三重旅行

【鳥羽・賢島】イルカ島観光!水族館ではイルカだけでなく、陸ガメやお魚も楽しめます!

国内旅行関西旅行三重旅行

どうも旅うさぎ(@travel_gourmet_usagi)です!

お得な切符『まわりゃんせ』を使って三重旅行に行ってきました。
その三重旅行で、鳥羽・賢島のクルージングをしてイルカ島によってきたので、その写真や思い出を共有します。

イルカ島とは?

イルカ島のイルカ

イルカ島は三重県の鳥羽湾にある島で、イルカを見て楽しめる島です。

イルカ島 マップ

イルカ島のマップ(公式サイトより)

実はイルカ島の由来は島の形がイルカの形をしているということらしいです。

確かに似ていますね。

スポンサーリンク

イルカ島観光

観光船に乗ってイルカ島到着

ようこそイルカ島へ

船に乗ってイルカ島に到着しました。

イルカ島は船でしか来れません。

イルカ島 イルカの看板

到着すると色んなところにイルカ島と書かれた看板がありました。

イルカ島 入り口
イルカ島入り口
イルカ島 ペットボトルアート

イルカ島のペットボトルキャップアートもありました。

イルカ島のイルカ

島の形が由来のイルカ島ですが、複数のイルカが見られます。

イルカ島 水槽のイルカ

やっぱりイルカは可愛いですね

イルカ島のイルカ 水槽の中から
イルカ島 イルカのバルーン

大きなイルカバルーンにも出会いました。

イルカプール

イルカプールでは、ボールで遊ぶイルカが見られました。

じゃれあうイルカ

二匹でじゃれあう様子も見られました。

超ミニ水族館 アクアマリン

小さな水族館 アクアマリン

超ミニ水族館という名前が可愛い!

中に入ってみました。

アクアマリン 内観

なるほど!
中には水槽が並んでいました。
小さな部屋ですが、たくさんの水生生物が見られそうだ。

アクアマリン ウーパールーパー

ウーパールーパー発見!

白だけじゃなく、黒もいますね。

余談ですが、昔ウーパールーパーを家で飼いたいと思っていたことを思い出しました。

ドクターフィッシュ 1回百円

ドクターフィッシュ1回100円って格安すぎでは!?

500円くらいかかるところもありますよね。

ドクターフィッシュ繁殖水槽
ドクターフィッシュ 繁殖

ドクターフィッシュは水槽の中でも繁殖していました。

その他にも色んな生き物が!

その他にも島内を散策

リク亀の集団

陸亀がいました。

ガメラの赤ちゃん

実はガメラの赤ちゃんとして、映画に出演した過去があるようです。

捕鯨銃

捕鯨砲のレプリカもありました、

結構な迫力です。

島は山になっており、上に行くリフトがありました。

1人乗りのこのリフトなかなかに怖くないですか?

イルカ島限定グッズ

イルカ島のオリジナルグッズもありました。

イルカ好き必見です!

イルカ島を後に

イルカの看板がお見送り

イルカの看板がお見送りしてくれました。

竜宮城

クルーズ船の竜宮城に乗ってイルカ島を後にしました。

伊勢・志摩・賢島 エリアのおすすめ宿泊施設

以下からこのエリアのおすすめ宿泊施設が確認できます。

伊勢旅行に興味のある方は確認してみてください。

スポンサーリンク

参考ページ

  鳥羽エリアの人気宿ランキング

あわせて【テントサウナの聖地】飛雪の滝を写真で詳しく紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました