【ブログ運営報告】ブログ開設1ヶ月の収益・PV数・アクセス流入割合全公開!

ブログ運営1ヶ月の報告
ブログ運営勉強
はみちゃん
はみちゃん

1ヶ月目のブログ運営報告をするよ!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

pv数や記事数、収益を赤裸々に報告するよ!!

こんにちは、バレンタインデーにブログを開始してはや1ヶ月!

この1ヶ月間、様々な方のブログ運営報告を参考にさせていただきながら、ブログを運営することができました!

今回はその恩返しとして、ばぶちゃんぷの1ヶ月目のブログ運営報告をしたいと思います!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

ちなみに、私はブログ運営に関しては完全なド素人です。
これから成長していくつもりですので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです!

ブログ運営報告
スポンサーリンク

ブログ開設1ヶ月の運用報告

記事数は?

36記事!!!

我ながらすごい!!多い!!

毎日更新はできていませんが、何日間かに1回数記事溜めて投稿していました。

3月は本業が落ちついていたので、実感よりかなり多くの記事を投稿できていたようで嬉しいです。

ちなみに、文字数は1500字〜4500字程度で、平均値は2300字くらいでした。

最高文字数はytv漫才新人賞について書いた記事で4514でした。

はみちゃん
はみちゃん

やっぱり大好きな漫才+まとめの記事だと文字数が伸びるなぁ!

pv数は?

PV数は1591pvでした。

正直、非常に多くの方に見ていただけてとても嬉しいです!

実は以前も少しだけブログをしていたことがあるのですが、そちらのブログでは最高でも月250pv程でした。

そのため、今回運用初月にもかかわらず想定の何倍もの人に見ていただけて本当に驚いています。

慣れないことばかりでしたが、ブログデザインを整えたり、SNS運用をしたりなど、少し背伸びして頑張ってみて本当に良かったです。

ちなみに、今月pv数を稼いでくれた人気記事はこちら!!

【お笑い出囃子集】お笑い芸人が舞台に出る時に流れる音楽・出囃子(でばやし)をまとめて一覧にしました!【登場曲・入場曲】
【NSC歴代主席まとめ】ゆりやんレトリィバァ以外にもこんな芸人・コンビ・トリオなどがいます!【歴代主席一覧】
【漫才つかみ集】お笑いコンビ「ミルクボーイ」がつかみネタまとめ!「こんなんなんぼあってもいいですからね」
【漫才つかみ集】お笑い芸人さんの面白いつかみまとめ!人気の漫才つかみを一覧にしました!
吉本人気芸人のNSC時代のクラス分けまとめ!あのコンビはAクラス?Bクラス?Cクラス?

気になる方は読んでいただけると嬉しいです。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

やっぱり大好きなお笑い系記事がよく伸びるね〜!

収益は?

69円でした!!!

100%アドセンス収入です!

なんとブログ開設26日目にGoogleアドセンスに合格できました!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

ブログ開始月が2月だったから、本当に1ヶ月ギリギリだね…。

そしてたった3日間ではありますが、Googleアドセンスの導入し、収益を発生させることができました!

自分で1から作り上げたもので収益を上げることができ、本当に嬉しいです!

といっても、時給換算すると本当に笑っちゃうくらいの金額。

今後はアドセンスに加えてアフィリエイトも少しずつ、伸ばしていきたいと思います。

訪問者数は?

588人でした!!!

嬉しい!!

普段の生活で600人近くの人に自分の体験や知識を話す機会なんてないので、この数字を見て改めてブログの力を感じました。

はみちゃん
はみちゃん

PV数よりも訪問者数の方が、リアルに人を想像できて嬉しい!

アクセス流入割合は?

ほとんどTwitterInstagramからの流入でした。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

ちなみに、TwitterInstagramの倍くらいだったよ!

検索流入は全体のたった3%…

これから継続的にアクセス数を増やすためには検索流入を高める必要がありますね…。

現在のところ検索で1ページ目に表示されているのは、漫才コンビ「カナメストーン」について紹介したこちらの記事だけです…。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

もっとSEO対策を頑張って、上位表示される記事を増やしていきたいな!

スポンサーリンク

ブログ開設1ヶ月で取り組んだこと

ブログ開設

cocoonを使用してブログを作成しました!!

デザインなどは凝り始めると止まらないので、1週間と期限を設け、その後は記事投稿に集中しています!

Twitter運用開始

Twitter運用ではフォロワーさんを増やし、出来るだけ記事の露出を増やすことが大切なようです。

しかし、フォロワーさんを増やすためにはアクティブにTwitterを運用していかなければならず…、なかなか苦戦しています。

現在52フォロワー!

はみちゃん
はみちゃん

ぼちぼち増やしていきたいなぁ。

Instagram運用開始

イラストを描くことが好きなので、記事のサムネやデッサンを投稿しています。

こちらはTwitterより順調にフォローしてもらっており、現在319フォロワー!

自分のイラストがいいねをいただくのはとても嬉しいです。

Googleアナリティクス導入

導入したもののあまり使い方がわからず…。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

これから色々と調べていきます!!

リンクツリー/HTML名刺

ドメインパワー向上に効果があると聞いたので、Twitterやinstagramのバイオに掲載するURLとして使用しています。

リンクツリー: https://linktr.ee/babychamp_blog
HTML名刺: https://html.co.jp/babychamp_blog

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

どれがいいかはまだ迷い中…。

Googleアドセンス申請+合格

収益化に成功!

これは本当に嬉しいです!!

1ヶ月以内に申請+合格+収益化に成功、となかなか順調にすすめている気がします!!

アドセンスに関してはまた別の記事に詳しく書きますね!

 

ばぶちゃん
ばぶちゃん

あのお姉さんに会えた時の嬉しさは格別だったよ〜!

Amazonアフィリエイト申請

アフィリエイト手段として検討中です。

現在審査中です。

アフィリエイトサイト登録

「A8.net」と「もしもアフィリエイト」に登録しています。

取り敢えずこちらの記事に貼っては見ましたが、収益は0…。

はみちゃん
はみちゃん

来月こそ収益を上げてみたい!

今後の目標

来月の目標

来月の目標はこんな感じです!

今月はアフィリエイト収入がなかったので、なんとか発生させたい

・アフィリエイト収入の発生!
・収益500円以上発生!
・10記事以上投稿!
はみちゃん
はみちゃん

10記事投稿ってどうなの?

ばぶちゃん
ばぶちゃん

本業に無理のない範囲でってところ!

今年の目標

今年の目標はこんな感じです!

まだまだ手が届かない目標ですが、よちよち歩きで頑張って達成したいと思います!

・収益5千円以上の月を1ヶ月以上
・年間収益1万円以上
・月1万pv以上
・100記事以上投稿
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

またみてね!

ブログ運営報告
 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント

  1. Launa より:

    I truly love your site.. Very nice colors & theme.
    Did you create this amazing site yourself? Please reply back as I’m looking to create my very own website and would love to
    find out where you got this from or exactly what the
    theme is called. Thanks!