近鉄鶴橋駅でのまわりゃんせの買い方 三重旅行

『注意』近鉄鶴橋駅の改札外ではまわりゃんせの切符は買えません!特急券『まわりゃんせ』の買い方!

国内旅行関西旅行三重旅行お出かけ情報

どうも旅うさぎ(@travel_gourmet_usagi)です!

大阪から三重旅行をするために、超お得な切符『まわりゃんせ』を近鉄の鶴橋駅で購入したのですが、その方法が分かりにくかったので、共有します。

【結論】近鉄鶴橋駅でのまわりゃんせ購入は駅のホームでする必要があります

早速ですが、結論から。

近鉄の鶴橋駅で『まわりゃんせ』の切符を買えるのは、改札の外ではなく、改札の中の駅のホームです。

ネットで調べて買いに行ったのですが、誤った情報しか見つけられなかったのでここで共有しておきます。

皆さんもお気をつけください!

スポンサーリンク

買い方と購入場所

それでは、買い方と購入場所を詳しく説明していきます。

切符を買わずに改札内に入る

『まわりゃんせ』は改札の中でしか買えないので、まず初めに改札に入りましょう。

この時、切符を買わないことがポイント!

駅員さんに「まわりゃんせを買いたい」という旨を伝えると、改札内に通してくれます。

1, 2番ホームの特急券売り場にいく

近鉄鶴橋駅の特急券売り場は1, 2番ホームにあります。

そこに『まわりゃんせ』を買いに行きましょう。

『まわりゃんせ』を買いたいと伝え購入

日購入の場合は当日窓口、事前に購入する場合は前売りの窓口で、駅員さんに声をかけ、まわりゃんせを購入します。

『まわりゃんせ』は志摩スペイン村をはじめとする、伊勢・鳥羽・志摩スポットの観光施設の入場チケットにもなる、本当に優秀なチケットです。

大阪から三重旅行をする際は、欠かせないアイテムと言えるでしょう。

いざ出発!!

迷いましたが、なんとか購入することができました。

迷ったものの環状線から近鉄への13分での乗り換えに成功!

時間も参考にしていただけると、幸いです。

まわりゃんせで楽しい旅を

それでは、『まわりゃんせ』でのお得な旅をお楽しみください!

伊勢・志摩・賢島エリアのおすすめホテル

ホテル志摩スペイン村

このエリアを代表するテーマパーク『志摩スペイン村』に併設されたホテルです。

細部までスペインをテーマにした作りになっており、非日常感を満喫できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました