[四ツ橋]本場の味!ベルギーワッフル屋さんHapje【ハピェ】

体験
ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

大阪で美味しいワッフルが食べた〜い!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

それならベルギー人のオーナーが作る本番のワッフルが楽しめるHapje(はぴぇ)がおすすめ!

今回は難波近くのワッフル屋さんHapje(はぴぇ)を紹介します!

難波近くだとタルト屋さんパンケーキ屋さんもおすすめなので、こちらも見てみてください!

スポンサーリンク

ベルギーワッフル屋さんHapjeとは?

Hapje(です。

ガラス張りのおしゃれな店内で美味しいワッフルを堪能することができます。

ベルギー出身のオーナーがこだわって作るワッフルはまさに本場の味!

楽しめるワッフルは次の2種類です。

ブリュッセルワッフル
さくさくふわふわで軽く食べられるワッフル。
食感はモッフルに近い。

リエージュワッフル
もちもち!
日本人がイメージするワッフル。

ちなみに、おすすめはブリュッセルワッフルだそうです。

私はベルギーに行ったことはありませんが()、日本で食べるワッフルとは別物!


トッピングなど自由にカスタマイズできるので、自分好みのワッフルを見つけてみてください。


ワッフル以外に13種類もチョコレートから選べるチョコレートドリンクも人気です。

 

はみちゃん
はみちゃん

もちろんチョコレート100%だよ!

アクセス

地下鉄四ツ橋駅3番出口でて左すぐです。

また、この辺りは駅が密集しているので、地下鉄心斎橋駅や難波駅からでも徒歩圏内!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

太い道路沿いにあるから、迷わずに行けるよ〜!

行ってみた感想

フランス語の先生が大阪では頭ひとつ抜けていると絶賛していたので、ベルギーワッフルのお店「Hapje(ハピェ)」を訪れてみました。

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

フランスでもワッフルが人気なのかな。

難波駅から徒歩15分程度ということで、太い道路沿いに(なんばHutchの横を通る)歩いていると、見えてきましたベルギーワッフルのお店「Hapje(ハピェ)」!

私のイメージするベルギーが詰め込まれていたので、すぐにわかりまし()

 

店内に入ってレジの方に歩いて行くと、席でお待ちくださいと諌められ(そりゃそうか)、注文を聞いていただきました。

席に置かれていたメニュー表はこんな感じです!

 

(1番目立つところにチョコレートのメニュー表があったので入る店を間違えたかと思いました…)

ワッフルのメニュー表はこちら!

 

基本的に自分で色々とトッピングして行く形式の様です!

ブリュッセルワッフルとリエージュワッフルがあるとのことですが、イートインはブリュッセルワッフルだけ(おそらく)ということで、ブリュッセルワッフルを注文しました!

また、せっかく初めて訪れるので生地の味をしっかり楽しむためにトッピングは控えめにしてみました。

ちなみに、4月に訪れたということもありイチゴの期間限定メニューも発売されていました。

隣の方が食べていて、とても美味しそうでした(そして、映えていた)

ちゃーみしゅん

ちゃーみしゅん

この写真の他にイチゴだけをワッフルの上に盛り盛りにしたメニューもあったよ!


5

 

こちらは、せっかくならベルギーチョコレートも食べたくなってホイップクリームとチョコレート(ミルク)をトッピングしました(900)

見た目がもう可愛い!!!

Hapjeのロゴの女の子が粉砂糖で描かれていました!

せっかくなので温かいうちに、と写真もそこそこに食べてみると、サクッとした食感にとても驚きました!!

リエージュワッフル(日本でよく食べられているもちもちのワッフル)しか食べたことがない人にはかなり衝撃かも!

食感は日本のモッフルに近いですね。

味も軽めでチョコレートやクリームと一緒に食べるのがおすすめかな、と思います。

チョコレートはミルクを頼んだのですが、それでもかなり甘めだったのでダークにしてみても良いかもしれません。

 

ばぶちゃん
ばぶちゃん

とっても美味しかったので、リピート確定のお店だよ!

注意点

店内にトイレはありません。

お店を出たところのトイレを使用することができるのですが、少しわかりにくい+それほど綺麗ではないので頭の片隅に留めておいてください。

 

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

また見てね。

hapje洋菓子(その他) / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ

コメント