【お笑い芸人】カナメストーンとは?詳しく紹介!おすすめの面白いネタ(漫才)も!

お笑い芸人 カナメストーン 山口 東峰 漫才 イラスト
お笑い
はみちゃん
はみちゃん

カナメストーンってコンビが面白いらしい。
一体どんな芸人さんなんだろう?

ばぶちゃん
ばぶちゃん

そんなあなたにカナメストーンを紹介するよ!

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する記事の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

みなさんは「カナメストーン」というお笑いコンビを知っていますか?
今、お笑い好きの間で人気を集めているコンビなんです。

お笑い好きで、ほぼ1日中お笑い芸人さんのYouTubeをみて過ごすこともあるこの私が、カナメストーンさんを紹介します!
今のうちにチェックですよ〜

この記事で知れるのは以下のポイント!

・どんなコンビか
・同期の芸人
・賞レースでの成績
・コンビ名の由来

・結成秘話
・おすすめのネタ(漫才)
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

それではレッツゴー!

スポンサーリンク

カナメストーンとは

どんなコンビ?

カナメストーンは茨城県鹿嶋市出身、同じサッカー部の同級生だったボケの山口さんとツッコミの東峰さんで結成されたコンビです。

緑とオレンジのスーツを着ているのが漫特徴的です。

左がボケの山口さん 右がツッコミの東峰さん

ユーモアあふれるボケに対して、独特のツッコミをする漫才を得意としていますね。

そんな彼らは売れっ子の先輩、狩野英孝さんにすごく可愛がってもらっているそう。
狩野英孝さんの方から惚れ込んだというのだから、実力は間違い無いのでは?

また、狩野英孝さんはカナメストーンに、
「お前らが売れたら、カナメストーンがMCの番組で俺がロケに行く、それが俺の夢」
と語ったこともあるそう。

なんだか感動しちゃいます。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

男の友情って素敵!!

2人とも漫才が好きで、売れてもネタをし続けると語っています

ばぶちゃん
ばぶちゃん

お笑い好きからするとやっぱりネタは続けてくれる方が嬉しいですね。

所属事務所は?

デビュー当時は吉本興業所属でしたが、現在はマセキ芸能社に所属しています。

NSC15期生だったカナメストーンですが、燻っていた状況を変えるために吉本をやめ、2年間努力した末に現在のマセキ芸能社に移ったようです。

公式プロフィール

お笑いライブをみる

ボケ担当 山口誠(やまぐちまこと)

漫才の時の立ち位置は向かって左です。

飄々とボケるタイプですね〜。
喋っているのを聞いているを自身に満ち溢れているのをすごく感じます。
そんなところも素敵です。

NSC当時はモヒカンだったという山口さん。
まあ、今も独特の髪型をしていますけどね〜。

プロサッカークラブ鹿島アントラーズの本拠地で育った山口さん。
実は父親が元サッカー選手だというのだから驚きです。
子供の頃はそんな父に体当たりで電柱を揺らすトレーニングをさせられていたそうです。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

いや、強烈すぎです笑
そんな少年見かけたら笑っちゃいますね笑

やはり、芸人さんには面白いエピソードが多い。

1500メートル走はあの長友選手よりも速かったそうです。
一度はプロを目指し、テストを受けたことも!

そんな彼も今は立派な漫才師。
なんでも本気でやるかたなんでしょうね!

ツッコミ担当 東峰零士(とうみねれいじ)

漫才の時の立ち位置は向かって右側です。

まず声がいいですよね。声と独特のツッコミでやられてしまいます。

学生時代はロン毛キーパーだったそう笑
背番号は零士からとって0番。
独特すぎます…

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

当時、モテモテだったそうですよ〜

小中とサッカーをして、地区の選抜にも選ばれるほどの実力者だったそう。
しかし、中学のサッカーの練習では満足できず、追加でボクシングジムに通い始めます。
そこから、まさかのボクシングにどハマり。
1番強くなりたい!と思い、当時アマチュアで日本一と言われた千葉県の高校にボクシングをするために1人で入学。
そんなこんなで、ボクシングでも千葉で1番になったんだから、もう凄すぎ…

零士さんはエゴサーチをするみたいです。
このブログも見に来てくれないかなあ。
書いてるとそんな欲が出てきます笑

どうやって結成された?

10年以上同居するくらい現在は仲良しの彼らですが、学生の当時はお互いが1番嫌いあっていたと認めるほど仲が悪かったそうです。

あることをきっかけに急に仲良くなった彼ら。
そのエピソードも今回紹介する動画で聴けるので、ぜひみてみてください!
めちゃ面白いです!

高校・大学と離れ離れだった彼らですが、ことあるごとに山口さんを零士さんが誘っていたそう。
山口さんは本気でサッカーをしていましたが、大学卒業時にプロになれなかったこともあり、お互いお笑いの道に進んだそうです。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

零士さんありがとう…!

好きなコンビの、誘ってくれた方に感謝するのはお笑い好きあるあるですよね笑笑

コンビ名の由来は?

コンビ名は2人の地元にある鹿島神宮で祀られている「要石」(かなめいし)からきているそう。
地元愛があるコンビって素敵ですよね〜

ばぶちゃん
ばぶちゃん

コンビ名の由来を知るのも面白いですよね〜

同期の芸人は?

元NSC15期生なので、同期にはニューヨーク、鬼越トマホーク、横澤夏子、デニス、おかずクラブなどがいますね。

大阪NSCで言うと32期生のニッポンの社長の辻さん、マルセイユの別府さんなどが同期にあたります。

他にも、Aマッソやヒコロヒーさんなどが同期にいます。

正直かなり好きな世代です!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

みなさんは好きな世代はありますか?

ちなみに、同期のニューヨークと行われたライブ「ニューヨーク×カナメストーン」の評判がかなり良かったですね。
現在はもう見れませんが、オンライン配信もありました。
興味のある方は、以下のnoteの記事が特に良かったので、みてみてください!

アーカイブ期間中はイベントレポしない方がいいのか(2月15日)|かまど|note
記事で紹介されてるグルメ。俺は本当に食べたいか【アイスバード編】 | オモコロブロス! 誰かが紹介してた鳥刺し。俺も食べてみたい。 omocoro.jp みくのしんのブロス記事が公開されました。相変わらず自由でいいな。 みくのしんの料理記事は自炊してるときの雑多な思考とか苛立ちとかをそのまま...

賞レースでの実績は?

M-1グランプリ

2015年2回戦進出
2016年1回戦敗退
2017年3回戦進出
2018年2回戦進出
2019年2回戦進出
2020年準々決勝進出

M-1グランプリをみる

ばぶちゃん
ばぶちゃん

2020年では、準々決勝に進出!

今後に期待です。

キングオブコント

出場経験なしと思われます。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

漫才一本で勝負だ!!

公式YouTubeチャンネル「しゃれこめカナメストーン」

カナメストーンのおふたりはNSC当時から「おしゃれ」で話題だったそう。
そんな彼らはYouTubeでファッションを紹介するチャンネル「しゃれこめカナメストーン」で動画を投稿しています。
気になる方は要チェック!!

しゃれこめカナメストーン
▼カナメストーン 山口 誠   東峰 零士  ▼しゃれカナSNS Twitter  Instagram  ▼カナメストーンPodcastラジオ 「カナメストーンのカナメちゃん村」  ▼カナメストーン ネタ動画(マセキ芸能社公式チャンネル) ▼制作スタッフ たなかひろき  金子直樹    ホソヤ     ハッ...

おすすめ漫才

それでは、カナメストーンのおすすめ漫才を紹介します!

ライブで漫才を観たい方は以下から検索してみてください!

カナメストーンのお笑いライブチケットを検索

先輩とのバーベキュー
カナメストーン『先輩とのバーベキュー』

YouTubeにあるネタはほとんど漁りましたが、これが私の一押しです!
登場の仕方から面白いですよね(30分トークをみた後だと特に)!
カナメストーンはノリに乗ってきていて、どんどん面白くなっているのを感じます。
本当に今後が期待できるコンビかと!

カナメストーンを詳しく知りたいときに見る動画

ニューヨーク official channel 30分ノーカットトーク 前編
ニューヨーク×カナメストーン 30分ノーカットトーク
ニューヨーク official channel 30分ノーカットトーク 後編
ニューヨーク×カナメストーン 30分ノーカットトーク続編

どんなコンビかを知りたい方にはこの動画がおすすめです。

カナメストーンのネタが面白いことは知っていましたが、この動画を見て人柄もめちゃくちゃ好きになっちゃいました。
それぐらい2人の話が面白い

ニューヨークのお二人も普段は30分しかしない30分トークを延長して60分しちゃうのも納得です!!

彼らの魅力が詰まった1時間!ぜひご覧ください!

カナメストーン 関連商品

カナメストーンに関連する商品をご紹介!


最後に

今回はお笑い好きの中で今話題のカナメストーンをご紹介しました!
最後までみてくださった方はもうカナメストーンの虜になったのでは?
今後の活躍に期待しましょう。

ではでは〜!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

また見てね

 

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント