釜山旅行

【釜山 2泊3日 モデルコース】王道スポットや名物グルメを満喫するプランをご紹介!

海外旅行釜山旅行韓国旅行旅行ブログお出かけ情報

こんにちは!旅好き20代の、旅うさぎ「おかでぃ」です!
(グルメや旅情報を載せているインスタアカウントはこちら!)

韓国第二の都市、釜山(プサン)に旅行をしてきました!

韓国は日本と近く、航空券も安いので、気軽な海外旅行にぴったりですよね!

ソウルが一番人気かつ有名ですが、
釜山にも楽しいスポットや美味しいグルメがたくさんあるので、ぜひ行ってみてほしいです!

そこで、この記事では、2泊3日で釜山を楽しむためのモデルコースを紹介します!

1日目のランチタイムから観光を開始して、3日目の午前中まで観光をするプランを紹介しますね!

ちなみに、この記事で紹介するコースでは、移動はバスか地下鉄を想定しています!

※釜山市内は交通の便が非常に良く、基本的には公共交通機関を乗り継げば有名な観光地は回れます!

この記事で紹介するコースまとめ

  • <1日目>繁華街を散策|西面, ナムポドン など
  • <2日目>海沿いエリア観光|海東龍宮寺, 海雲台ビーチ, 夜景観賞 など
  • <3日目>甘川文化村観光
  • <前提条件>1日目AM~3日目PMまで!移動はすべて地下鉄かバス!

▼おすすめガイドブック(電子版あり)

1日目 日本からの移動&市場を散策!

1日目は、日本からの移動と、釜山の中心部や繁華街の散策を楽しみましょう!

<1日目>スケジュール

<1日目>繁華街を散策!
  • 午前中
    日本からの移動
  • 13:00~14:00
    昼ごはんにナッコプセ!
    有名店ケミチプで、名物のナッコプセを堪能しましょう!
  • 14:30
    ホテルにチェックイン
    先にホテルにチェックインするか、大きい荷物を預けましょう!
  • 15:30~18:30
    ショッピング!
    ナムポドンやロッテ百貨店でお買い物!お土産選びに最適!
  • 19:00~
    晩御飯にサムギョプサル!
    西面(ソミョン)の繁華街でサムギョプサルを楽しみましょう!
  • 21:00
    ホテルに戻る
    ホテルに戻って1日目終了!ゆっくり休みましょう!

13:00~14:00|ケミチプ西面(ソミョン)店でナッコプセを堪能!

釜山名物のナッコプセ!

1日目のランチとして、釜山名物のナッコプセを食べましょう!

ナッコプセは、シーフードとホルモンをピリ辛に炒めたお鍋料理です!
トッピングにうどんや春雨を入れて、お米の上にかけて食べます!

とても美味しいので、ぜひ食べてくださいね!

ちなみに、おすすめのお店は、西面(ソミョン)駅の近くの『ケミチプ』という人気のお店です!
こちらの記事で紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!)

15:30~18:30|ナムポドン散策とロッテマートで買い物!

ナムポドンの街並み

ナッコプセを食べたら、先にホテルにチェックインするか、大きい荷物を預けましょう!

そのあとは、地下鉄に乗って南浦(ナムポ)駅に行き、近くの繁華街『ナムポドン』で買い物を楽しみましょう!(有名ブランドのショップが立ち並んだ雰囲気の街でした!)

ロッテマート

また、個人的におすすめなのは、ナムポドンの近くにある
『ロッテマート 光復店(롯데마트 광복점)』という、とても大きな百貨店です!

ここの食品売り場で、お土産のお菓子を買ってしまいましょう!(安くて量が多いので、おすすめ!)

海外旅行は、普通のスーパーで買ったお菓子でも立派なお土産になるのでコスパ良しですよね笑

散策や買い物で疲れた方は、カフェに立ち寄ったりするのも良いですね!

時間が余ったら、近くの龍頭山公園で釜山タワーを見ながら散歩するのもおすすめですよ!

19:00~ サムギョプサル!🍴

ナムポドンで買ったものを一度ホテルに置いて、一休みした後は、晩御飯です!

