千畳敷の大岩盤① 和歌山旅行

【千畳敷の絶景】和歌山県白浜『千畳敷』の風景!国の名勝にも指定される美しい観光スポットです!

国内旅行関西旅行和歌山旅行

どうも!

旅うさぎ(@travel_gourmet_usagiです!

白浜旅行で立ち寄った千畳敷の風景を写真でご紹介します。

千畳敷とは?

千畳敷 看板
千畳敷の看板

千畳敷とは、長い年月をかけて自然の荒波がつくり出した何層も連なる美しい大岩盤です。

現在でも荒波が打ち付けており、今もなお経過に過ぎないと、自然の雄大さを感じさせてくれます。

名勝にも指定されていることから、国からもその美しさを認定されていることがわかります。

和歌山県白浜に訪れた際は、ぜひ行きたい観光スポットですね。

名勝とは

「文化財保護法」では,「庭園,橋きょうりょう梁,峡谷,海浜,山岳その他名勝地で我が国にとって芸術上又は観賞上価値の高いもの」のうち,重要なものとされています。すぐれた国土美の有様を様々なかたちで表現する名勝は,風致景観の観賞を通じてその価値を発揮する記念物です。主として人間の作意と技術によって造られた人文的なものと,主として天然の営為や素材によって生じてきた自然的なものに大別されます。

著名な風致景観に名所を見いだし,また,名所のすぐれた風致景観に価値を見いだす名勝の特徴は,史跡と天然記念物とに重複して指定されることが多いことにもうかがうことができます。

日本に暮らす人々がそれぞれの土地に紡いできた思いを,名所や風景,庭園に継いでいくのが名勝です。

文化庁
スポンサーリンク

千畳敷 画像集

※画像は全てタッチで拡大、スライドで次の画像表示ができます。

千畳敷の大岩盤

千畳敷の様子です。

千畳敷の大岩盤①
千畳敷の大岩盤①
千畳敷の大岩盤②
千畳敷の大岩盤②
大岩盤と海と空 自然は偉大です。
夕日との組み合わせが絶景のようです。 茜・千畳茶屋より

茜・千畳茶屋

お土産物屋さん 茜・千畳茶屋より
よりどりみかん じゃばら味 氷がみかんジュースでできていたところも嬉しいポイント♪
よりどりみかんはみかんをベースにさまざまな味を楽しめます。
よりどりみかん達
よりどりみかん達

白浜観光・関連スポット

三段壁

三段壁からの絶景
三段壁からの絶景

千畳敷と対をなす観光スポットです。

千畳敷と似ていますが、成り立ちが異なり、景色や見た目が違います。

ぜひどちらにも行って見比べて欲しいです。

白浜キーテラス ホテルシーモアのインフィニティ足湯

ホテルシーモアのインフィニティ足湯
白浜キーテラス ホテルシーモアのインフィニティ足湯 水平線と足湯が一体化して果てしなく見えます

白浜キーテラス ホテルシーモアのインフィニティ足湯にもぜひ訪れて欲しいです。

千畳敷からも近いので、ここで旅の疲れを癒しましょう。

あわせて【画像と動画で紹介】白浜でおすすめ!若者人気No.1のホテル『白浜キーテラス・ホテル・シーモア』で2泊3日!

とれとれ市場

とれとれ市場
とれとれ市場

鮮魚が並ぶ市場。

とれたてのお魚や、マグロの解体ショーなどがみられます。

見てもよし、食べてもよしの観光スポットです。

白浜観光モデルコース

白浜 サイクリングコース
白良浜

白浜の観光地を一気にめぐるモデルコースを紹介しています。

上であげたスポット以外の名所も一気に紹介しています。

参考にしていただけると、白浜観光を楽しめること間違いありません♪

あわせて【白浜観光モデルコース】和歌山県白浜の観光名所を自転車で1日で全部巡るサイクリングコースをご紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました