玉ねぎキャッチャー 徹底解説 兵庫旅行

【玉ねぎキャッチャーコツ】淡路島の玉ねぎがとれるUFOキャッチャー|確立機?確率は?何円でとれる?取り方は?

国内旅行関西旅行兵庫旅行

どうも!旅うさぎ(@travel_gourmet_usagiです!

このページでは、淡路島の『うずの丘大鳴門橋記念館』にある『玉ねぎキャッチャー』を徹底的に解説していきます!

「本当に取れるの?」、「取り方は?」「何時まで?」などなど、様々な疑問の解決になると思うので、ぜひ参考にしてください!

この記事で分かること

  • 玉ねぎキャッチャーはどこにある?
  • 玉ねぎキャッチャー確立機?
  • 玉ねぎキャッチャーはお得なの?
  • 玉ねぎキャッチャーは何時までやってる?
  • 玉ねぎキャッチャーの取り方は?

玉ねぎキャッチャーとは

玉ねぎキャッチャー 2号機!
玉ねぎキャッチャー 2号機!

玉ねぎキャッチャーとは、兵庫県淡路島の『うずの丘大鳴門橋記念館』にあるUFOキャッチャーです。

その名の通り景品は玉ねぎです。

玉ねぎが取れた際は店員さんに声をかけることで、複数の玉ねぎが入ったものと交換することができます。

100円で1回、500円同時投入で6回チャレンジすることができます。

玉ねぎオブジェ『おっ玉葱』
玉ねぎオブジェ『おっ玉葱』POTA BIKEさんより

ちなみに、『うずの丘大鳴門橋記念館』には、アートの島『直島』のかぼちゃオブジェを彷彿とさせる『おっ玉ねぎ』というたまねぎオブジェがあります。

あわせてこちらで写真を撮るのがおすすめです!

スポンサーリンク

玉ねぎキャッチャーアクセス

玉ねぎキャッチャーのある『うずの丘大鳴門橋記念館』は淡路島の南部にありあます。

淡路島観光は基本的に車で移動することになるかと思います。

以下のページで淡路島の観光モデルコースを詳しくご紹介しています。
玉ねぎキャッチャーを訪れる際は、参考にしていただけると嬉しいです♪

あわせて【淡路島モデルコース】映えスポットと美食をめぐる旅

玉ねぎキャッチャーの営業時間

玉ねぎキャッチャー16:15受付終了!
玉ねぎキャッチャー16:15受付終了!

玉ねぎキャッチャーの営業時間は9:00〜16:30です。

※最新情報は公式サイト

ただし、混雑時は16:30になる前に受付が終了する場合があります。

特に土日祝日は行列ができるので、気をつけて向かいましょう。

ちなみに、私が訪れた際は16:15に到着して、直後に受付が終了しました。

スポンサーリンク

玉ねぎキャッチャーの景品

4つの玉ねぎがもらえる!大きい!
4つの玉ねぎがもらえる!大きい!

玉ねぎキャッチャーの景品はもちろん玉ねぎです。

1つの玉ねぎを落とすことで、4つ大きな玉ねぎが入った玉ねぎの詰め合わせ袋をもらうことができます。

販売価格で大体500-700円ほどの玉ねぎかと思います。

1回で取れたらかなりお得ですね。

玉ねぎキャッチャーは確立機なのか

玉ねぎキャッチャーゲットできたら1.5kgの玉ねぎと交換!
玉ねぎキャッチャーゲットできたら1.5kgの玉ねぎと交換!

玉ねぎキャッチャーは確立機なのでしょうか?

答えは恐らくNOです。

玉ねぎキャッチャーは確立機ではありません。

しかし、玉ねぎキャッチャーは玉ねぎを支える土台の部分も玉ねぎで埋め尽くされたものとなっている影響で、アームが下におり切った際にかなりの確率で傾きます。

この影響で玉ねぎをつかみにくくなっています。

そのため運も必要かと思います。その意味では玉ねぎキャッチャーは確立機と言えるかもしれません。

スポンサーリンク

玉ねぎキャッチャーの確率は?いくらで何個取れる?お得?

景品は600円くらいかな?
景品は600円くらいかな?

玉ねぎキャッチャーで玉ねぎが撮れる確率はどの程度なのでしょうか?

私は5人で18回チャレンジ(500円分×3回分)して、2つ玉ねぎを落とすことができました。

そのため、1500円で8個の玉ねぎをGETしました。

1個あたり190円程度なので、価格だけでみると少し損といった感じでしょうか。

並んでいる約40分間の間、ずっと見ていましたが、10〜15回あたりで1、2回GETしている感じでした。

そのため、私と同じように、1つあたり200円ほどになるかと思われます。

そのため、「玉ねぎキャッチャーはお得か?」と言われると、少し損するくらいに落ち着くかと思います。

あとは自分の実力と運次第といった感じですね。

玉ねぎを相手にUFOキャッチャーをするという楽しさを加味すると、十分な価格設定かもしれません。

(個人的にはもう少し取れやすくして、口コミによる集客を図った方がいい気もしていますが、、)

玉ねぎキャッチャーのコツ/取り方

取れるかハラハラ!
取れるかハラハラ!

最後に玉ねぎキャッチャーの取り方のコツをご紹介します。

素人ではありますが、約40分間観察したノウハウをご紹介できればと思います。

※注意

一般のUFOキャッチャーとは異なり、相手は玉ねぎです。

タグを狙う、隙間にぶっさすなどの技を使うことはできません。

取り方①転がして落とす

玉ねぎキャッチャーのアームはけっこう力が強いです。

そのため、アームが当たれば、玉ねぎを動かすことができます。

獲得口に近い玉ねぎは転がして落とすことを目指しましょう。

実際私もこの方法で1つ獲得することができました。

▼転がして落とした例

ついでにチャンネル登録、いいねしていただけると跳ねて喜びます♪

取り方②掴んで落とす

ずっと見ていましたが、掴んで落とすのが主流の取り方になります。

玉ねぎキャッチャーはアームの力がそれなりに強いので、いい位置、いい角度にアームを持っていくことができれば掴んで運ぶことができます。

しかし、地面も玉ねぎで覆い尽くされており、その地面にぶつかるぐらいアームが下がるため、角度はかなり運によってしまいます。

あらかじめ、アームがどの玉ねぎに当たって角度が決まるのかを考えてプレイすることが重要です。

スポンサーリンク

まとめ

この記事の内容を以下にまとめます♪

この記事のまとめ

  • 玉ねぎキャッチャーは『うずの丘大鳴門橋記念館』にある
  • 玉ねぎキャッチャーは(恐らく)確率機ではない
  • 玉ねぎは1つあたり200円くらいゲットできる!
  • 玉ねぎキャッチャーは16:30までに受付終了する
  • 玉ねぎキャッチャーの取り方は『転がして落とす』、『掴んで運ぶ』の2パターン!

参考にしていただけたら嬉しいです♪

あわせて【淡路島モデルコース】映えスポットと美食をめぐる旅

あわせて【淡路島映えカフェ】『本当に』幸せのパンケーキ

兵庫【城崎温泉】1泊2日で完全攻略!

瀬戸内【アートの島】直島観光モデルコース

コメント

タイトルとURLをコピーしました