【一泊390円!?】新今宮の激安ホテル「HOTEL SUNPLAZA」に泊まってみた!!

体験
はみちゃん
はみちゃん

新今宮に初回一泊390円で泊まれるホテルがあるらしい!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

何か訳があるんじゃ…?
確かめてくるね!!

こんにちは、仕事柄テレワークで格安ホテルをよく利用しているばぶちゃんです!!

今回は、緊急事態宣言中に限り初回一泊390円で泊まれるホテルがあるときき、泊まってみました!

早速、感想や実際の設備などまとめていきます!!

スポンサーリンク

一泊390円の格安ホテルとは!?

大阪・新今宮のホテルサンプラザです!

また、390円で宿泊可能なのは1人3畳、2〜3人4.5畳の部屋です!

旅行サイトのクチコミを確認すると、昨年改装されるまでは少し汚めのホテルだったそうです。

しかし、昨年改装されてから状況は一変!

道路から見てもわかるくらいきれいでおしゃれなホテルです!


ガラス張りでおしゃれな感じ。

一泊390円で止まるには?

予約の仕方

必ず電話でホテルサンプラザに予約し、チェックイン時にホテルサンプラザの390円企画のツイートをリツイートするだけです!
(該当ツイートはホテルサンプラザ公式twitterアカウントの固定ツイートです)

余談

私は電話で事前に予約していたつもりだったのですが、なぜか予約されておらず

フロント係の方に事情を話して、キャンペーン適用の上で泊めていただきました!

フロント係の方の対応も丁寧で、突然のハプニングにも手際よく対応していただきました。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

空室があってよかった〜!

アクセス

新今宮駅西出口すぐ横の便利な立地です。

具体的には、新今宮駅西口出てすぐの夜歩いたらちょっと怖そうな通路を左に曲がり、太い道路沿いに徒歩10mです!

新今宮駅から1分!初めに目に入るガラス張りの綺麗な建物なので、方向音痴さんでもすぐわかります!

入り口ではペッパーくんがお出迎え!


めっちゃわかりにくいけど、新今宮駅の隣です。
(右がホテルサンプラザ)

アメニティ

・フェイスタオル
・歯ブラシ

以上のものがチェックイン時に手渡されます!

パジャマなどはなく、持っていかないといけないので注意してください!


普通のホテルのフェイスタオルと歯ブラシ、という感じ。

設備

部屋内設備

・テレビ
・ミニ机
・ゴミ箱
・布団
・冷蔵庫
・スリッパ

以上のものが部屋内にありました!

部屋は狭いですが、設備はとても綺麗で、気持ちよく使うことができました。

部屋の中にはトイレやお風呂はないので、注意してくださいね!


部屋内の机。
作業するには、少し小さいかな…(ペットボトルはサイズ比較)


テレビと冷蔵庫は、普通のビジネスホテルと同じくらいの大きさ。

館内設備

一泊の方が使用するような館内設備は以下です!

・大浴場
・シャワー室
・コワーキングスペース(フリードリンク付き)

大浴場は家にあるお風呂をそのまま大きくしたようなお風呂でした!

ただ、湯船には常に温かいお湯が注がれてるわけではないので、ぬるめでした

コワーキングスペースは入り口入ってすぐ横!

コワーキングスペースはコンセント、フリードリンク完備の落ち着く空間でした。

ただ、夜になる程利用者が増えるので、賑やかになっていきます。

夜も集中して作業したい、というかたは室内での作業をオススメします。

感想

電話予約がきちんとされていないなどのトラブルがあったものの、無事9時にチェックイン!

朝早くからチェックインできるのはテレワーク勢にうれしいですね〜!

部屋の机は少し小さいですが、コワーキングスペースもあり、wifiもあり、でこれ以上贅沢をいうのは申し訳ないくらいの設備です。

さて、宿泊場所は10階4.5畳のお部屋でした。

立地的に共用トイレが少し遠いので、頻尿の私にとって少し不満でしたが、トイレはとっても綺麗で、びっくり!
(男子トイレと女子トイレの入り口が同じなので、気になる人はいるかも…)

不安に感じていた共用トイレはほとんどストレスなく使えました。

部屋に入って初めに目についたのは、真っ青なお布団。

下布団、掛け布団、枕、シーツすべて青!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

真っ青って顔色以外でいうんかな?


右の青い塊がお布団。
とにかく青い。

お布団は3組用意されており、全て敷くと部屋とちょうどのサイズでした。
(全て敷くと、なんだかお布団の海という感じ!)

掛け布団は少し薄いですが、エアコンが付いていたので部屋はぬくぬく!

乾燥だけ気になりましたが、これはどこのホテルでも気になりますよね。

午前中は部屋で仕事をして過ごし、さぁお昼ご飯というところで、すごいことに気づきました!!

なんと難波、天王寺それぞれまで片道徒歩15分!

しかも難波、天王寺ともに、道をまっすぐすすめばたどり着けます!
(特に、天王寺はホテルから見えています)

ということで、お昼ご飯は難波駅、夜ご飯は天王寺駅のお店を予約し、美味しいご飯を食べることができました〜!

夜ご飯はてんしばのROBERTで食べたのですが、安くて美味しい!!!
(ホテル代の5倍くらいでした(笑))

午後も引き続き作業、大浴場でゆっくりお風呂!

寝る前にもう少し作業をしようかと思っていたのですが、wifiの速度がかなり落ちていたので断念しました。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

みなさん動画などを楽しまれているのかな。

寝る前に小腹が空いたので、100円に値下げされているフロント前のカップラーメンを夜食にして就寝となりました。

私は気にならなかったのですが、線路横のホテルなので電車が通る音が聞こえます。

フロント前で無料耳栓がいただけるので、気になる方は入手しておきましょう!

まとめ

390円とは思えないほど充実した設備と綺麗な館内!

この機会に是非みなさんもホテルサンプラザを利用してみてください!

(初回宿泊390円キャンペーンは緊急事態宣言中のみ実施。
通常時は一泊2000円ほどです。)

ばぶちゃん
ばぶちゃん

また見てね。

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント