鹿児島旅行

【鹿児島観光まとめ】鹿児島でやりたいこと6選!実際に体験してやってよかったこと!

国内旅行九州旅行鹿児島旅行

どうも!旅うさぎ(@travel_gourmet_usagi)です!

鹿児島旅行を満喫してきたので、やってよかったこと・たべてよかったものを紹介します!

鹿児島観光を楽しみたいと思っている方の参考になれば幸いです。

あわせて【おすすめ鹿児島スイーツ5選】鹿児島県でぜひ食べたいスイーツ/お菓子をご紹介!

鹿児島でおすすめ観光/体験

その1:桜島

展望所からみた噴火中の桜島

  近くの人気宿を探す

鹿児島といったらまずは桜島!

桜島までは桜島フェリーで行くのがおすすめ。

1年で1000回以上も噴火することがある、日本で最も活発な活火山で自然の力を感じましょう。

たまたま私が桜島に訪れた際も噴火していました♪

その2:砂蒸し風呂

  近くの人気宿を探す

鹿児島に行ったら外せないのが、砂蒸し風呂です。

温泉が湧き出る砂浜で、砂の布団に包まれるととってもポカポカ。
幸せな気分になります。

私のおすすめの砂蒸し風呂は指宿にある『砂むし会館 砂楽』です。

その3:霧島神宮をお参り

  近くの人気宿を探す

2022年2月9日に国宝に認定された霧島神宮へのお参りも外せません。

坂本龍馬も新婚旅行で訪れたという神社です。

山の中に位置し、自然豊かな絶景を楽しめる場所もあり、都会を離れた美味しい空気を味わうことができます。

スポンサーリンク

鹿児島で食べたいグルメ

その1:しろくま

  近くの人気宿を探す

たっぷりの練乳をかけたかき氷に、たくさんのフルーツを乗せた鹿児島名物『しろくま』は鹿児島に行ったら逃せません!

写真は私が山形屋で食べたしろくまですが、『天文館むじゃき』のしろくまが最も有名でおすすめです。

その2:そうめん流し

  近くの人気宿を探す

鹿児島には流しそうめんならぬ、そうめん流しが至る所にあります。

テーブルに設置された水槽内で、冷たいお水が高速で回転し、そこにそうめんを流してすくって食べる物です。

指宿市の『唐船峡』が発祥の地が1番おすすめです!

そうめん流しをして砂蒸し風呂に行くのが王道のルートです♪

その3:両棒餅(ぢゃんぼもち)

  近くの人気宿を探す

鹿児島では『両棒餅(ぢゃんぼもち)』も有名です。

大きいという意味ではなく、2本の棒が刺さっているため、両棒餅(ぢゃんぼもち)と言います。

番外編:鹿児島で泊まってよかったホテル

天テラスのプールつい露天風呂
プールつきの貸切露天風呂などがある 天テラス(あまてらす)に宿泊しました。

その他にも各お部屋にも露天風呂があり、絶景を眺めながら、ゆったりと疲れる露天風呂は最高でした。

以下の記事でたくさんの画像と共に紹介しているので、よければ見てみてください。

  【画像31枚】天テラスに宿泊した感想・口コミ!鹿児島県霧島市にある夫婦露天風呂の宿!

あわせて【おすすめ鹿児島スイーツ5選】鹿児島県でぜひ食べたいスイーツ/お菓子をご紹介!

あわせて【行くしかない】とんこつラーメンの激戦区鹿児島が誇るNo.1ラーメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました