【M-1ツアースペシャル感想】M-1ツアー2022神戸公演に行ってきました!

M-1ツアー2022 出演者 神戸
お笑い
はみちゃん
はみちゃん

2022年のM-1ツアーがどうなったのか知りたい!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

見に行ってきたよ〜!

私が感想や流れ紹介するよ!

どうも!
お笑い大好きばぶちゃん(@babychamp_blog)です!

このブログでは、お笑いに関する情報の発信やお笑い芸人さんのイラストの掲載をしています。

この記事ではそんなお笑い好きの私が、チケットの倍率がすごく高いお笑いライブ『M-1ツアースペシャル』に行ってきたので、その感想をまとめたいと思います!

スポンサーリンク

 M-1ツアーとは?

公式ページより

M-1グランプリ2021決勝の興奮冷めやらぬ皆様に緊急速報です!

2022年2月から全国8会場にて「M-1ツアースペシャル2022」が開催決定!

決勝ファイナリストのほか準決勝進出者などが集結。(※会場により出演者は異なります)

いま見逃してはいけない漫才がここにある!漫才は止まらない!

M-1ツアーとは、前年の M-1グランプリで活躍した(詳しくは決勝戦に進出したメンバー全員に加えて準決勝に進出したメンバー)が集まって開催されるお笑いライブです。

超人気のライブで当選確率がかなり低く、お笑い好きの方にとっては生で観ることに憧れている人も多いのではないでしょうか?

M-1ツアーでもらったパンフ

スポンサーリンク

 M-1ツアースペシャル2022 神戸公演出演者

2022/2/13(日)に開催されたM-1ツアースペシャルの出演者はこんな感じでした!

  • 錦鯉(SMA)
  • オズワルド
  • インディアンス
  • ロングコートダディ
  • もも
  • 真空ジェシカ(プロダクション人力舎)
  • ゆにばーす
  • モグライダー(マセキ芸能社)
  • ランジャタイ(グレープカンパニー)
    →カベポスター(急遽代行)
  • 金属バット
  • ニューヨーク
  • ダイタク
  • キュウ(タイタン)
  • 滝音
はみちゃん
はみちゃん

すごく豪華なメンバーだね!

本当に豪華すぎました!

ランジャタイは体調が悪いとのことで、ご時世上出演されませんでした…ランジャタイを生で見たことなかったので、見れなかったのが残念ですが、代わりに出てくれたカベポスターも凄く面白かったです!

スポンサーリンク

M-1ツアースペシャル2022 @神戸 流れと感想

生ファラオが前説をした後、1組ずつずっと漫才を披露するという寄席のスタイルでした!

ネタ順や披露ネタをまとめます。

漫才 ニューヨーク『オリジナルソング』

お笑い芸人 ニューヨーク 嶋佐 屋敷 漫才 イラスト

トップバッターはニューヨークでした!

何気に初めて生でみれたのですごく嬉しかったです!

披露した漫才は『オリジナルソング』でした!

流石人気のコンビ!アドリブも入れてしっかりトップバッターで会場を沸かせていました。

以下は披露されたネタです!

【公式】ニューヨーク 漫才 『オリジナルソング』

漫才 カベポスター『昔園長だった』

お笑い芸人 カベポスター 永見 浜田 漫才 イラスト

急遽ランジャタイの代打として呼ばれたカベポスターが2番目でした!

ランジャタイの代わりということもあり、「確かにお前の言う通り、国民って最高だよね」というつかみをしたのが印象的でした!

流石お笑い好きのお客さん!2020の敗者復活戦でランジャタイの国崎さんが言った名言と言うのを知ってるのでしょう。大ウケでした!

関連【漫才つかみ集】お笑いコンビ「カベポスター」の漫才つかみが面白いので紹介!

漫才 ダイタク『忘れられない試合』

双子コンビダイタクが披露したのは『忘れられない試合』でした!

双子ならではのリンクネタでしたが、ダイさんの疲れが見え、少しリンクしてなかった…?といった印象を受けました。

漫才 キュウ『何かに気がつく男』

お笑い芸人 キュウ ぴろ 清水 漫才 イラスト

キュウが披露したのは『何かに気がつく男』でした。

披露したネタのYouTubeバージョンはこちら!

キュウ 漫才『何かに気がつく男』(2016/3/3漫才劇2より)

漫才 滝音『葬式』

お笑い芸人 滝音 さすけ 秋定 漫才 イラスト

滝音が披露したのは『葬式』でした!

ベイビーワードが武器の滝音ですが、今回は封印して、さすけさんがボケにまわっていました!

ですが、かなり面白くこのスタイルでも本気でやっていくのかも!?と思わせてくれました。

関連【ベイビーワード集】お笑い芸人「滝音(たきおん)」が漫才中に生み落としたパワーワードまとめ!【面白いワード一覧】

漫才 モグライダー『矢沢永吉は異常』

 

モグライダー 漫才 イラスト

続いては、モグライダーでした!

ここからは決勝戦進出者のみなさんです!

モグライダーは『矢沢永吉は異常』を披露していました。

M-1グランプリ2021決勝戦で披露した『さそり座の女』に少し似たネタでした!

漫才 真空ジェシカ『口内炎を治したい』

真空ジェシカ 漫才 イラスト

真空ジェシカが披露したのは、『口内炎を治したい』でした。

R-1グランプリ準決勝と日程がかぶっていたこともあり、途中で決勝進出者を発表すると言うボケも!

つかみからずっと面白かったです!

漫才 ゆにばーす『ディベート』

お笑い芸人 ゆにばーす はらちゃん 川瀬名人 漫才 イラスト

ゆにばーすが披露したのは『ディベート』でした!

コロナ賛成派か反対派かなど、時代を取り入れたネタですごく面白かったです。

確か、M-1グランプリ2021の準決勝で同じネタをやっていたような気が…!

漫才 もも『自慢できること』

お笑い芸人 もも 漫才 イラスト

ももが披露したのは『自慢できること』でした!

M-1グランプリ2021決勝戦でも披露した○○顔と、相方の顔と性格のずれをいじるネタでしたが、かなり進化を感じました!

どんどん面白くなってるコンビで今後に期待!と思いました!

漫才 ロングコートダディ『スカイダイビング』

お笑い芸人 ロングコートダディ 堂前 兎 漫才 イラスト

ロングコートダディが披露したのは『スカイダイビング』でした。

ネタが面白いのはもちろん、アドリブをガンガン入れて面白かったのがすごいなあと感じました。

真空ジェシカがR-1グランプリ決勝進出者を発表したのに対して、2011年のR-1グランプリ決勝進出者を発表すると言うボケも!

漫才 インディアンス『おじさんを助けた』

お笑い芸人 インディアンス たぶっちゃん きむ 漫才 イラスト

インディアンスが披露したのは『おじさんを助けた』でした。

ytv系列の漫才Loversでも披露されていたネタでしたが、本当に面白い!

今日の一受けは間違いなくこのネタでしたね。

どのボケもどのツッコミの外さない!仕上がりまくってるって感じでした!

漫才 オズワルド『もし入れ替われたら』

お笑い芸人 オズワルド 畠中 伊藤 漫才 イラスト

オズワルドが披露したのは、『もし入れ替われたら』でした。

キムタクと入れ替われたらというテーマで進む漫才。オズワルドらしく、ワード・展開ともに光る面白いネタでした!

漫才 錦鯉『慰問に行きたい』

M-1グランプリ2021 歴代優勝者 錦鯉 イラスト

鳥は錦鯉でした!

そんな錦鯉が披露したのは『慰問に行きたい』です!

いつも通り何も考えずに笑ってられる幸せな時間でしたね。

直近のM-1チャンピオンを生で見られるのもM-1ツアーの醍醐味ですよね!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

2021年に大活躍した芸人さんを生で見られて幸せだったな〜!

スポンサーリンク

M-1ツアー2022のオンライン配信はある?

チケットを逃した方もエムw何ツアーを楽しみたいだろうなと思い、M-1ツアーのオンライン廃sんがあるかどうか調べました!

関連【 M-1ツアー2022オンライン配信はあるの?出演芸人は?】念願の M-1ツアー当選しました!

今のところオンライン配信の告知はなかったですね。

残念。。。

最新情報を知りたい方は以下のリンクから確認してみてください。

 FANYオンラインチケット『 M-1ツアー』検索ページ

ちなみに、FANYオンラインチケットで配信チケットを購入する際は、モッピーというポイントサイトを経由すると、6%分の還元が使えます。

FANYオンラインチケットで還元を受ける方法について詳しく知りたい方は以下のページをご覧ください。

FANYオンラインチケット購入時の還元以外にも、モッピーの利用には以下のような利点があります。

 U-NEXT無料会員登録で2000円分のポイントゲット!(U-NEXTでは過去のM-1グランプリ、R-1グランプリの他様々なお笑いコンテンツが見られます)

 Abemaプレミアム契約で600円分のポイントゲット!

 楽天やYahooショップ、Amazonといったネットショッピング利用時にポイント還元が受けられる!

そのほかにも様々なことでポイントがもらえ、もらったポイントは現金や楽天ポイント、アマゾンギフトカードなどに変換できます。

正直言って最高のサービスなので、私はフルに活用してすごく得させてもらっています。

さらに以下のリンクから無料会員登録すると、条件達成で2000円分のポイントを追加でもらうことができます。
無料で利用して、小銭稼ぎができるので時間のある方は登録してみてください。

スポンサーリンク

最後に

今回はM-1ツアースペシャル2022神戸公演に

このサイトでは M-1グランプリに関して様々な記事を書いているので、よかったらみてみてください!

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