ハワイ 持ち物 ハワイ旅行

【ハワイ旅行おすすめ持ち物】ハワイ旅行に持って行ってよかったものまとめ!

ハワイ旅行海外旅行アメリカ旅行

どうも!

インスタグラムをメインに活動している旅行・グルメ好きの旅うさぎです!
(インスタアカウントはこちら

今回は自分の経験をもとに、ハワイ旅行の持ち物や持っていってよかったものをまとめました。

海外旅行、初めてでも少し慣れてきても、準備が足りているのか心配になりますよね。

余念なく旅行当日を迎えられるよう、チェックしておきましょう。

あなたのハワイ旅行の参考になれば嬉しいです。

必須編 持っていかないといけないもの

まずは、ハワイ旅行に必須のアイテムからご紹介します。

忘れ物がないか確認する気持ちでチェックしてください!

パスポート

パスポートがないと飛行機に乗ることができません。

普段利用していないと、知らないうちに有効期限が切れてしまっている場合があります。

旅行期間が有効期限内か確認しておきましょう。

航空券

航空券も用意しておかないと飛行機に乗れません。

航空券は早めに購入することで安くで帰ることが多いので、思い立ったらすぐに購入しましょう。

現金 アメリカドル

アメリカドルも持っていくようにしましょう。日本円からドルへの交換は現地や空港でも可能なので、出発時は日本円を持っておけば大丈夫です。

ハワイは基本的にクレジットカード社会なので、現金を使用する場面は多くありませんが、クレジットカードでエラーが出てしまった場合やチップなど、現金が必要になる場合があります。

備えとして持って行きましょう。

海外で使えるスマホ / Wi-Fi

ハワイで調べ物をする、地図を調べる、困った時に連絡を取る。スマホは必須ですよね。

ハワイでスマホを利用できるように用意しておきましょう。

ご自身のキャリアがソフトバンクや楽天モバイルならハワイで使うことができます。

それ以外のキャリアをご利用の方はグローバルWi-Fiなど大手の会社からWi-Fiをレンタルするようにしましょう。

参考 ソフトバンク アメリカ放題

参考 楽天モバイル 海外利用

お得 グローバルWi-Fi利用で1200ポイントGET

スポンサーリンク

観光編 ハワイに持って行ってよかったもの

それでは、ハワイに持って行ってよかったもの『観光編』をご紹介します。

観光を満足に楽しむために用意しておくと良いものばかりなので、参考にしていただけると嬉しいです。

楽天カード/JCBカード

楽天カード一覧
楽天カード 公式サイトより

ハワイ観光には楽天カードを持っていくことをおすすめします!

ホノルルには楽天カードを持っていれば使える楽天カードラウンジが2箇所あります。

楽天カードラウンジはホノルルの中心地にあるため、観光やショッピングで疲れたタイミングで気軽に使えます。

通常カードなら年間費も完全無料なので、作らない理由はないと思います。

また、JCBカードを持っていればワイキキの中心地を走るバス『ワイキキトロリー』に無料で乗ることができます。

楽天カードでJCBブランドを選べば一石二鳥ですね。

まだ持っていない方はこれを機に発行を検討してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ポイントサイトのモッピーを経由して楽天カードを発行すると、楽天ポイントと合計して約20000円分のポイントを無料でもらうことができます。

また、こちらのリンクまたは以下のボタンからモッピー経由で楽天カードを発行することで追加で2000円分のポイントをもらうことができます。

ことりっぷ

ハワイ旅行に行く際は観光雑誌の定番!ことりっぷを買うことをおすすめします。

もちろん、日本で旅程を立てるのにもとっても役に立ちますが、ハワイで観光しながら読むのもとっても楽しいです。

ことりっぷはデザインもサイズも可愛いため、私はワクワクしながら持ち歩いて観光をしていました。

「ここ、ことりっぷに載ってたところだ!」なんて思いながら観光を楽しんじゃいましょう。

サングラス

日差しの強いハワイでは、サングラスは必須です!

ハワイの観光地では日差しを遮るものがあまりなく、何も対策していかなかった場合は目や皮膚を直接やられてしまいます。

日本とは違ってサングラスをかける文化自体があるため、サングラスをかけていても浮くというようなことはありません。

恥ずかしがらずにサングラスを持って行って利用することをおすすめします。

帽子

サングラスと同じく、日差し対策の帽子も用意しておくとよいでしょう。

日焼け対策を怠ると1日であっという間にこんがり肌になってしまいます。

こんがり肌が好きだという方は何もなしでもいいかもしれませんが、将来のシミやシワを予防する意味でも帽子は用意しておくほうが吉かと思います。

日焼け止め

日焼け対策の超王道『日焼け止め』も用意しておきたいところ。

ハワイのドラッグストアなどでも手に入れることはできますが、自分の肌に合うものを日本で準備しておけると嬉しいですね。

ハワイでは海やプールに入るということもあるかと思いますので、念のため多めに持っていけるといいかと思います。

ウェットティッシュ

続いてはウェットティッシュです。

ハワイの飲食店は日本のようにお手拭きを提供していないお店が大半です。

観光を楽しんでいると知らない間に手は汚れてしまうものです。

日本の衛生環境に慣れてしまっている日本の方々はウェットティッシュを持ち歩いていると安心ですね。

アロハシャツ

アロハシャツはハワイでも手に入るため、必須ではありませんが、到着してすぐにハワイ気分に切り替えたい方は持っていると良いかと思います。

物価上昇が続く昨今、現地でいくらになっているか分からないアロハシャツを買う前提で行くよりも、日本で用意しておけば安心ですね。

「お買い物よりも出来るだけ観光に時間を使いたい!」という方も日本でお気に入りのアロハシャツを用意しておくとよいですね!

スポーツサンダル

ハワイで海やプールなどを存分に楽しみたい方はスポーツタイプのサンダルを用意しておくとよいです。

ハワイ観光では穏やかな気候の中、サンダルで移動したい場面がたくさん来ます。

スポーツサンダルは、長時間長い距離を歩くのにも向いています。

ちなみに、サンダルは一般的な靴に比べて靴ズレを起こしやすいので、注意しましょう。

できれば、早めに買って日本で履き慣らしておくのがベストですね。

ハワイで靴ズレになってしまい、観光を満足に楽しめないことがあると悲しいですらね〜。

(私も一度苦い経験があります)

GoPro / カメラ

ハワイから帰ってきたあとも旅行を振り返って楽しみたい方はGoProやいいカメラを持っていくことをおすすめします。

ハワイには絶景のスポットがたくさんあるだけでなく、街並みを撮影するだけでも普段と違う様子が撮影できるので、カメラを持ち歩いているだけでワクワクします。

GoProを持って行って思い出作りにYouTubeにアップしている方たちも見かけますね。

かく言う私もそのつもりでGoProを持っていきました!

双眼鏡

双眼鏡も持っていると楽しみが増えますよ。

ハワイでは、運が良ければハワイアンモンクシールやウミガメなどの可愛い海洋生物に出会うことができます。

しかし、法律で近づく距離が制限されていたり、近づけない位置に現れたりするので、せっかくのチャンスを活かし切ることができ場合があります。

そんな時に活躍するのが双眼鏡です。

せっかくのハワイ旅行なので、楽しめるものは全力で楽しみましょう!

水着

ハワイ観光の定番!プールや海を楽しむには水着が必須ですね!

日本では少し恥ずかしいような水着でも、ハワイでは浮くことはありません。

せっかくの機会なので、オシャレな水着を用意して気分アゲアゲで楽しみましょう〜!

タオル

プールや海を楽しみたい方はタオルも用意しておきましょう。

ホテルで貸し出しをしてくれることもあるので、事前に確認しておくとよいでしょう。

濡れた体を拭くだけでなく、砂浜に引いて敷物として使用する方もたくさんいました。

大きめのタオルが複数あると嬉しいですね。

ホテル滞在編 ハワイ旅行に持って行ってよかったもの

お茶のパック

ハワイのホテルでの滞在を楽しみたい方はお茶のパックを持っていくことをおすすめします。

ハワイではロングステイになる方が多いでしょう。

海外に長くいると、やはりお茶が飲みたくなってしまいますね。

ホテルにもついている場合もありますので、確認しておきましょう。

できれば水出しでできるお茶のパックだと安心ですね。

消臭スプレー

消臭スプレーも持っていると安心です。

日本では格安のホテルであっても消臭スプレーが置いてあるのが一般的ですが、ハワイではそんなことはありません。

いつも通りホテルで消臭スプレーを使いたい方は日本から持参して行きましょう。

スポンサーリンク

機内編 ハワイ旅行に持って行ってよかったもの

最後にハワイ旅行に持って行ってよかったものとして、機内で使ってよかったものをご紹介します。

日本とハワイの時差は19時間あります。

ハワイ初日や帰国後にどれだけ時差ボケせず過ごせるかは、ちょうどいいタイミングで程よい長さの睡眠ができるかにかかっています。

そのため睡眠は重要!

睡眠グッズはしっかり持って行った方がいいという気持ちで準備を進めていきましょう。

蒸気でホットアイマスク

飛行機で熟睡したい方には蒸気でホットアイマスクがおすすめです。

機内の光を遮断しつつ、蒸気で目元を温めてくれるので、一気に睡眠モードに入ることができます。

また、機内はとても乾燥していますが、蒸気により乾燥対策にもなります。

耳栓

耳栓も重要な睡眠グッズです。

機内にはたくさんの人がいるため様々な音が出ます。
また、エンジンなどの音が聞こえる場合もあります。

耳栓はそんな音を遮断して、快適な睡眠をサポートしてくれます。

音が気になって眠れないことがある場合は耳栓も準備しておきましょう。

のどぬ〜るぬれマスク

機内で快適に過ごしたい方には、のどぬ〜るぬれマスクもおすすめです。

一般的に飛行機内は乾燥しているため、長時間のフライトでは気づけば喉がイガイガするなんてことがあります。

このマスクをつけておけば、喉の乾燥対策になるので、そんな心配はありません。

ハワイ観光でいいスタートを切るために用意できると嬉しいですね。

首まくら

快適な睡眠のために首まくら(ネックピロー)も持って行きたいところです。

首まくらがあれば、機内での睡眠時の首への負担を軽減できます。

首まくらは空気で膨らますタイプのものがおすすめです。

空気で膨らますタイプの首まくらは手荷物としてかさばらないのはもちろんのこと、大きさや柔らかさを調整できるのも嬉しいポイントです。

歯ブラシ

トラベル用の歯ブラシセットも機内に持って行きたいです。

口内が気持ち悪くては機内で快適に過ごすことはできません。

歯を磨けるのは狭いトイレの中にはなってしまいますが、ワガママは言ってられません。

ハワイ初日を口が気持ち悪い状態で迎えるのも嫌ですし、なんといってもハワイで歯が痛くなるなんてことは絶対に避けたいですよね。

ぜひ、準備して行きましょう。

保湿化粧水 / 乳液

お肌の乾燥対策も重要なポイント!

長時間のフライトとなるので、保湿化粧水や乳液を用意しておくことをおすすめします。

乾燥は肌の天敵ですからね。備えておきましょう。

パック

化粧水や乳液があれば上出来ではありますが、加えてパックがあれば満点です。

ハワイ旅行に行く際は時差の関係上、丸2日程度お風呂に入ることはできません。

お顔だけでも綺麗に保ちたいですよね。

パックで保湿した後に、そのパックでかおの清掃までしてしまいましょう。

一人二役ですね。パックはかなり重宝します。

まとめ

備えあれば憂いなし!

特に海外旅行に行く際はしっかりと準備して、不安をなくして迎えましょう。

みなさんのハワイ旅行の参考になれば嬉しいです!

▼ハワイ旅行に関しては以下からチェックしてください♪

#ハワイ旅行

あわせて【車なしで満喫できちゃう!】オアフ島5泊7日モデルコース(アクティブ満喫編)【ハワイ・ホノルル】

あわせて【ハワイ・ホノルル】オアフ島ぎゅぎゅっと4泊6日モデルコース【車なし】

参考 カイルア観光モデルコース

おすすめ【ハワイ オプショナルツアー3選】

関連【富士登山持ち物まとめ】富士登山に必要な荷物、持って行って良かったものを公開します!【登山初心者必見】

コメント

タイトルとURLをコピーしました