【男女共用】ホットヨガスタジオ LAVA心斎橋店に体験にいってきました!

体験
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

最近運動してないな…。
かといって、スポーツジムは続きそうにないし…。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

そんな時はホットヨガがおすすめ!
運動音痴さんでも、楽しく運動できるよ!!

社会人になってからめっきり運動の頻度が減っている…、とひしひしと感じ、ヨガスタジオに通うことにしました!

どのヨガスタジオに通うかを決めるため、まずはホットヨガスタジオLAVA心斎橋の体験に参加してきたので感想を交えて立地や料金、設備について紹介します。

2021年1月!!ホットヨガスタジオCALDOに体験に行ってきました!
感想をまとめたので、こちらも併せてご覧ください!!

2021年2月!!ヨガスタジオzen placeに体験に行ってきました!
感想をまとめたので、こちらも併せてご覧ください!!


ヨガといえばこんなイメージ。
でもLAVAでは、汗をたっぷりかくことができるんです!!


スポンサーリンク

ホットヨガスタジオ LAVA

国内最大手のホットヨガスタジオです。

全国様々な場所にスタジオが展開されており、1度はスタジオを見かけたことがあるという人が大半だと思います。

レッスン時間は1時間。

また、レッスンのレベルは初心者向けから玄人向けまで幅広く用意されており、どんな人でも楽しんでいただけるホットヨガスタジオになっています。

体験目線でいうと、LAVAはなんと1時間の体験レッスンが0、しかもマットなどが無料でレンタルでき、手ぶらでいっても体験できるという、驚きのヨガスタジオでもあります。

スポンサーリンク

体験に行ってみて

LAVAのHPから店舗を選んで体験予約をしてから訪れました。

ヨガスタジオに到着後、受付のお姉さんに体験ですと伝えると、入り口横の椅子に座ってLAVAのシステムや本日の流れについて説明がありました。

正直説明よりも案内のお姉さんの肌のきれいさに驚きずっとその話をしてしまっていました…!

ホットヨガは美肌効果もあるとのこと!

俄然通いたい気持ちがわいてきました。

お姉さんによる勧誘も若干ありましたが、ほかのヨガスタジオと比べたいという旨を伝えるとあっさり了承していただけました。

ほかの体験レッスンにありがちな強引な勧誘もなく、良い気持ちでレッスンに臨めるのはポイントが高いですね!

その後ウェアに着替えてスタジオに案内され、レッスンを受けました。

必要なものはLAVAのほうで用意してくださるので、ほぼ手ぶらで伺えてらくちんでした!

レッスンは初心者の私でもがんばればついて行ける、というレベルのもの(自分に合ったレベルを選べます)。

ホットヨガの温かい室内のおかげで広告で見るような滝汗がドバドバでてきました。

個人的にはレッスン後半の瞑想タイムがすごく気持ちよかったです。

レッスン終了後も同じ場所で若干の勧誘がありましたが、無料体験なので当然ですし、むしろLAVAの良さを知れてよかったです。

ただ、レッスンでたくさん汗をかいたからか、その後の肌の乾燥が気になりました

化粧水などをもっていって肌の水分補給を行うのが無難です。

ちなみに!LAVAでは化粧室とシャワールームが併設されているので、レッスン後に予定がある、という人にも優しい作りになっています!

評価(あくまで個人の感想です。)

立地

御堂筋線心斎橋駅から徒歩1分という素晴らしすぎる立地です!

通う上で立地が問題になることは無いと思います。

料金

体験は0円、通い放題もはじめの3ヶ月は1月3000円とリーズナブルです!

ただ、適用するためには半年以上通い続けなければならない、などの条件があります。

なんだかんだ忙しい社会人はここがネックになるようで、まわりでLAVAを辞めた人もこの条件のために半年まつのがきつかったと口をそろえて言っています。

本当に通い続けられるかの判断はしっかりとする必要があります。

適用期間が終わるといつでも通い放題プランは月16800円、1回券は3300円と、ホットヨガスタジオとしては並の値段かと思います。

また、友達紹介などで入会した場合やLAVAでレッスンを受けると得られるポイントで、シャンプーやウェアを買うこともでき、お得感があります!(ただ1ポイント=1円と考えると、買える商品は高めの値段設定)

どのプランでも安くはないので、なんだかんだここがネックになってくるのではないでしょうか。

設備の綺麗さ

スタジオやシャワールームなどの設備は本当に綺麗、のひとこと。

個人的には入り口にキープされているマットがカラフルで可愛らしかったです(笑)。

設備の充実度

シャワールームや水素水、マットキープ果ては光スタジオなど、ットヨガをするための十分な設備が揃っています。

特にトレーニング機材などはおいていないので、ジム感覚でヨガに通いたい人にはほかのお店の方がよいかもしれません。

レッスンの質

スタジオはレッスンごとに適した温度に設定されており、初心者はどのレッスンを受けてもまさに広告で見るような滝汗を流すことができます。

ただ、レッスンの質に関しては新型コロナウィルスの影響で外部から招致している先生が最近少なくなっていることにともない下がり気味…、通い慣れた友人は物足りないレッスンもある…、とのことです(あくまで個人の感想です)。

スポンサーリンク

まとめ

LAVA心斎橋店はホットヨガに特化された設備と多様な通い方を提案する料金プランがあり、ホットヨガ最大手は伊達じゃない、と感じました。

とにかくホットヨガに通いたい!という方にはLAVAをおすすめします!

最後に評価をまとめて掲載しておきます。
立地
★★★
料金
★★☆
設備の綺麗さ
★★★
設備の充実度
★★☆
レッスンの質
★☆☆

自分のニーズとあっているか確認してみてくださいね!


ばぶちゃん
ばぶちゃん

またみてね。

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント