[お笑い]お笑い好きがおすすめする本当に面白いYouTubeチャンネル8選!

お笑い芸人 Youtube
お笑い
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

おうち時間暇なんじゃが!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

そんな時は芸人さんのYouTubeがおすすめ!

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する記事の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

レツゴ!

みなさんはおうち時間どのようにお過ごしでしょうか。私は家でよくYouTubeを見て過ごします。

その中でも芸人さんのYouTubeがすごく好きでよく見ています。

最近は芸人さんが多数YouTubeを始めていますよね。

漫才やコントのみをストイックにアップするチャンネルであったり、単独ライブの幕間映像をアップしてくれたり、YouTube用にわざわざ撮影した動画をアップしたりとさまざまなスタイルがあります。

ちなみに私はM-1グランプリなどは予選から見に行くほどのお笑い好きです。

今回はそんな私がチャンネル登録しているオススメのお笑い芸人さんの公式YouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

オススメYouTubeチャンネル8選

ニューヨーク official channel

着々と人気を伸ばしているコンビ「ニューヨーク」の公式チャンネルをご紹介します。

ニューヨーク Official Channel
お笑い芸人ニューヨークが様々な動画をあげている公式YouTubeチャンネルです! 生配信のYouTubeラジオ『ニューヨークのニューラジオ』は毎週日曜22:00から! ニューヨークOfficialオンラインサロン加入のお手続きはコチラ ーーーーーーーーーーーーーーーーー お笑いコンビ「ニューヨーク」 嶋佐 和...

月曜日と木曜日はお休みですが、それ以外毎日、漫才やコント、トークなどの動画を更新してくれます。

特に毎週日曜は22:00-23:30の1時間半YouTube内でニューラジオと呼ばれるラジオを生配信しています。

身の回りであったことやテレビの裏側などを面白おかしく話してくれます。

ラジオなのにずっとアーカイブに残るのも魅力ですよね。

ちなみに、ニューヨークが始めたニューラジオですが、オズワルドをはじめとする芸人さんがニューラジオの名前を使ってYouTubeでラジオを始めていますよ。

このチャンネルの中でも私の一押しの企画は30分ノーカットトークです。

この企画では毎回芸人さんのゲストをお呼びして30分間トークを繰り広げます。

毎回ほんとに面白い話を引き出すニューヨークのお二人には本当に感心させられます。

そんな彼らの動画をぜひ見てみてください。

オススメ動画

 

さらば青春の光Official YouTube Channel

キングオブコントやM-1グランプリで結果を残してきたさらば青春の光の公式チャンネルをご紹介します。

さらば青春の光Official Youtube Channel
さらば青春の光のユーチューブチャンネルです。 基本土曜日19時に動画をアップします。 週一更新です。のんびりお楽しみください。 その代わりこのチャンネルをキーステーションに ■水曜18時 しずる池田とフルーツポンチ村上のアーバンブルーラジオ パーソナリティ:しずるKAZMA / フルーツポンチ村上 ■金曜1...

彼らの強みはとにかく企画力です。

毎回、誰とも被らない、面白い企画をするのが本当に凄い。

この発想力でお笑いのショーレースも勝ち進んできたんだろうなと感心します。

少しダークな企画が多いですが、人は傷つけない。

何より本人たち(特に森田さん)が楽しそうなのが素敵です。

企画、コントどれも面白いので、一度見てみてほしいです!

オススメ動画

見取り図ディスカバリーチャンネル

M-1グランプリ決勝戦の常連となったコンビ、「見取り図」の公式チャンネルをご紹介。

見取り図ディスカバリーチャンネル
漫才師の見取り図が楽しく面白い動画をたくさん載せます。 ※子供向けのコンテンツになっていて通知がこないという方は 一度チャンネル登録をはずしてもらい、再び登録してもらうと通知の設定が出来ます。

劇場で漫才の腕を磨いた彼ら、大阪の劇場の番長なんて呼ばれたりしています。

そんな彼らのどんなことでも楽しみ、笑いに変える空気感が見てて心地良い。

リリーさんの無茶振りになんでも応えてしまう、モリシ(ツッコミの盛山さん)の優しさが滲み出るところも魅力の一つです。

見ていると彼らのことが好きになってきてしまいます。

そんな彼らの動画をぜひ見てみて下さい。

オススメ動画

 

ロングコートダディゾーン

2020年のキングオブコント決勝進出のコンビ、「ロングコートダディ」の公式チャンネルです。

ロングコートダディゾーン
【コンビ名】 ロングコートダディ 【個人名】 堂前(どうまえ) 兎(うさぎ) 【チャンネル】 ロングコートダディ和尚のゲーム念仏 ロングコートダディのミニ動画チャンネル

実は彼ら3つのYouTubeチャンネルを持っているのですが、私がオススメするのはコントをアップするチャンネルです。

私が彼らを応援し始めたきっかけは、M-1グランプリ2019の準決勝のネタを見たことでした。

彼ら自身の評価は高くなかったですが、面白すぎたなあ。

彼らにしか出せない空気感に引き込まれてしまいました。

彼らの自由な発想のネタぜひ見てください!!

オススメ動画

ヒコロヒーの金借りチャンネル

ヒコロヒーの金借りチャンネルをご紹介します。

ヒコロヒーの金借りチャンネル
お金のない芸人ヒコロヒーがあらゆる手を使ってお金を借ります。目標金額500万円! 運営 松竹芸能 

このチャンネルはピンの女性芸人であるヒコロヒーさんが、バイトを辞めて芸に集中するべく売れている芸人仲間からお金を借りる様子(ゆくゆくは返す様子も?)を投稿しているチャンネルです。

基本的に電話で交渉するのですが、お互い流石芸人さん。会話がもう面白い。

お金を借りる借りないで大きく変動する感情が露骨に出るヒコロヒーさんも見どころです。

芸人さんの裏の顔なども見れて毎回楽しいです。

そんなヒコロヒーの金借りチャンネルみなさんも見てみては?

オススメ動画

ニッポンの社長の思い出チャンネル

2020年のキングオブコント決勝進出コンビの「ニッポンの社長」の公式チャンネルです。

ニッポンの社長の思い出チャンネル
ニッポンの社長が残した数々の思い出をアップしていきます。

彼らにしか出来ないシュールなネタや動画が不定期に配信されます。

よくこんなこと思いつくなあという設定を見事に面白くネタに仕上げる辻さんも流石ですが、その辻さんがこんな面白い顔の生物見たことないと評価するケツさんの醸し出す雰囲気も最高です。

今後M-1などでも結果を出してくるのでは?と期待しています。ぜひぜひ見てください。

オススメ動画

大阪チャンネル公式

吉本が運営する動画配信サービスを宣伝するために作られているYouTubeチャンネルです。

FANYチャンネル公式
「FANYチャンネル」は、オリジナル番組や全国のエンターテインメント番組が楽しめる「大阪チャンネル」と、よしもとの劇場公演アーカイブの見放題サービス「よしもと劇場プレミアム」を提供する映像配信サービスです。 「FANYチャンネル公式YouTube」では、FANYチャンネルをはじめ、吉本興業主催興行ならびにお笑い全般や...

さまざまな動画が配信されていますが、その中でも特にオススメなのが火曜日の20時から毎週生配信される「笑ってムゲンダイ」です。

これは渋谷の無限大ホールで開催されるお笑いライブを配信したもの。

正直、週により当たり外れはありますが大当たりの週はM-1チャンピオンのミルクボーイとマヂカルラブリーが同時に出てる回なんかもありましたよ。

これが無料で見れるなんてホントに幸せな時代に生まれたなと思います。

アーカイブも1週間残るので、見逃さずに済むのも魅力です。

お笑いライブがどんなものかを知るのにももってこいのチャンネルです。

ぜひぜひチェックしてみてください!

オススメ動画

大阪チャンネルより最新の笑ってムゲンダイをお楽しみください!

M-1グランプリ公式チャンネル

最後はM-1グランプリ公式チャンネルです。

M-1グランプリ
漫才頂上決戦「M-1グランプリ」の公式チャンネルです。

お笑い好きであればこれは外せないですよね?

このチャンネルではM-1グランプリの決勝や予選のネタがタダで見れちゃいます。

ちょっと凄すぎません?

これだけで大満足なのに、漫才にかける芸人さんたちの熱い裏側を映した動画まで見れるんです。

登録しない理由なくないですか?

本気で漫才をする芸人さんカッコ良すぎます!ぜひぜひ!!

オススメ動画
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

スポンサーリンク

終わりに

いかがだったでしょうか?

YouTubeは普段テレビや劇場で見る芸人さんの裏側とかも見れて本当に本当に最高です(語彙力)!

このブログを通して皆さんが素敵な芸人さんを知り、好きな芸人さんができたりしたら嬉しく思います。

お笑い関連の記事をたくさん更新していますので、よければ見ていってください!

ではでは〜!

はみちゃん
はみちゃん

また見てね

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント