直島グルメ 香川旅行

【直島グルメ】アートの島『直島』で食べたいグルメまとめ!直島バーガーにオリジナルジェラート!

国内旅行四国旅行香川旅行

どうも!旅うさぎ(@travel_gourmet_usagiです!

この記事ではアートの島『直島』のおすすめグルメを紹介します!

『maimai』直島バーガー

直島バーガー
直島バーガー

直島のランチでぜひ食べて欲しいのが、maimaiの『直島バーガー』です。

フワフワのバンズで香川県の県魚『ハマチ』のフライを挟んだ珍しいハンバーガーです。

ソースもハマチに合うように、タルタルです。

注文してから作ってくれるため、熱々の状態でいただけるのも嬉しいポイント!

直島バーガー 看板
直島バーガー 看板
直島バーガー セット
直島バーガー セット

1000円程度でいただけるセットが特におすすめです。

直島でランチをお探しの方は、maimaiの『直島バーガー』を食べてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

『こばた』のジェラート

こばた ジェラート
こばた ジェラート

直島で食後のデザートとしていただきたいのが、『こばた』のジェラートです。

看板メニューはラムレーズンジェラート!
その他にも、時期に応じたオリジナルのジェラートをいただくことができます。

こばた 外観
こばた 外観

昭和のたばこ屋さんを改装してお店をしているため、その名残を感じる外観となっています。

▲私がいただいた3種類のジェラート

直島観光

赤カボチャ
赤カボチャ
黄カボチャ
黄カボチャ

アートの島『直島』では、インスタなどでバズった草間彌生さんの作品『赤カボチャ』や『黄かぼちゃ』が楽しめます。

見てよし、食べてよしの直島観光をぜひ楽しんできてください!

直島日帰り観光モデルコース

アートの島『直島』の日帰り観光のモデルコースをご紹介しています。

大満喫するためのコースを考えたので、ぜひ参考にしてください。

あわせて【直島日帰り観光モデルコース】アートの島『直島』は自転車で楽しめる?大満足のコースをご紹介!

直島『家プロジェクト』回り方

直島に行ったらぜひ見ておきたい『家プロジェクト』の回り方を紹介しています。

あわせて【家プロジェクトモデルコース】直島のアート『家プロジェクト』おすすめの回り方をご紹介!

岡山県側からのアクセス

岡山側からフェリーで直島に行く方法を以下の記事で紹介しています。

参考にしてください。

詳細【直島観光】宇野駅から宇野港直島行きフェリー乗り場まで何分かかる?乗り換えは10分で間に合う?

コメント

タイトルとURLをコピーしました