福岡旅行

【糸島観光モデルコース】観光名所「ヤシの木ブランコ」と「桜井二見ヶ浦の夫婦岩」で、青い海と神秘的な景色を堪能!

国内旅行九州旅行福岡旅行

こんにちは!

旅うさぎ(instagram.com/travel_gourmet_usagi)のおかでぃです!

博多駅から福岡県糸島市の「桜井二見ヶ浦の夫婦岩」までドライブをしたので、感想をまとめます!

途中でヤシの木ブランコというフォトスポットにも立ち寄りました!

ドライブの経路

今回のドライブでは、博多駅から車を出発させ、

ヤシの木ブランコを経由して桜井二見ヶ浦の夫婦岩に行きました。

有料道路を使用して、合計の運転時間は1時間弱でした。

ヤシの木ブランコは、青いビーチをバックにヤシの木とブランコが設置されている場所で、福岡市の西区に位置しています。インスタ映えが期待できるフォトスポットですね!

夫婦岩は、海の中に鳥居と大岩がある観光名所で、美しく神聖な場所として有名みたいです!

スポンサーリンク

ヤシの木ブランコ

海づり公園までの道

福岡タワーやPayPayドームなどの有名スポット沿いの道路を走ります。
海沿いをドライブ

博多駅付近でレンタカーを借りて出発し、福岡タワーや海が見える道路を35分程度走りました。

ヤシの木ブランコは、福岡市海づり公園という公園の横のビーチにあるみたいなので、
とりあえず、海づり公園を目指します!
(レンタカーのカーナビにヤシの木ブランコが出てきませんでした…)

目的地に近づくにつれて海沿いを走ることが多くなり、とても気持ちの良いドライブでした!

海づり公園の看板
公園の入り口付近。釣り竿を持った人が大勢いらっしゃいました。

福岡市海づり公園に到着!公園の隣にある駐車場に車を止め、公園の中へ!

釣り竿を持った人が大勢いらっしゃいました。

海づり公園の青い海!

海のようす①:入り口から少し歩くと、綺麗な海がありました!
海のようす②:青空と山と海のコラボがとても美しい

公園入り口から海に向かって少し歩くと、そこには美しく透き通った海がありました!

地面は砂浜ではなく大部分がコンクリート(石?)で舗装されていました。

ヤシの木ブランコとビーチ

海水浴客で賑わうビーチ。海づり公園のすぐ横にありました。

海づり公園の海を楽しみながら、ふと横を見ると、めちゃくちゃ大勢の人がいるビーチを発見!

よく見ると、ブランコで遊ぶ人たちがいます!ここがヤシの木ブランコか!!

というわけで、歩いて近くに行ってみました。

ヤシの木ブランコ
一番映えスポットのブランコ!写真撮影には長蛇の列ができていました。

海水浴客で賑わうビーチにやってきました。

そこにはたくさんのヤシの木と、木に作られたたくさんのブランコがありました。

てっきりブランコがポツンと1つだけあるのかと勘違いしていました…

インスタなどで有名なブランコは一番人気で、写真撮影待ちの列ができていて、常に20人ぐらいが並んでいました。

ヤシの木ブランコだけでなく、美しいビーチも見れて大満足でした!

それでは、次の目的地の夫婦岩に向かいます!

桜井二見ヶ浦の夫婦岩

海沿いの道
遠くに見える夫婦岩

ヤシの木ブランコを後にして、海沿いを運転すること15分程度、遠くに岩が出てきました!!

あれが有名な桜井二見ヶ浦の夫婦岩です!!

駐車場に車を止めて、海沿いの舗装された綺麗な道を歩いて岩の方へ向かいます。

横から見た夫婦岩。めっちゃキレイ!!!

砂浜に降り立つと、美しい海の中に、鳥居と夫婦岩が佇んでいました。

13:00ごろに行きましたが、波が荒く、水位も高かったので鳥居の近くまでは行けませんでしたが、
波に打たれる鳥居は神秘的でとても美しかったです!!

キレイな海で、砂浜がありますが、海水浴をしている人はおらず、
まさに神聖な場所という雰囲気が漂っていました。

都会の博多から一時間足らずでこんなキレイで神秘的な風景を観れるのは素晴らしいですね♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は博多駅からヤシの木ブランコを経由して桜井二見ヶ浦の夫婦岩までドライブしました。

博多から近く、神秘的で美しい景色を楽しめますので、ぜひ訪れてみてください!

博多・天神付近で食べられる明太子グルメに関する記事も書いていますので、そちらもぜひ!