【アフターヌーンティー】北浜レトロを詳しく紹介!感想も!【大阪市中央区】

体験
はみちゃん
はみちゃん

アフターヌーンティーに憧れますな。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

大阪でアフターヌーンティーといえば「北浜レトロ」だよ!

今回は、アフターヌーンティーで有名な「北浜レトロ」について紹介します。

ちなみに、近鉄奈良駅近くの英国喫茶「アンヌマリーカフェ」もこちらで紹介しています。

アフターヌーンティー好きの方はチェックしてみてください。

北浜レトロのアフターヌーンティーの魅力について簡単にまとめておきます。

北浜レトロのアフターヌーンティーの魅力
・コスパ抜群
・おしゃれな店内
・美味しい紅茶
・選べるケーキ+スコーン2種類
スポンサーリンク

北浜レトロとは?

北浜レトロとは、英国風のおしゃれな店内でこだわりの紅茶と美味しいスコーンやケーキをいただける喫茶店です。

大阪府のアフターヌーンティーを扱うお店として随一の人気を誇っており、関西在住のスイーツ好きなら一度は訪れておきたいお店です!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

実際はアフターヌーンティー意外を頼むお客さんも多いけどね!

アクセス

大阪メトロ堺筋線の北浜駅から徒歩1分です!

私は大阪メトロ淀屋橋駅から向かったのですが、川沿いに歩いていくとすぐに見つけられたので、淀屋橋からでも余裕でたどり着けます(徒歩5分くらい)。

ただ,北浜レトロの入り口はかなり近づかないとわからないので(少し奥まっている)、少し不安になるかもしれませんが、突然お店が現れるので安心してください!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

この看板を探すとわかりやすいよ!

店内の様子

店内1階はお土産・テイクアウトスペース、2階が喫茶スペースです。

店内どこをみても可愛らしいテディベアや、おしゃれなアンティークの看板など、フォトジェニックな空間が広がっています。

もちろん実際に買えるお土産や喫茶で食べられるケーキや紅茶すべてが英国風に統一されていておしゃれでした。


お土産売り場

テディベアがいっぱい

北浜レトロのアフターヌーンティー

価格

2700円です!

ホテルのラウンジなどで食べるアフターヌーンティーは4000円を超えてくることが多いので、この内容を2700円で提供してくれるのはコスパが抜群だと感じました!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

ボリュームたっぷりなので、お昼ご飯抜きで臨んでもいいかも

内容

北浜レトロのアフターヌーンティーは3段構成になっています。

下から順に、サンドイッチの段、スコーンの段、ケーキの段です!

アフターヌーンティときいてイメージするものがそのままお出まし!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

順に説明していくよー!

ケーキ

種類がとっても豊富です!

山盛りベリーのケーキや、いちごのショートケーキ、りんごのタルトにアップルシナモンチーズケーキなど、あげるとキリがありません。

北浜レトロ入り口すぐのショーケースからなんでも選ぶことができるので、並んでいる間にお気に入りのケーキを見つけておきましょう!



ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

サイズがかなり大きいので、満足感がすごい!

スコーン

こちらもたくさんの種類のスコーンの中から2種類お好みのものを選ぶことができます。

はみちゃん
はみちゃん

ケーキに負けず劣らずの種類だよ!!


季節ごとに内容が変わるので、いつでも新しいスコーンが楽しめるのも魅力です!


スコーンにはジャムと生クリームがついてきます。


また、
100円追加するとクロテッドクリームがつけられます。

是非クロテッドクリームを追加して、本場イギリスの味を楽しんでください!


ばぶちゃん
ばぶちゃん

オススメはアップルシナモンスコーン!

サンドイッチ

ハムときゅうりのサンドイッチがついてきます。

一般的なフィンガーサンドイッチ(指でつまめるサイズ)ですが、量がかなり多めです!

ちなみに、きゅうりなどが苦手な方はチーズのサンドイッチやレタスのサンドイッチに変更してもらえます。


ハムとチーズのサンドイッチに変更してもらいました!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

勇気を出して聞いてみよう!

紅茶

こだわりの紅茶は大きく分けて5種類あります!

・北浜レトロオリジナルのブレンドティー
ex
)北浜ブレックファスト、中之島アフターヌーン、大大阪クラシック

・クラシックティー

ex
)アッサム、ダージリン

・フレーバーティー
ex)アールグレイ、眠れる森の美女

・ルイボスフレーバーティー

ex
)赤ちゃんへの贈り物、ビーナス誕生

・ロイヤルミルクティー

ex
)プレーン、ハニー

たくさんありすぎて難しかったのですが、一つ一つの紅茶の下に味の説明が書いてあるので安心してください!

北浜レトロオリジナルのブレンドティーが人気とのことなので、大大阪クラシックをいただきました。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

説明に水色の紅茶って書いてあったけど、それはよくわからなかった

ばぶちゃん
ばぶちゃん

ちなみに,ポットと一緒に渡される布を使わないとポットが熱すぎて危険なので注意してね!

注意事項

土日は予約不可

土日は予約することができません!!

先着順に席に案内されるので、ピークのお昼時に訪れる人は並ぶ覚悟をしていきましょう!

ちなみに、私は土曜日の13時ごろ訪れたのですが、その時点で待ち時間は30分。

1階のショーケース前あたりから並び始めました。

はみちゃん
はみちゃん

北浜レトロの店内は可愛らしいテディベアや、食器類でいっぱい!
楽しんでいる間に時間が経つよ!

階段が狭くて急

階段がかなり狭くて急です。

しかも階段に並ぶ人と、食べ終わって階段を降りてくる人が行き違うので人と接触する可能性もあり、正直危ないと感じました。

可愛らしい店内なので、可愛らしい服装で訪れたいところですが、ピンヒールやハイヒールは避けた方が無難です。

北浜レトロ紅茶専門店 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.5

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント