良駅の近くにある英国風喫茶です。

おしゃれな店内で、美味しい紅茶などがセットになったアフターヌーンティーが楽しめるお店です。

アンヌマリーカフェの特徴はその価格!

本格的なアフターヌーンティーセットが1800円で食べられるのは、このお店くらいだと思います。

ちなみに、スコーンは2個で550円!

これでクロテッドクリームもついてくるのはすごいですよね!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

奈良でアフターヌーンティーを楽しみたいなら、まずおすすめするお店だよ!

アクセス

近鉄奈良駅から徒歩3〜5分程度です!

近鉄奈良駅に面した太い道路沿いのセブンイレブンがある通りを、駅と反対側に歩いていくとすぐです!

奈良のお店は和風な作りになっていることが多いのですが、突然英国旗を掲げた英国風のお店が出現するので、わかりやすいです。

はみちゃん
はみちゃん

ちなみに、通り道に自家製ハンバーガーで有名なさくらバーガーがあるよ!
こっちもオススメ!

店内の様子

北浜レトロと同じように、テディベアやアンティーク小物が並べられており、英国を彷彿とさせる店内になっています。

カップボードには小説「赤毛のアン」シリーズが並べられているのを発見!

L.M.モンゴメリはカナダの作家さんですが、アンヌマリーカフェの雰囲気にぴったりです。

机やカーテンも可愛らしく、フォトジェニックな空間が広がっています。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

外観から想像するよりも奥行きがあるお店なので、混んでいて入れない!ってことはほとんどないよ〜*

ばぶちゃん
ばぶちゃん

ふらっと立ち寄っても大丈夫ってことね!

大阪市中央区の英国喫茶北浜レトロについて紹介しています。大阪でアフターヌーンティーといえば北浜レトロ!というほど味・量・価格、三拍子揃ったとってもおいしいアフターヌーンティーを食べられます!北浜レトロは、アフターヌーンティー付きには外せないオおすすめスポットです!!

アンヌマリーカフェのアフターヌーンティー

価格

1800円です!

アフターヌーンティーと言われて想像する3段構成ではなく、2段構成のアフターヌーンティーになっていますが、それでもこの価格はびっくり!

2段構成といっても、それぞれの段に色々な種類の食べ物が詰め込まれているので、大満足のアフターヌーンティーです。

はみちゃん
はみちゃん

小食さんでも1人で食べ切れる量だよ!

アフターヌーンティーの中身

アフターヌーンティーはこのように、2段構成になっています。

1段目がサンドイッチなどの塩気のある食べ物、2段目が甘いスイーツです

ばぶちゃん
ばぶちゃん

アフターヌーンティーにはたくさんの食べ物が詰め込まれていて、とってもお得!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

提供には10分〜15分程度時間がかかるみたい!

ガトーショコラ(2段目)

ハーフサイズのガトーショコラです。

チョコレートが濃厚で美味しい!

いろいろなものを少しずつ食べたい!という希望を叶えるハーフサイズはありがたいですね。

シフォンケーキ(2段目)

時期によって異なるシフォンケーキが食べられます。

ガトーショコラより大き目ですが、ふわふわしゅわしゅわなので小食さんでも食べられると思います。

ミニパフェ(2段目)

バニラアイスクリームの乗ったミニパフェです!

ベリーの甘酸っぱさが美味しい!

アイスクリームの下はグラノーラかな…?甘すぎなくて美味しいです。

アフターヌーンティーに乗っている食べ物の中で、唯一急いで食べないといけないスイーツです。

可愛らしいサイズなので、重たくなくアフターヌーンティーにぴったりです。

はみちゃん
はみちゃん

アフターヌーンティーにパフェが入ってるのは珍しいよね!

フルーツマリネ(2段目)

グレープフルーツやオレンジからなるフルーツのマリネです。

フルーツ系はさっぱりとした味で、ケーキの合間にちょうど良いです。

スコーン(2段目)

その日のおすすめのスコーンが付いてきます!

ちなみに、私が訪れた日はほうじ茶のスコーンでした。

無料でクロテッドクリームとジャムが付いてくるのが嬉しいですね〜*

アンヌマリーカフェ一押しのスイーツのようで、アフターヌーンティーのスイーツの中で1番美味しかったです!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

アンヌマリーカフェでは60種類以上もスコーンの種類があるそうな!

ちなみに、この日替わりスコーンとプレーンスコーンのセットは550円!

スコーンは1つ1つ手作りらしく、どれも美味しいです。

後日注文したスコーンセット

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

アフターヌーンティーとスコーンのセットを頼んで2人で分けるのも素敵だね〜*

ピクルス(1段目)

程よい酸っぱさのピクルスです。

キッシュやサンドイッチの合間に食べると、口の中がすっきり整理されて美味しいです。

はみちゃん
はみちゃん

いろいろなものを食べるアフターヌーンティーにはぴったりだなぁ…。

キッシュ(1段目)

時期によって異なるキッシュが提供されるようです。

この日はしっとりめの玉ねぎのキッシュでした。

アフターヌーンティーには入っていないことも多いのですが、サンドイッチだけよりも味のバリエーションが楽しめていっそう美味しく感じます。

フィンガーサンドイッチ(1段目)

きゅうりやレタス、ハムが入ったサンドイッチです。

フォンガーサイズですが、結構分厚くて満足感があります。

はみちゃん
はみちゃん

パンがしっとりしていて美味しい〜!

紅茶

数種類の紅茶の中から選ぶことができます。

また、+50円〜100円の差額を払えばアンヌマリーカフェで提供されている紅茶をどれでも注文することができます!

ポットで提供されるので、ゆっくり食べたいアフターヌーンティーにぴったりです。

もちろん、アイスティーも提供してくれます。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

ちなみに僕はスコーンとケーキ、キッシュが好きなんだけど、この3つが入っているアフターヌーンティーは意外と少ない…。
でもアンヌマリーカフェは、ばっちりどれも美味しくてお気に入りなんだ!

注意事項

比較的静かな店内なので、騒がしくしすぎないようにしましょう。

お客様は奈良のマダムなど、落ち着いた雰囲気の方が多いです。

店内は可愛らしい小物でいっぱいですが、写真も人の迷惑にならない範囲で楽しみましょう!

アンヌ・マリーカフェへの予約はこちらから!

 

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

またみてね。

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント