【ブログ運営報告】ブログ開設4ヶ月の収益・PV数全公開!

ブログ運営勉強
はみちゃん
はみちゃん

ブログを開設して4ヶ月!

今月もPV数や記事数、収益を報告するよ!

こんにちは!

ブログを開設して6月14日で4ヶ月が経過しました!

なかなか毎月順調に伸びていくのを報告できるのは嬉しいです。

ただ最近は感想が嬉しいばかりになってしまっていたので、毎月の収益やpv数を報告するのは今回でおしまいにしようかな、と思います。

ばぶちゃん
ばぶちゃん

順調に伸びていたがゆえ、コメントしづらかった!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

ちなみに、3か月目の報告はこちら

今後は100記事記念や、1万pv記念など、期間に縛られずイベントごとに報告していきます!

スポンサーリンク

ブログ開設1ヶ月の運用報告

記事数は?

更新した記事数が17記事!
そして
総記事数が88記事!

はみちゃん
はみちゃん

今月、頑張ったねぃ!
祝日もないなかなんだかんだ2日に1記事はアップしてたかな!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

他のブロガーさんの記事を色々読んでみると、もしかしたら僕はかなり記事を書くのが早いのかも…!

はみちゃん
はみちゃん

1記事2時間くらいでトプ画の作成から記事執筆、アップまでこなしているよ!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

文字数が2500字(少なめ?)くらいのが多いからかな…?

PV数は?

PV数は7959PVでした。

急に月間pv数が2倍になってとっても驚きました!!

ブログは続けていくほどに記事の投稿数に対してpv数が伸びやすいとは聞いていましたが、ここまでとは。

今まだ1ヶ月目、2ヶ月目でpv数が伸び悩んでいるという方も、4ヶ月目でこんなに伸びるんだ!という希望を持ってください!!

最近では毎日300pvを超えているので、もしや来月には1万pvを突破できるかも!?なんてわくわくしています。

収益は?

1697円でした!!!

アフィリエイト収益が58円

初!アフィリエイト収益発生!!!!!

この記事で紹介したレシピ本を購入していただけたようです!

はみちゃん
はみちゃん

ありがとうございまーす!

アドセンス収益も過去最高でした!

大体pv数の3割程度がアドセンス収益になることが多いらしいので、若干平均以下という印象です…。

広告の配置や大きさで結果がかなり変わってくるようなので、要研究!ですね。

訪問者数は?

4804人でした!

こちらも過去最高でした!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

しかもダントツだね!

やはりコツコツ記事をアップし続けることで値が良くなっていくのをみるのは楽しいです。

ただ、pv数÷訪問者数は少し今までより低くなってしまったので、内部リンクを貼ったりしてまた対策していきます!

アクセス流入割合は?

organic流入が79.4%でした。

一体どうしたの!?というくらい急に増えたよ!!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

やっぱりこの記事のおかげかな!

毎日100回ほどクリックされているこの記事、なんと「m1 2021」で調べると、公式サイトの次くらいに表示されます!

半年後に迫ったM1グランプリ、お笑いファンたちが検索し始めているようですね!

ただ、この記事は2021年限定の記事記事!

M1 グランプリ2021が終わった後もpv数を稼ぎ続けてくれるような、良い記事を書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

今年の目標

今年の目標はこちら!!

・収益5千円以上の月を1ヶ月以上
・年間収益1万円以上
・月1万pv以上
・100記事以上投稿

・100記事以上投稿
・月1万pv
・年間収益1万円以上
は希望が見えてきて、わくわくです!

ちゃーみしゅん
ちゃーみしゅん

またみてね!

 
スポンサーリンク
ばぶちゃんぷ