韓国に来たら、やっぱりサムギョプサル(豚焼肉)は食べておきたいですよね!

私は、西面駅の近くにある、『マッチャンドゥル ワンソグムグイ』というお店で食べました!
(ハングルでは、맛찬들왕소금구이 です。)

お店の外観が良かったのでふらっと入りましたが、どうやら有名なチェーン店みたいですね!

下味だけで美味しくいただけるぐらい熟成したお肉が絶品だったので、おすすめですよ!

追加でチゲスープを頼むのをお忘れなく!

以上で、1日目は終了です!ホテルに帰って、しっかりと休みましょう♪

スポンサーリンク

2日目 釜山の海と夜景を満喫!

2日目は、釜山の海沿いの観光スポットを回り、夜は夜景を楽しむコースにするのがおススメです!

<2日目>スケジュール

<2日目>釜山の海と夜景を満喫!
  • 10:00~12:00
    国際市場とチャガルチ市場
    釜山の有名市場を散策しましょう!『ホットク』は必ず食べてくださいね!
  • 13:00~13:45
    五六島スカイウォーク
    海辺の空中散歩を楽しもう!
  • 15:30~16:30
    海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)
    世界遺産の海東龍宮寺で、美しい景色を楽しむ!
  • 17:30~18:15
    海雲台ビーチ
    リゾート地として有名な海雲台ビーチの景色を楽しむ!
  • 18:30~20:00
    The Bay101
    釜山のオススメ夜景スポットその①
  • 20:30~21:00
    広安里ビーチ
    釜山のオススメ夜景スポットその② 高層ビルとライトアップされた橋が美しい!
  • 21:45
    ホテルに戻る
    ホテルに戻って、2日目終了!

10:00~12:00|国際市場とチャガルチ市場を散策!

国際市場のようす

2日目は、まずは釜山の海沿い近くにある、国際市場チャガルチ市場を散策しましょう!

ソミョンからは地下鉄を使って、約20分ぐらいです!

国際市場は、買い物や屋台でのグルメが楽しめる、繁華街のような雰囲気で、
チャガルチ市場は、大きな海鮮市場というイメージです!

基本的には、観光客の方が魚介類を買うことはそんなにないと思うので、
国際市場の屋台を食べ歩きをしながら、ショッピングを楽しむのがおススメです!

ホテルで朝ごはんを食べない方は、ここで朝ごはんも済ませちゃいましょう!

特に、『ホットク』という揚げパンのようなお菓子はすごく美味しいので、必ず食べてくださいね!

13:00~13:45|五六島スカイウォーク(オリュクド, 오륙도스카이워크)

五六島スカイウォークの様子

ガラス張りの突き出た展望台を使って、海の上を散歩できる場所が、五六島スカイウォークです!
(五六島は、”オリュクド” と読みます!)

スリルを楽しみながら綺麗な海を楽しめるので、おすすめのスポットです!

また、近くに売店とカフェの入った施設があるので、
お菓子やコーヒーを飲みながらゆっくりするのもおすすめですよ!

スカイウォークから見える景色

15:30~16:30|海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ, 해동용궁사)

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)

釜山の市街地から東側へ離れた位置にある、海沿いの美しいお寺が『海東龍宮寺』です!

お寺の雰囲気はもちろんですが、海の美しい景色も楽しめるおススメスポットです!

釜山の王道観光地で、たくさんの観光客の方で賑わっていました!

急な階段を歩く場所があるので、歩きやすい靴で行きましょう!

17:30~18:15|海雲台のビーチ(ヘウンデ, 해운대)

『海雲台(ヘウンデ)』のビーチはぜひ見ておきたいところ!

広い砂浜と、付近に高層ビルが立ち並び、大量の観光客が楽しむ、まさにリゾート地という感じでとても良かったですよ!

夏場であれば、少しだけ海に入っても楽しいですね!私は足だけ海に入りました!笑

ただし、足を洗う場所が混雑していたり、あまり綺麗ではない…ので、
ウェットティッシュを持っておくのがおススメです!

18:30~20:00|The Bay 101で晩御飯&夜景観賞!

海雲台ビーチのすぐ近くに、『The Bay 101』というスポットがあります!

海辺に立てられた、レストランや景色を楽しめる施設です!

この施設の一番の魅力は夜景で、夜になると、近くの高層マンション群がとても美しくなります!

暗くなるまでレストランで食事をし、そのあと、夜景を楽しむのがおススメのプランです!

ちなみに、
海雲台にはThe Bay 101以外にも飲食店がたくさんあるので、そちらで食事するのもアリですね!

The Bay 101の夜景

20:30~21:00|広安里ビーチ(クァンアンリ 광안리)

The Bay 101のあとは、もう一つの夜景スポット『広安里ビーチ』に行きましょう!

ビーチから見える高層ビル群と、ライトアップされた『広安大橋』は圧巻でした!

私はたまたま、月の綺麗な日に行けたので、ラッキーでした♪

3日目 甘川文化村→日本へ帰国

最終日は、アートの村『甘川文化村』を楽しんだ後、日本に帰りましょう!

<3日目>スケジュール

<3日目>甘川文化村を楽しんで帰国!
  • 08:30
    ホテルチェックアウト
    荷物をどこかに預けましょう!土城駅のコインロッカーがおススメ!
  • 09:30
    甘川文化村観光
    村すべてがアート作品!写真をたくさん撮って楽しみましょう!
  • 12:00
    空港へ出発

09:30~12:00|甘川文化村(カムチョンムナマウル, 감천문화마을)

地下鉄の土城駅(トソン駅)からバスで急な坂道を5~10分程度上った場所に、『甘川文化村』があります!

村中の壁にはかわいい絵がたくさん描かれていて、まるで村全体がアート作品のようになっているスポットです!

バスを降りて、村の入り口まで歩くと案内所があるので、そこで地図を買い、指定コースを回ります!

素早く回りたい人は1時間ぐらい、じっくり回りたい人は3時間ぐらいが所要時間だと思っておけばOKかと思います!

歩く距離が長く、坂道などもあるので、大きい荷物はバスに乗る前にコインロッカーなどに入れておくのが良いですよ!(私はトソン駅のロッカーに預けました。)

ちなみに、甘川文化村は写真スポットだけでなく、かわいいグッズを売っているお店がたくさんあったので、お土産選びの場所としても、とても良い場所でしたよ!

日本へ帰国

観光が終わったら、日本へ帰国するため、空港へ向かいましょう…

楽しい時間はあっという間ですよね!

飛行機の時間に余裕がある方は、
釜山名物のテジクッパやミルミョン(冷麺)を食べてから帰るのをおススメします!

テジクッパ(テジ=豚、クッ=スープ、パ=ごはん らしいです。)
ミルミョン(冷麺) 左側の冷麺は日本でもポピュラーな味、右側は甘辛い味でした!

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、釜山を2泊3日で楽しむコースを紹介しました!

内容を簡単にまとめておきます!

この記事で紹介したコースまとめ

  • <1日目>繁華街を散策|西面, ナムポドン など
  • <2日目>海沿いエリア観光|海東龍宮寺, 海雲台ビーチ, 夜景観賞 など
  • <3日目>甘川文化村観光
  • <前提条件>1日目AM~3日目PMまで!移動はすべて地下鉄かバス!

この記事では観光地メインでしたが、「ショッピングがしたい!」「カフェ巡りをしたい!」など、

みなさんの行きたい場所やスケジュールに合わせて、コースをアレンジしてくださいね♪

ここまで記事を読んでくださり、ありがとうございました!
それでは、また!

▼おすすめガイドブック(電子版あり)

▼釜山の名物料理『ナッコプセ』に関する記事はこちら!

あわせて【韓国】日本との違いや驚いたことまとめ!気候、飲食店での違いに驚愕!

タイ【タイ旅行モデルコース】3泊5日で楽しみ尽くす!絶対見てほしいタイのモデルプラン!

フィリピン【大観光】フィリピンの大都市を満喫する3泊4日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました