【男女共用】ホットヨガスタジオ CALDO 堀江店に体験にいってきました!

体験
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

前の記事を読んでホットヨガをするならLAVAっていうのは分かった!
でも、ちょっと値段が高いなぁ…。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

それならホットヨガスタジオCALDOだよ!
CALDOはリーズナブルにホットヨガが楽しめるんだ!!

CALDO 堀江店のホットヨガを実際に体験してきたので、感想を交えて立地や料金、設備について簡単に紹介します。

ちなみに、ホットヨガスタジオLAVAヨガスタジオzen placeにも体験に行って記事をまとめています!

そちらも併せてご覧ください!

スポンサーリンク

CALDOとは?

全国に100店舗近く展開する大手ホットヨガスタジオです。

特徴としてはホットヨガスタジオであるながらジムエリアが併設されていること、価格がリーズナブルであることが挙げられます。

評価(あくまで個人の感想です)

立地

御堂筋線難波駅から徒歩8分です!

戎橋や商店街沿いのわかりやすい立地ではありませんが、難波駅から徒歩8分、心斎橋駅からも徒歩10分の好立地です!

ただ、治安の悪いエリアが少し近いので夜遅くなった時は女性の方は注意しましょう!

料金

現在は0円で体験レッスンを受けられます!!
(体験レッスンの値段は0円〜1000円で変動するので、公式HPを要チェックです!)

CALDOは他のホットヨガ・ヨガスタジオと比較するとかなりーズナブルな価格でレッスンを受けることができます。

最高クラスの好立地である堀江店でもジム利用OK+通い放題で月10000円、フルレンタルをつけても14300円です!!

値段を重要視する方には、まずCALDOをお勧めします。

ちなみに、体験に行った人にだけ教えてもらえる回数券がとってもリーズナブル!!

大手ホットヨガの中では断トツで安いので、回数券の話を聞くためだけに体験に行くのもアリだと思います。

毎月通うのは大変だな…、月1で通いたい、という人にはぴったりのホットヨガスタジオです!!

ちなみに、ヨガをやってみたいけれどコロナが気になる、家でやってみたい!よりリーズナブルに体験したい!という方には、うちヨガ+をお勧めします!
(LAVA系列ではありますが…!)

うちヨガ+の体験は以下のバナーからどうぞ!

設備の綺麗さ

体験の際に使用しましたが、ロッカールーム、シャワールーム、スタジオ全てとっても綺麗でした。

きれい好きな方でも十分使用していただけると思います。

設備の充実度

ロッカールーム、シャワールーム、パウダールーム完備で、ホットヨガをするには十分な設備が整っています。

それだけではありません、CALDOはホットヨガスタジオでありながら、ジムエリアが併設されているという特徴があります!!

エアロバイクやウェイトトレーニングなどの、ジム器具も用意されていおり、ホットヨガを利用した人は無料で利用することができます!

ホットヨガにもジムにも通ってみたい、という人にはCALDOがおすすめです!!

レッスンの質

CALDOのスタジオの温度は約40度(38〜40度といわれています)に設定されています。

これはホットヨガスタジオの中でもかなり高めの設定なので、どのレッスンを受けても滝汗ドバドバが約束されています。

しかし私のような汗をかき慣れていない初心者からすると、気持ちの良い運動で汗をかいている、というよりは真夏の炎天下のなかで汗をかいているようで、気持ちの良い発汗とはいきませんでした…

普段から運動している人なら平気だと思いますが(現に一緒に参加した友人は平気そうでした)、運動が苦手な方だと少し苦しいと思います。

まとめ

CALDOの特徴は以下2点です。
・ジムエリアが併設されている
・価格がリーズナブル

CALDO特有の高めの温度設定が気持ちよく感じられる方には、これ以上ない条件のホットヨガスタジオです!!
1度体験に訪れてみる価値ありです!

最後に評価をまとめて掲載しておきます。

立地
★☆☆
料金
★★★
設備の綺麗さ
★★★
設備の充実度
★★★
レッスンの質
★☆☆

 

ばぶちゃん
ばぶちゃん

またみてね。

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント