直島 フェリー 香川旅行

【直島観光】宇野駅から宇野港直島行きフェリー乗り場まで何分かかる?乗り換えは10分で間に合う?

国内旅行四国旅行香川旅行

どうも!旅うさぎ(@travel_gourmet_usagiです!

岡山県の宇野駅からフェリーに乗り換えて、直島に行ってきました。

この乗り換え、電車の到着時間とフェリー出発時間の時間が非常にアクセスよく、最短で10分しかないので、心配になる方もいると思います。
今回は、この岡山県の宇野駅のフェリーの乗り換え時間について説明します。

結論から先に言うと、10分で駅からフェリーの乗り換えは可能です。

以下で詳しく説明します。

あわせて【直島日帰り観光モデルコース】アートの島『直島』は自転車で楽しめる?大満足のコースをご紹介!

宇野駅から宇野港直島行きフェリーの乗り換えには何分かかる?

上述の通り、岡山県宇野駅から宇野港直島行きフェリーの乗り換えは最短10分で完了させる必要があります。

電車やフェリーの本数も少ないため、この乗り換え次第では、すごく長い間駅で待つ必要が出てくるので、心配な方が多いと思います。

この乗り換えですが、何か問題が起きない限りは通常5分程度で可能です。

乗り換えの際は落ち着いて、道など間違えないように気をつけてください。

以下でアクセスについて説明します。

スポンサーリンク

宇野港直島行きフェリー乗り場までの行き方

▲のマップ通りいけば、問題なくフェリー乗り場まで行くことができます。

宇野駅
宇野駅 アートの島への玄関口として特徴的な見た目をしています

▲宇野駅:変わった見た目をしています。

宇野駅を出て、すぐに右に曲がります。

直島行きフェリー切符売り場
直島行きフェリー切符売り場

▲あとはマップ通りいけば、すぐに切符売り場が見えてきます。

直島行きフェリー券売機
直島行きフェリー券売機

▲券売機または、窓口で切符を購入しましょう。

直島行きフェリー

▲直島行きのフェリーは券売所からすぐのところにあります。

焦らず、落ち着いていきましょう。

▲心配な方は、四国汽船株式会社さんが出している宇野港からフェリー乗り場までの道のり動画を見ていくことをお勧めします。

宇野港発 直島行きフェリー

直島行きフェリー
フェリー内アート『夢の雲』
フェリー内アート『夢の雲』

▲アートの島『直島』行きのフェリーから既にアートを楽しむことができます。

フェリー内アート『Panda』
フェリー内アート『Panda』

これらの他にもたくさんのアート作品が楽しめるので、ぜひフェリー内も楽しんでください。

スポンサーリンク

直島観光

黄カボチャ
黄カボチャ
赤カボチャ

▲直島で最も有名なのが、草間彌生さんの手がけた作品『赤カボチャ』と『黄カボチャ』です。

インスタ映えスポットなので、直島観光に行った際は是非見ておきたい場所ですね。

ちなみに、二つのカボチャ同士は距離が結構離れているため、移動が大変です。
島内での移動は電動の自転車をお勧めします。

直島アート『らくだ』
直島アート『らくだ』

その他にもたくさんのたくさんのアート作品が楽しめる島『直島』にぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

あわせて【直島日帰り観光モデルコース】アートの島『直島』は自転車で楽しめる?大満足のコースをご紹介!

あわせて【直島グルメ】アートの島『直島』で食べたいグルメまとめ!直島バーガーにオリジナルジェラート!

あわせて【家プロジェクトモデルコース】直島のアート『家プロジェクト』おすすめの回り方をご紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました