大阪旅行

【大阪 紅葉】箕面の滝|大阪の王道紅葉スポット『箕面の滝』で散歩と景色を楽しもう!

国内旅行関西旅行大阪旅行旅行ブログお出かけ情報

こんにちは!旅うさぎの「おかでぃ」です!
(グルメや旅情報を載せているインスタアカウントはこちら!)

大阪の箕面市にある箕面の滝は、大阪で最も有名な紅葉スポットのひとつです!

紅葉と滝の組み合わせが美しく、毎年多くの観光客の方が訪れることで有名ですよ!

この記事では、そんな箕面の滝の雰囲気が感じられるような写真を紹介していきますね!

箕面の滝の基本情報

箕面の滝、もしくは箕面大滝は、大阪の箕面市にある箕面公園の中にあるスポットです。

最寄り駅は、阪急電鉄の箕面駅で、大阪梅田からは約30分でアクセスできますよ!

駅から滝までは、約3km程度なので、徒歩約45分程度です!

徒歩45分と聞くと、「遠っ!」となると思いますが、道中の、お寺や川沿いの道が綺麗なので、
散歩として楽しむことができますよ♪

とはいえ、歩くのはちょっと…という方は、駅から滝までをつなぐバスがあるので、利用するのが良いですね!(👉バスの案内サイトはこちら

スポンサーリンク

滝までの道のり

駅から歩いて箕面公園に入ると、ひたすら川の横を歩いて行きます!

道中でも紅葉を楽しむことができますし、たくさんの観光客がいて賑わっているので、
退屈しないですよ!

途中にある瀧安寺では、綺麗な橋がかかっていて、とてもきれいでした!

なんと!宝くじ発祥のお寺だそうです!笑

宝くじの発祥は400年以上前だそうです!!そんな昔からあるんですね!!

道中にあるカフェ『フランエレガン ユズヤ』さんの建物と紅葉がマッチして、とてもエモい!笑

滝までの間にいくつか飲食店があったので、途中で休憩しながらいくのが良いですね!

滝までの道はこんな感じです!
道から見える川もきれいです♪

滝のまわりの様子

さて、長い道のりを歩いてようやく滝が見えてきました!きれいですね!

道中にもたくさんの観光客がいましたが、滝の周りにはもっとたくさんの人がいて、
とても賑わっています!!

日本人の方も多いですが、アジア系の外国人の方もたくさんいらっしゃいました!

滝に近づいて撮った写真です!滝をバックに見る紅葉の景色がとてもきれいで癒されました!

滝の近くはとにかく人がたくさんいて、写真を撮るポジション取りが難しかったです笑

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?箕面の滝の雰囲気が少しでも伝わったでしょうか?

梅田から30分でこんなにも自然が綺麗な観光地があることが驚きで、ぜひまた行きたい!
と思える場所でした!

紅葉シーズンには、ぜひ訪れてみてくださいね!

それでは、また!

あわせて 紅葉のあとは都会で豪華ディナー!?コンラッド大阪で楽しむ絶品ビュッフェ♪

あわせて 京都の永観堂で楽しむ紅葉に関する記事もぜひご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました